※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福は豆苗が好き
妊活

アンタゴニスト法で連続で採卵したことがある方、間は何周期あけました…

アンタゴニスト法で連続で採卵したことがある方、間は何周期あけましたか?

コメント

あやみ

3、4回目の採卵をアンタゴニストでしていて、4/11採卵次が7/18採卵です!
低グレードの子を待たせておいての採卵しました(>_<)
今月は初めてPPOSでの採卵ですが、9/26予定なので、前回よりも早い間隔でしてもらいます✨

• 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

返信ありがとうございます!!
    4月と7月の間の周期ごとのスケジュールはどんな感じですか!?
    そして無知ですみません😣💦PPOSとは何ですか!?

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

4月の刺激は低刺激でクロミッドとゴナールエフ、7月は高刺激でゴナピュールのみです。排卵抑制はどちらもガニレストでなくセトロタイドでした💉

PPOSは、黄体ホルモン剤で排卵抑制をかけるので別に抑制はかけないで行う採卵方法だそうで、新しいものだそうです✨
    欠点としては新鮮胚移植できないこと言われましたが、私のところ凍結胚盤胞移植しかしてないので5回目の気分転換にこれにしました(*^^*)

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

5.6月の2周期が、移植とかせずお休み周期ですか?

そして、8月もお休み周期でしょうか?
    お休み周期は、ピルとか服用ですか?

そんな新しい方法があるんですね!✨気分転換に新しい方法試すのもいいですね🎵

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

採卵と採卵のあいだはずっとお迎えですよ✨
    流産後はおやすみでしたが、完全陰性後はお迎えも採卵も休みなく入れるので(>_<)
    流産後以外のおやすみ期間は、採卵後1回目の生理まではピルなし、2回目の生理まではピル服用です。

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

ショートはPCOなのでむかないので、ロングアンタゴニスト2回ずつしてきたので、気分転換で高グレード胚盤胞になってくれたらいいな、と思ってます🌸

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

流産お辛かったですね😢
    グレードとか勉強不足でまだよくわからないんですが、やっぱり高い方が有利なんですね!!新しい方法が、高グレードだといいですね🥺

私は今回アンタゴニストで卵胞が50個近くできたのに、トリガーでうまくいかず卵子ゼロでした😭
    幸いohssにもならなかったんですが、高刺激で採卵した後だと、すぐまた採卵って難しいんですかね!?😣

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

続いた時、、最後は心だいぶおれましたね😢
    高い方が着床妊娠継続しやすい、とは言われていますが、あくまでも見た目の評価なので妊娠率につながるとは限らないです(>_<)
    でも凍結やお迎えする目安にするのにグレードは必ずつけますね✨
    ほんと、高グレード胚盤胞できてくれたら嬉しいです❤
    アンタゴニストで50はすごいですね💦刺激強めかPCOとかですかね(>_<)
    私はOHSS毎回なってるので、ならなかった場合採卵すぐできるか分からないんです💦
    でもE2とP4がさがっていればできそうな気はしますが、、どうなんでしょう(;_;)

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

陰性も辛いけど、流産はそれ以上ですよね😭
    私はまずはちゃんと卵子が取れるかどうかからですが😭pcosではないのですが高AMHです。卵胞数が多かったのに卵子取れなかったので、育ってたのが未熟なのか成熟なのかもわからなくて💧
    焦りもあるけど、採卵周期開けて休めた方がいいのか、迷ってます😅💦

あやみさんはアンタゴニストの時、いつもトリガー何使われてますか?

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

そうですね、、どちらも経験して流産の方が成長見てる分辛かったです(;_;)
    PCOでもなく高AMHなのになぜか先生教えてほしいですよね😭
    採卵後の受精評価のMⅡ卵子、というのが成熟卵ですがその記載はないですか?
    私は毎回精液所見、採卵数、MⅡ卵子数、受精数、発育停止数、完全胚盤胞数を教えてもらうんです😊

早くお迎えしたいし焦りでてますよね💦
    でも焦りはよくないので、待つべき時期がなん周期かあるときはいつと待ってきてはいます。

トリガーはアゴニストです!

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

採卵数がゼロだったので、卵子の評価がつかなかったです😢
    恐らくトリガーのアゴニスト点鼻が効かず、卵胞壁に卵子が張り付いていて50個近い卵胞があったのに全滅したみたいです😱
    やっぱりohssリスク高いとトリガーはアゴニストですよね😅

やはり、焦りは禁物ですよね😢私は妊活で、この待ち時間が一番辛いです😂

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

空胞のときはそうなるんですね。
    アゴニストがそうゆう作用してしまうことあるんてわすね💦
    卵胞サイズも15~20mmあったのに、ということですかね(;_;)

そうですよね、OHSSを少しでも軽くするためにそうなりますよね😣
    私も待ち時間辛いのでお気持ちはよくわかります!

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

卵胞はほとんどが20ミリ近くあったのに、全て空胞という恐ろしい結果です😱💦
    アゴニストが合わないので、次はHCGで採卵すると軽く説明されたのですが、また空胞だったらと思うと怖いです💦

待ち時間、とりあえず辛抱するしかないですよね😢

あやみさんは新しい採卵方法、本当にうまくいくといいですね✨応援してます😊

• 9月19日
  • あやみ

あやみ

卵胞はちゃんと育ってるだけに不思議ですね(>_<)次はあった方法で採卵できるといいですね🍀
    1度なにかあると不安になりますよね、、、次こそ取れてくれるようにですね(>_<)✨

待ち時間はひたすら待ってますね。仕事してても辛いけど待ってます(;_;)

アンタゴニストにして私はグレード下がったので、新しいのでグレードあげて胚盤胞にしてあげれるように頑張りますね😊❣️

• 9月19日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

アンタゴニストの時グレード下がっちゃったんですね😣
    合う方法探すのも、時間もお金もかかって本当に大変ですね😭
    妊活の難しさを痛感してます😥

色々教えてくださり、お話聞いていただいてありがとうございます😊✨
    頑張りましょうね✨

• 9月19日

「妊活」に関する質問