※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
妊娠・出産

帝王切開で出産が怖くて不安です。楽しみに変える方法を教えてください。

4.14二日後に帝王切開で出産します。前向きになれません。こわいしかありません。イヤだよー
どーしたら楽しみに変わりますかね。

コメント

でーる★

私も初産で双子なので予定帝王切開です(><)
私もビクビクです💧
怖いですよね泣
お互い頑張りましょう(´・_・`)❤

• ぷーあ

ぷーあ

なにをどーがんばったらいいのでしょうか

• 4月12日
  • でーる★

でーる★

んー私は怖いし当日も手術中も
    絶対怖い思いは消えないですが、
    無事に手術が終わる事を祈って
    頑張る感じですかね。

• 4月12日
樹ママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですよ~。
考えただけでたのしくないですか??

• ぷーあ

ぷーあ

楽しくないから質問してるのですが、、、

• 4月12日
  • 樹ママ

樹ママ

そうなんですか?
    帝王切開はすぐに終わるみたいですよ。確かに、産んでしまった後は、帝王切開の方が治りが遅いと聞きますが…。
    陣痛が来て、いつ終わるかわからない痛みに耐えながら分娩する方が、よっぽど怖くて痛いと思います。

• 4月12日
  • ぷーあ

ぷーあ

帝王切開なんて楽でいいでしょ
    っと言いたいのですか?
    今の私にその言葉はいらなかったです。余計落ち込みました。

• 4月13日
  • 樹ママ

樹ママ

そういうつもりはなかったんですが…
    私は自然分娩だったので、怖さなど自分で体験したことは無いですが、まわりで帝王切開で出産している友達数人は一瞬で終わった!と話していたので、軽く考えてコメントしてしまいました。
    すみませんでした。
    元気な赤ちゃんを出産されてくださいね。

• 4月13日
ルナ74

3月に帝王切開で出産しました。
怖いですよね…私も怖かったです!
でも、大丈夫です!
ビビリの私でも結構平気でした。
麻酔の痛みもチクっとする程度だったし、尿の管も麻酔をしてから入れたので痛みはありませんでした。抜く時は一瞬気持ち悪いですが、痛くはありません。
もちろん手術自体の痛みはありません!
麻酔の先生がすぐ側に居てくれるので、不安な事があればその都度聞いていました。
赤ちゃんが生まれるまでは10分くらいで、手術自体は50分くらいでした。
後陣痛や傷の痛みはありますが、痛み止めを使ってくれますし、日に日に良くなります。
私が辛かったのは、翌日の食事が流動食だったこと位です(笑)
我が子を見たら痛みは吹っ飛びますよ!
頑張ってください!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

• ぷーあ

ぷーあ

詳しくありがとうございます!
    不安で気持ち悪くなります

でもみんな手術自体は大丈夫そうで!私も大丈夫かな!

• 4月12日
  • ルナ74

ルナ74

大丈夫ですよ。
    私も帝王切開が決まった時は泣きました(笑)
    手術なんてしたことないし、病院知らずで育ってきたので…。
    緊急だったので、心の準備も出来ないままでしたが、もし予定帝王切開ならぷーあさんみたいに不安で押し潰されそうになったと思います。
    考える時間があるだけ不安になりますよね…
    不安はここに吐き出しちゃってください!
    いつでも聞きますよ‼︎

• 4月12日
  • ぷーあ

ぷーあ

ありがとうございます♡
    笑って迎えられるといいです^_^

• 4月12日

帝王切開のどの辺が具体的に怖いですか?(*_*)

私は緊急帝王切開でした。
陣痛が2日間続いていたので、何でもいいから早く産ませて!と思っての帝王切開だったので、少し状況は違いますが、帝王切開はメリットもたくさんありますよ!

私も緊急帝王切開になりました。
すごくすごく怖かったです(><)
でも、背中の麻酔さえ終われば、あとは赤ちゃん出て、縫って終わるまで本当に痛みも感覚も無いですよ!

背中の麻酔は、他の方が仰るように、チクってするくらいです。違和感は感じますがチクっ以外は痛くないです!
採血の方が痛いです(´;ω;`)

で、赤ちゃんと無事ご対面ができた後は
2、3日点滴の生活が待ってますが
傷の痛みは痛み止めが効きますし、起き上がったり咳やくしゃみするときの腹筋の痛みがありますが筋肉痛の時の痛みと似ています。
なので、耐えれますよ!

