※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

体重が増えてきました!食事についてアドバイス下さい😭今日だと朝 牛乳 …

体重が増えてきました!
食事についてアドバイス下さい😭
今日だと

朝 牛乳 小さいコストコのパンケーキ1個
昼 バナナ
晩 キャベツの千切り、大根の千切り、おからハンバーグ
ご飯少量

です!間食でチョコ3個食べました!
食後は30分〜1時間ウォーキングしてます🥺

ご飯の量や食べ方改良した方が良いところを教えてください。便秘なのでお通じが良くなるようなメニュー目指してますが、圧迫感があり量がなかなか食べられません😖‼︎

コメント

mom♡♡

筋トレおすすめします!
スクワット、腹筋、背筋、子どもとお散歩一時間、夜ご飯は炭水化物抜きしたらマックスより3kg落ちました!あと便秘だったのでさつまいもとマッサージして、それでも出なかったら泣く泣く下剤飲んでました😫💭
お陰で生理前に2kg近く増えてた体重も400g~1kg程度に抑えられてます︎☺︎

• mom♡♡

mom♡♡

朝昼好きな物を食べるのもいいらしいです!話しズレてすみません😭😭

• 9月19日
  • とまと

とまと

妊娠中て筋トレ出来るんですか🥺??妊娠してからお腹に力入らないように生活してて筋トレグッズあるんですが使うのやめてます😭

やっぱ夜炭水化物無しの方が良いんですかね〜😨

• 9月19日
  • mom♡♡

mom♡♡

あ、すみません😭
    妊娠中はやめた方がいいと思います😭そこまで目通してなくてごめんなさい。歩いたり浮腫み取ったりするだけでも全然違うと思います!でも妊娠中なら食事制限はやめた方がいいと思います😨💭

• 9月19日
  • とまと

とまと

ですよね🥺筋トレ出来れば良いんですが。。赤ちゃん可哀想だから食事制限も程々ですよね😞

• 9月20日
あかさん

こんにちは!
週数が増えると空気で太ると言いますよね😭
友達は朝ごはんに玄米などを取り夜は炭水化物抜いたりしてました!
でもみた感じすごくヘルシーなメニューな気がしますがね⁉️

• とまと

とまと

晩御飯はお米抜いた方が良いですかね🥺?昨日は晩御飯バナナだけだったんですが、今日は昼までお米食べてなかったので夜摂取しちゃいました😭

便秘で圧迫感とあって逆にこれ以上食べれないて感じですが出てない分地味に体重が増えてて怖いです😱‼︎

• 9月19日
  • あかさん

あかさん

出来るだけ朝昼はカロリーをとって夜は控える方がいいみたいですね!夜はレタスやキャベツなどサラダだけなどにしてみるとか!
    あとは料理なども油や砂糖などを控えるなどはいかがでしょうか?
    便秘はやはりマグミットなど薬を使用するのもいいと思います。
    私は玄米で割と便秘は治りました😁

• 9月19日
  • とまと

とまと

マグミット毎日飲んでます😞飲んでても出ない日もあります😱体が慣れてきたのかもしれないです😨

お昼にちゃんとした食事とって夜サラダに変えます😳‼︎ありがとうございます🌸

• 9月20日
  • あかさん

あかさん

マグミットはどのように飲んでいますか?
    朝昼晩2錠ずつ1日6錠まで飲めるので量を増やすのも手です♫あと液状の便を柔らかくするお薬もあるので試してみて下さい♫
    本当辛いですよね汗

頑張って下さい👍

• 9月20日
  • あかさん

あかさん

液状の便秘薬はラキソベロンというやつです♫
    先生と相談してみて下さい😁

• 9月20日
  • とまと

とまと

マグミットは二錠飲むと下痢をしてしまうので、試行錯誤の結果今は朝昼晩一錠ずつで何日か出なければ朝2錠と寝る前に1錠飲んだりしてます😭

色々情報教えて下さり有難うございます🌸病院でも相談してみます🥺💓

• 9月20日
気分屋ねこさん

こんにゃくはおすすめです!
刺身こんにゃくや辛味こんにゃく…(笑)
わたしは妊娠糖尿病でこんにゃくをよく取ってましたが、便通も良くなるし体重も増えなくなりましたよ🤗

• とまと

とまと

こんにゃくも良いて聞きますね!先週こんにゃくの煮物やおからに入れて食べてました😳‼︎今週はバナナや野菜をメインにしてしまっていたので明日からこんにゃく再開します🥺

一体何を食べたら自分の便秘に合うのか分からなくてしんどいです😭

• 9月19日
てんこもり

私も、こんにゃくがオススメだと思います☺️

私も便秘で悩んでいまして😣💦
いろいろと模索しているうちにこんにゃくに辿り着きました!

肉じゃが、煮物、とん汁など
結び白滝が食べやすく切る手間もないので、よく料理に使っています。
ちょっと汚い話ですけど。。
夜ご飯に食べて、翌日の昼には早くも出てきました、白滝が😂😂(笑)ほんとに、効果抜群だと思います!

それと、きのこも良いですね!

そろそろ肌寒くなってきたので、お鍋なんかは良さそうですね😋

• とまと

とまと

こんにゃくが良いて方多いですね🥺‼︎先週はこんにゃくの煮物やおからに入れてたのですが、今週はまだ食べてませんでした😭

私の便秘もこんにゃくで解消してくれたら良いんですが😖今の所身近なもので解消するものが見つからず、妊娠してからずっと手探り状態です😱

• 9月19日
えり

中期で増えるの当たり前ですよー👀💓赤ちゃんが成長してるので(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
その食生活で気になるくらい増えますか?
きっと赤ちゃんの分だと思います👀

• とまと

とまと

赤ちゃんの分もあると思うのですが、後期にめちゃくちゃ増えると聞いてびびって今から体重気にしてます😞

妊娠前は44.5kg、軽いつわりで5ヶ月頃−1.0kgで43.5kgになり、現在46.5kg位です🥺

今週は食事気にして運動してても0.2キロとか普通に続けて増えたりするのでとうとう増え続ける日が来たのかなぁと思います😭

• 9月19日
  • えり

えり

0.2kgはきっと赤ちゃんの分ですよ☺️
    5ヶ月で2kgは平均より低いくらいかな?
    私も後期になるとドカンと増えると聞かされるのでビクビクしています😂
    でもしっかり気にされてるので、きっと大丈夫ですよ☺️
    程々にストレスを感じない程度にしてくださいね💓

• 9月20日
  • とまと

とまと

有難うございます🥺💓
    赤ちゃんは検診で標準体重ぴったりに育ってましたので逆に食事制限しすぎて赤ちゃん小さくならないように気をつけなきゃなとも思ってます😭‼︎
    1人の体じゃないのってすごく大変だなあと思います😞

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問