※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トローチ
子育て・グッズ

息子の髪の色が元々茶色です。私は地毛は真っ黒で旦那は目は茶色ですが…

息子の髪の色が元々茶色です。私は地毛は真っ黒で旦那は目は茶色ですが髪は黒です。最近日に日に茶色くなってきていて外に出るとものすごく茶色です😂私は特に気にしていないのですし茶色なら茶色でいいなーと思うのですがこの先成長していくと黒くなってきたりするのでしょうか?染めてるの?って聞かれる事が多いのでどうなのかなー?と気になりました!お子様の髪の色が茶色の方どうでしょうか😊?

コメント

ロッツォ🐻🍓

私も旦那も小さい頃茶色かったです😇高校の時は染めてませんよ!みたいな証明もだしました( 笑 )でも高校卒業する頃に染めてて、それ以降は黒い毛が生えてきてますよ〜〜

• トローチ

トローチ

最近そういう校則のニュース多いのでそれも気になってました!!証明出してそのまま居られるなら安心です😊
    一度染めたりするとそれ以降は黒くなるんですかね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日

私が色素薄くてそれが息子に遺伝しました!
私は黒くはなりましたがそれでも周りと比べると茶色くて中学の時は髪色は地毛ですっていう紙を親に書いてもらったりしました(笑)

• トローチ

トローチ

ピーク時よりは黒くはなるけどふつうの黒と比べると茶色っぽくはあるんですね😊

• 9月19日
はるママ🔰

私自身がかなり明るい茶色の髪でした💡
大きくなるに連れて、だんだんと暗くはなってきましたが、社会人になっても「染めてないの!?」って言われることがあります💦
うちのきょうだいはみんな茶色いので、母は中学高校は入学式の日に「これは地毛です。」って担任の先生に言ってました😂
姉の時に、黒に染めてって言われたことがあるそうで😫😫

でも、今まで一度も髪染めしたことないくらい、髪の色気に入ってます😊

• トローチ

トローチ

やっぱり成長するにあたってだんだん暗くはなってくるんですね😊
    確かに中高は校則があるから最初から地毛ですって言わないと信じてもらえないですよね😭

髪の色気に入ってると言ってもらえてご両親もきっと嬉しいですね😊私も息子の髪色私も気に入っているのでこのまま成長してくれればいいなと思ってます😊

• 9月19日

私が小さい頃からずーっと茶色で
息子も娘も茶系で、染めてるの?とよく聞かれます😂
自分自身も毎回勘違いされる程の茶色で
めっちゃうんざりしてました😂
何度も染めたりしてますが
生えてくる髪色は毎回茶色で
根本ら辺は一切いじらずとも
地毛の茶色といい感じのグラデーションに出来るくらいなので
今はちょっと得した?と気に入ってます😂ᕷ
美容師さんにも毎回驚かれます(笑)

• トローチ

トローチ

やっぱり遺伝が多いんですかね😊?毎回聞かれると、またかぁー…って思っちゃいますよねw

私は地毛が真っ黒すぎて青に近いような黒なので羨ましいです😘💕

• 9月20日
しほこ

私も主人も真っ黒ですが、息子はめちゃめちゃ茶色です。

私の弟も茶色だったのですが、地毛証明を学校に出してました。

私自身が高校の教員ですが、黒染めは本当に染めてる生徒にしかさせません。
毛を好きな色に染めることは元の状態を偽っているし、自己責任だからです。ナチュラルな状態が黒なら黒に染めなおさせます。

そのために確認で、幼い頃の写真や保護者の話を聞かせてもらったりしたこともあります。

でも、最近はそういう生徒指導を人権侵害と捉える保護者の方もいるので我が子が学校に入るころにはなくなってるかもしれませんね。ちょっと前に大阪でそういうことの裁判してたと思います。

• トローチ

トローチ

小さい頃の写真は確かに動かぬ証拠であるから大事ですよね😭

そのニュースを見てその時は大変だなぁと思ってたのですが、そういえば息子茶色だから他人事ではないのか!って思いまして…地毛の人はそのまま生活できるようになってほしいですね!

• 9月20日