※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

不愉快にさせてしまうかもしれないし、いま22歳でお腹の子は29wになりま…

不愉快にさせてしまうかもしれないし、
質問にもなってないかもしれないですがごめんなさい…💦

いま22歳でお腹の子は29wになりました、
ここに至るまで妊娠糖尿病になったりはしましたが、胎児自体に問題があると言われたことも無く順調に育ってくれています。

胎児スクリーニングも中期後期と行い、問題なしと言われています。

それなのにお腹の子がダウン症やほかの障害あったらどうしようと考え込んでしまい、病的なほどエコーの動画を見返して、鼻が低いかもとか首の浮腫あるかもとかずっと考えてしまいます。

周りの妊婦さんを見ているとそんな不安を抱いているような人はあんまりいないように感じて、ここまで不安ってことは悪い虫の知らせでは??とかもう訳分からないこと考えてしまいます。

普通の妊婦さんはこんなこと考えませんよね、
不安で毎日押しつぶされそうです。

コメント

mzz

私も産まれるまでとても不安でした💦
そう考えるのはおかしくないですし、不安になるのもとてもわかります😥
ただこの心配産まれてからも続いて、夢で子どもを地面に落としてしまう夢まで見たことがあります💦
出来るだけ気を紛らわす為に外に出かけたり人と喋ったりしてみてはいかがでしょうか?
あとは、旦那さんに今の気持ちをお話しするのもいいかもしれません😳
どんな顔で産まれてくるんだろうとか、たくさん不安になったりしましたが、産まれた後は何もかも必死で毎日忙しかったです…
いま、ゆっくり考える時間があるためにそう考えてしまうのかもしれないんじゃないかなと思います💦
いいアドバイスではないかもしれませんが…😢

はーたん(23)

出てきてくれるまでは実際何があるか分かりませんから、不安になってしまうのも分かります😭😭

わたしはけっこう性格が白黒はっきりタイプなので、
「五体満足で元気であればもうなんでもいい!ばっちこい!」と割り切ってきます(笑)

正直、お腹に少しチクッと痛みがあったりするときも「赤ちゃん大丈夫かな?」と不安もよぎりますが、逆に不安になりすぎるのも良くない!ストレスになる!と考えないようにしています🤔

検診でみてもらう際も「専門家の先生が異常なしと言うなら大丈夫」と思うようにしています😊

考えすぎちゃう、不安になっちゃう、に関してはママの性格によるものもあると思うので、
「他の人と比べてわたしは、、」という感情はなくしちゃいましょう!!

元気で育ってくれることなど前向きに考えましょ!!

お互いマタ活がんばりましょ💪🏻😊💟

「妊娠・出産」に関する質問