※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

新生児です。オケツの穴、それと穴の周りが真っ赤です。ウンチもできる…

新生児です。
オケツの穴、それと穴の周りが
真っ赤です。
ウンチもできるだけ早く変えるようにはしていますが、
真っ赤で、いたそうです。
どおしたらいいでしょうか。

コメント

パンダ

定期的にお尻だけお湯で洗ってあげたり、あとはムヒベビーを塗ってあげると少しずつ良くなりますよ!

• s

s

おしりふきで拭くのをやめてコットンで拭いてます。塊等はおしりふきで取ってますが。
    ムヒベビー見てきます!!ありがとうございます😊

• 9月19日
ままりん

一番確実なのは小児科でおしりかぶれの薬を貰うことですかね。

うちの子も新生児の頃におしりかぶれしちゃって、お湯で流したり色々試しましたがよくならず、結局亜鉛華軟膏を小児科で貰ったら翌日には赤みが引き始めました!

• s

s

明日小児科に電話してみます!!😣
    痛そうで、痛そうで、、、😭

• 9月19日
  • ままりん

ままりん

その方が早く治ると思います!
    本当おしりかぶれ痛そうですよね😭

• 9月19日
ぱすた

💩出る度に拭くだけでなく洗い流してます。
まずは真っ赤になってるならお薬出してもらって、なおしてあげてはどうでしょう。

• s

s

明日小児科に電話してみます!!
    洗い流したほうが良いですよね😥コットンを浸してやったりしてはいるんですが…

• 9月19日
なまにゅるこ

お湯で洗ってあげて、乾かして、馬油を塗ってあげると良くなるかもしれませんよー。うちの娘達はこのやり方で綺麗になりました😊

• s

s

馬油明日見てきます☺️ありがとうございます😊

• 9月19日
めぐ

お尻を拭いている力が強いのでは?
大変でも毎回お尻をシャワーで流してあげるか、面倒なら100均に売っているケチャップとか入れる空のボトルにお湯入れて簡易ウォシュレトを作ってオムツの上でお尻の穴だけ流してから拭くと少しは赤くなるの改善されると思いますよ(^-^)

• s

s

拭いてる力が強いですかね…😢
    お湯で、洗い流します!!!
    拭くのはおしりふきで拭き取りますか??
    乾かすために乾いた布とかの方が良いですかね?

• 9月19日
  • めぐ

めぐ

流した後におしり拭きで軽く拭いて乾いた布で仕上げに押さえ拭きしてあげてみてください♪
    あとは他の方も言ってますがお薬かクリーム塗ってあげる感じですかね(^-^)

• 9月19日
さんぴん茶

オムツかぶれですかね?しっかり拭こうと擦り過ぎちゃったのかな?おしりふき用のコットンにお湯をたっぷり含ませて洗い流す感じで拭いてあげると良いと思います😊あとは乾燥させてあげるほうがいいので、暖かい時間帯にオムツを履かさず、ペットシーツの上にごろんとさせておくと良いですよ😊男の子だとオシッコ飛んじゃいそうだからおちんちんにガーゼ掛けとくと良いかもですね😊

• s

s

どっちかわからないですが…
    コットンで洗い流したりはしてるんですが…
    明日乾燥してみます!!
    ガーゼかけときます!!
    さっきもおしっこ飛ばされました笑

• 9月19日
ちた

新生児の頃赤くなっているのを助産師さんに相談したら、「まだ荒れてるって程ではないけど気になるならラノリンクリーム塗ってあげて」と言われて、それからおしり周り赤いなぁーと思った時は自分の乳首のケアに使っていたピュアレーンを塗ってあげてました!
お湯などで洗ったあとは油分も流れてるので肌が弱い子なら保湿もしてあげるといいと思います!

• s

s

ピュアレーンですね!!

保湿はするように、お風呂後とかも塗るようにはしていますがオケツの穴ピンポイントで塗って良いかと…

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問