※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

毎日残業なしで帰ってくるご主人のいる方、帰ってきてから育児をやって…

毎日残業なしで帰ってくるご主人のいる方、
帰ってきてから育児をやってくれますか?😭

うちは一切しません(><)
おむつも変えないし歯磨きもしません。
ごはんの時も自分だけ食べてテレビ見て
私が食べてる途中に娘がぐずってもかわりに遊んでくれる
でもなくテレビを見て笑ってます。
なので途中で食事をやめて娘と遊んで、片付けの時に残りを
かっ込む感じです。

寝かしつけも私がやるのは良いのですが
やっと寝た頃になって寝室にきて、ベビーゲートをガーン!と閉めてしまって、「あ、ごめん💦」と‥‥。
娘が起きてまた寝かしつけですが、主人はそのまま寝ます。

愚痴ばかりですみません😭

私は専業主婦だし、当然だとは思うのですが
イヤイヤ期盛りの娘と一日過ごすとかなり疲れます💦

働いて帰ってきて、育児も少し手伝って欲しいなんて
わがままですよね‥‥💦

コメント

はじめてじゃないママリ

わがままじゃないです!
専業主婦だから当然なんてことないです!

一緒に住んでる家なんだから働いてようがなにしてようが、家のことを手伝うのは当たり前だと思いますし、娘さんもひなさん1人の子じゃないんだから旦那さんが育児に参加をするのが当たり前って思います😖!

• ひな

ひな

そう言って貰えてありがたいです😭😭

そうですよね、二人の子ですもんね😭🙌
    そろそろ2人目欲しいねとこの間言われて、そりゃあなたは欲しいでしょうよと思ってしまいました‥‥💦

協力をお願いしてみます!
    ありがとうございます😭🙌🙌

• 9月19日
みーまー

毎日ではありませんが,会社の方針??で残業なしで帰る日あります。

歯磨きはしたことないですが,オムツもたまには変えてくれます😌💦

でも,残業の有無関係なく,基本的にお風呂は入れてくれるし,少し前からお風呂上がってからのスキンケアとかもしてくれるようになりましたよ😃

ご飯もあげてくれることもあります☺️

うちも,テレビや携帯に夢中の時は,全然こどものこと見てないですけど😒

全くやらないのは,教育が必要ですね😅
働いてもらっている,専業主婦だから…は育児に関係ないですよ!😣

こどもは2人の子です🙁
育児も手伝うというものではなく,協力するものという表現ですかね☺️
やって当然と思うべきですよ💦

• ひな

ひな

お風呂上がりのスキンケアまでやってくれるなんて素晴らしいです!

そうですよね‥‥(><)
    私の父も育児はノータッチタイプだったので、頼むのが申し訳なかったんですが協力してもらってもよさそうですね!😣
    お願いしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
  • みーまー

みーまー

2人目もそろそろ考えているので,今後のことも考えて,私が出来ない時に旦那が出来ないと困るので,教えたらそこからやってくれるようになりました☺️

育った家庭環境も影響はあるかもしれませんが,それが普通ではないですよ😂💦
    お子さんもう2歳のようですが,生まれてからずっとそんな状態ですか??😵💦
    ここまで我慢されてきたひなさんが凄いですね😭✨

• 9月19日
さちさち

世話してくれないならむしろ遅く帰ってきてくれた方がこっちが楽ですね、、😅
うちも育休中で主婦生活ですが、色々やってもらってます。
仕事や付き合いがない日はソッコー帰ってきて、ご飯作ったり遊んだり、朝もオムツ変えたりご飯食べさせたりしてます。
2人で育児は当たり前かなーと思うので、ひなさんが優しすぎる気がします😂
テレビ1人で見てたり、ぐずったりバタバタしてるのにスマホいじってたりしたらイライラしちゃいます。。

• ひな

ひな

そうなんです‥‥😭
    居ない方がイライラしません😭

ご主人、素敵すぎます😭🙌🙌
    羨ましいです‥‥😭

うちは帰ってきたらテレビ見たりスマホ見たりです‥‥。
    めちゃめちゃイライラします🥶
    仕事から帰ってすぐ、文句言うのもなあと我慢してきたのですが、、
    ちゃんと伝えて手伝ってもらおうと思います!
    ありがとうございます😭🙌

• 9月19日
ぱーな

残業はあったりなかったりでバラバラですが、育児は毎日やってくれてますよ😊

オムツ替えも勿論ですが、まず少し遊んでからお風呂に入れて、ママのお風呂中に歯磨きさせて寝かしつけしてくれてます🙋
寝かしつけが上手くいかない時はママが変わってやりますが、普段やってくれてるので有難いばかりです🎶

私も専業主婦なので申し訳ない気持ちもありますが、本人は子供の世話は楽しいと言ってくれてます😊
今は二人目妊娠中でつわりも酷いので、プラスで夕飯作りや皿洗いまでしてもらってて、申し訳なさ倍増ですが😅

お陰ですでにパパ大好きっ子の息子です❣️
将来の子供との関係性を考えても、パパがする事に意味があると思います💡
ママの手伝いではなく、本人の為に出来ると良いですね☺️

• ひな

ひな

ご主人、すごいです😭🙌🙌
    寝かしつけまで😭🙌

つわり大変なんですね!💦
    その中協力的な旦那さんだとすごく助かりますね!
    本当ですね😭🙌
    本当は、自分から動いて欲しいですが色々話してお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😭🙌
    お体お大事にしてくださいね😊!

• 9月19日
陸と海

こんにちは。
家事に育児にお疲れ様です🙂

わがままではありません!!
確かに家事は専業主婦の仕事かもしれません。(給料でないけど😩)
しかし、育児は親である
2人が、愛情もってすることです。
勘違いしてる旦那さんたちが多いですょね!
お前の子でもあるわ!!
て思います。
うちは、2人息子がいますが、
3人だと思って旦那を1番わがままでクソッタレな言うこと聞かない馬鹿な長男だと思うようにしてます。😁
その人といることが長くなってくると、だんだん手のひらで転がす術を身につけることができるょぅになりますょ〜
。旦那には、亭主関白と思わせといて実は主導権自分が握りますっ👍

• ひな

ひな

こんにちは😊コメントありがとうございます✨

本当ですよね!
    母親がやって当然というか‥‥💦
    ご主人😂😂😂
    転がされているとも知らず‥‥😂😂
    私もその技を手得したいです!!😂

• 9月19日
  • 陸と海

陸と海

だからなのか、うちの下の子は激しく遊んで欲しい時は主人のとこに行きますが、眠い時とか、甘えたいときとか、転んだりして泣いた時とかは絶対に私のところにきます。
    それがまた可愛い😆💕

男の人ってほんとに単純で面白いですょ😁
    上手く転がしましょ~
    ひなさんも転がせるようになりますょ!絶対!コツ掴めばもぉこっちのもんです👍
    お互い頑張りましょぅ😁

• 9月19日

「家族・旦那」に関する質問