※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

不育症気味で柴苓湯を服用されている方で、採卵周期も飲んでいた、また…

不育症気味で柴苓湯を服用されている方で、採卵周期も飲んでいた、または反対に飲んでいなかったorおやすみしていた、などあれば教えてください🍀

飲んでいなかったりおやすみされている場合、理由もあれば伺いたいです(*^^*)

コメント

まりも

不育症で柴苓湯内服してました。私は2回目の流産後から毎日毎食前内服していました。
不育検査もして色々判明してバファリンも飲み始めた翌月に妊娠が分かり今も柴苓湯とバファリン、甲状腺の薬を内服しながら妊娠継続でき現在は12週で初回の健診まで行くことができました✨
私は医師から内服するように言われていて休薬の考えは全然なかったです💦

• あやみ

あやみ

お返事ありがとうございます!
    今のところ順調に育ってくれているんですね🍀
    不育症検査、th1、2やNK活性ひっかかったのですがお迎えごとに数値が違っていて。。

採卵周期に柴苓湯飲んでいてグレードに変化はなかったですか?(>_<)

• 9月19日
  • まりも

まりも

過去に2回流産した時はどちらも心拍確認までいきませんでした・・・。なので今回は順調すぎてやはり内服のおかげもあるんだと思っています。私は不育症検査は1度のみで詳しい検査&確定診断を違う病院で控えたていた矢先に予想外の自然妊娠だったのでグレードなどは全然確認しないままの妊娠でした💦
    あやみさんの通院している病院は毎回確認するのですね。あまりお役に立てるコメントじゃなくてすみません😰

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

私も心拍確認できなかったりです。。
    でも2回続くと不育症検査が対象となる、ということで私も受けました。
    自然妊娠でだったらグレードは分からないですよね💦
    6年目だし1度おやすみしてタイミングでもいいのですが、FT後のゴールデン期間にうまくいかなかったので休む勇気もでなくて😢
    そうなんです、亜鉛はサプリ取ってるので初回の不育症検査以外はしてないですが、他はお迎えごとに検査してもらっています。
    採卵周期だしあまり体内に薬を入れずするのがいいのかどうかな、と思うのですが明日確認してみようと思います😊
    柴苓湯服用されていて妊娠継続されているのは心強いコメントなので、ありがとうございます✨

• 9月19日
  • まりも

まりも

6年目なんですね。治療って本当に色々なストレスやプレッシャーがあるからしんどいですよね💦漢方自体は悪い影響はほとんどないと思いますので是非確認してみてください♫そして、あやみさんのお腹にも新しい命が宿りますように・・・✨

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

そうなんです。
    ストレスがなにより大敵なのに湧いてしまうときもあるし、コントロール大変ですよね😣💦
    柴苓湯、しっかり飲んで私もまりもさんに続けるように頑張りますね🍀
    ありがとうございます(>_<)
    次のお迎えできてくれる子たちこそ、妊娠継続して産んであげるように頑張りますね❤

• 9月20日

「妊活」に関する質問