※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お出かけ

栃木県小山市近辺で、電車の見える公園ありませんか?できたら湘南新宿ラ…

栃木県小山市近辺で、電車の見える公園ありませんか?
できたら湘南新宿ラインのような1時間に何本も通るところがいいです。

コメント

なるゆ

新幹線なら美しが丘公園の駐車場で見られます‼️

公園に入っちゃうと音だけだった様な気がします🤣

• 🍒

🍒

ありがとうございます😊

• 9月20日
カオマンガイ

間々田の方ですが、
たいらやのすぐ近くに小さな公園があります。グーグルマップで調べると、おさんみち公園っていう名前でした!
ほんと小さくて芝生と滑り台程度ですが。。
その公園から、線路の方に向かって舗装された歩道があります。
歩いて2.3分で踏切のところまで行けます。

• 🍒

🍒

調べてみますね😊

• 9月20日
ぐっぺ

小山駅近辺だと、
カワチ 小山駅東店(陸橋の下のカワチです)のすぐ隣に小さな公園があるのですが、
そこから電車が見える気がします!
(実際に気にして見た事がないのですが、ストリートビュー上では見えそうです👍)

あそこなら宇都宮線、貨物列車、たまーに珍しい観光列車(一度だけ四季島を見た事があります!)も通るので、ラインナップには困らなさそうです😍
新幹線も見えるかな??って感じです。

ただ、公園としては小さいので、遊具は跨ってユラユラ揺れるやつしか無かった気がします😅

不確かな情報ですみません😂

• 🍒

🍒

ありがとうございます😊

• 9月20日
Eddie

マルベリー館の近くにある、大沼公園がおすすめです!駐車場があって車でいけます。
小山〜小金井駅間にあり、湘南新宿ラインたくさんとおってますよ🚃
公園でてちょっと歩けば踏切も…🌟
お隣の敷地にお馬さんがいたり、春には桜や鯉のぼりがとっても綺麗で、お散歩が楽しいところですよ😊

• Eddie

Eddie

正しくは大沼親水公園というお名前でした!

• 9月20日
  • 🍒

🍒

そこ行ったことあります!
    確かにいっぱい見えますよね😊
    また行ってみます💓

• 9月21日
さお

電車が見える公園でしたら、神山公園おすすめです!
場所は説明しづらいのですが、50号のそばで近くには線路の反対側になりますがマルシェというスーパーがあります。線路沿いにあるので間近で電車が見られますよ!
難点なのは住宅街の中にある小さい公園なので駐車場がないことですかね。お住まいがどこか分かりませんが、自転車か徒歩になるかと。
一昨年だかに整備されてトイレもキレイになりました。

• 🍒

🍒

駐車場ないんですね😂

• 9月21日
桃子

野木ならば、車も止めて一日中ゴロゴロしてられる様な電車見放題の公園が2つ、3つありますょ!🤣
遊具あり、コンビニあり、なんでもあり!🤣

• 🍒

🍒

どこらへんですか?!
    知りたいです😊

• 9月21日
  • 桃子

桃子

丸林中央公園、あじさい公園です!
    Googleで見てもらえると分かるように、どっちの公園もJR線路沿いなので、湘南新宿始め、貨物列車から1時間に5、6本通りますょ!

あとは、小さい公園がチラホラ!
    駅の近くに350円/1日の駐車場もあるので、ノンビリ線路沿いお散歩がてらでも良いかと思います!
    スーパーもドラックストアも全部近くにありますよー!

• 9月21日
  • 🍒

🍒

今度行ってみます😊!

• 9月21日
炭酸水

上の方と同じ回答ですが、野木のあじさい公園はいつもほとんど人がいなく笑、電車が見放題ですよ!
車があまり通らない時間でしたら、抱っこしてれば線路の近くまで行って子どもと一緒に見てられます。たまに運転手さんが汽笛ならしてくれます。

駅前の公園だと電車を見る用のベンチが置いてありました!そこが丸林中央公園なのかな?こちらは遊具もいっぱいですよ〜!

• 🍒

🍒

汽笛鳴らしてくれるなんて良いですね😊

• 9月21日