また子宮収縮の痛みですが、こればかりは完全に痛み止め効かないですが、これもオヘソの下あたりが引きつって痛いなぁと思うくらいです。

何せ、初めての手術で、痛みに弱く、しかも緊急のため緊張感が半端ない中、
私は怖さを少しでも減らすために、
背中の麻酔が効いた後に、お腹部分、下半身にわりと長めに感覚チェックしてもらいました。なにも感覚感じないのをきちんと実感した上で、不安が嘘みたいに無くなりましたよ!

大丈夫です、何も頑張らなくていいですよ😫背中の麻酔チクっていうのだけ終わればほんとに、大丈夫です(*^^*)
赤ちゃんに会えることを信じてください!!

wadawada

私も予定帝王切開で、先月双子を出産しました。
前日までもう怖くて怖くて…「痛くない」「怖くない」体験談を読み漁ってました(^_^;)
でも結局、実際に体験するまで不安は消えなかったです。手術室入る前に泣きました。笑
で、終わって最初に思ったこと。
絶対に、「思ってたより全然大丈夫だった」って体験談を書こう!と。笑
確かに術後は傷とか痛いです。
でも日に日に回復します。先が見えない陣痛の方が怖いです(´・_・`)

多分これを見ても、当日はやっぱり怖いし不安だと思います。
具体的に想像できる楽しいことを考えておくと良いと思います!
私は手術中は、終わった後好きな物を買いに行くことをひたすら考えてました。
終わった今だからかもですが、歯医者での治療の方が痛いです。笑
頑張ってください!

わいわい☺︎

私も緊急帝王切開でした。

そりゃもう怖くてガクブルでした(´・ω・`)麻酔刺されるとき、看護師さんに抱きついて半べそでした…
が我が子と対面したらほっと出来ました。

楽しみにするというよりも我が子に逢うため!と覚悟ですね(´;ω;`)

はな☆

陣痛からの緊急帝王切開と予定帝王切開、2回経験しました。
怖いですよね。
その感情は仕方ないですよ!
2回目は1度経験したからか落ち着いて受けれましたが1回目は助産師さんに手を繋いでてもらいました(笑)
怖ければ助産師さんが手を繋いで下さったりフォローしてくださいますので怖いって正直に訴えていいと思います(^-^)

あと、ほかの人への意見になりますが、帝王切開は早く終わるし、陣痛の方がよっぽど怖いとの意見もありますが、陣痛、帝王切開両方経験して思うのは私は帝王切開の方が怖かったです。
人の怖さはそれぞれなのでぷーあさんも不安なことは助産師さんにどんどん言ってリラックスして出産が出来るように願ってます♪

退会ユーザー

横やりすみません(><)
    私も20時間陣痛に耐えた後、回旋異常で緊急帝王切開になりました(´;ω;`)
    帝王切開のが断然怖かったです😭

• 4月12日
  • ぷーあ

ぷーあ

共感してくれてありがとうございます♡
    リラックスですね!助産師さんいい人だといいですが怖い人もいるんですもん😭

お祈りお願いします!笑

• 4月13日
ボブ

ドキドキですよね!
帝王切開の経験はないですけど 可愛い赤ちゃんに会えますょ〜(^-^)/
その日は、私もバースデーなんです!
応援してます(*^^*)

• ぷーあ

ぷーあ

お!同じ誕生日ですね!
    可愛い赤ちゃんお腹から出ちゃうのを少し寂しく思います

• 4月13日
ともQ

私も予定帝王切開で出産します。私もなんだか不安だし、なんだか怖いんです!自分でも分からないけど、、漠然と自然分娩で産むと思っていたからか、気持ちが切り替わらないままです。我が子と対面する楽しみへの変換ができないでいます。
でも、ここの皆さんの書き込みを見て少し前向きになってきました。解決になってなくてごめんなさい。

• ぷーあ

ぷーあ

同じですね!
    どーにかなりますかね!
    無事出産できるように私も祈っております✨

• 4月13日