※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
お仕事

はー、転職するかどうか悩みます。現在の会社→通勤片道約30分。9:00~17…

はー、転職するかどうか悩みます。。

現在の会社→通勤片道約30分。9:00~17:00で基本残業ゼロ。内容は金融事務で、無理なノルマはなし。(同僚が休んだ場合のフォローが入った日は業務量が逼迫するが、何とか残業なしでこなせる感じ)
女性だけの職場なので、人間関係は難あり。
直属の上司の一人は、言い返しそうにない大人しい部下には高圧的で冷たい。(私は強めに言えないタイプなんで、当たりがきついです。)
業務内容は自分に合ってるような気がするが、やはりどうしても自力でできないときは高圧的な上司に尋ねるしかなく、えぐられるような答え方をされるとイラッとする。
大手損保の1つなので、福利厚生は申し分ないし、子供の突発的な病気での早退、遅刻、休暇には寛容。

金融事務はAIが進化すれば確実に無くなる職業なので、将来性は不安。

月収は手取りで16.5万。(もう2、3万多いと良いけど妥当と思える範囲)
契約社員なのでボーナスは寸志程度。

上司と仕事に対する将来性の不安以外は、悪くないから辞めるのはもったいないかなーという気もして最近モヤモヤしてます。

これで転職しようとするのはもったいないですか?

コメント

まいこ

ご年齢や勤続年数、資格、お住まいの地域にはよると思いますが、私だったら転職するかなと思いました(^_^)

ある程度の知識や経験があり、将来AI化といっても10年レベルの話だと思うので、もっといい条件の勤務先がありそうな気がします(*^^*)

• にん

にん

地域は人口200万規模の政令指定都市、年齢は30代前半、資格は金融関係のものが数個+英検2級、運転免許程度です…😅

小さい子どもがいるのもハンデと思いますし、年齢も若くないから好条件の仕事が見つかる自信もなく…。
    ちなみに現職は間もなく在籍1年になるところです。。これは短期での退職になって面接でマイナスポイントになるのかなと思うと更に二の足を踏んでしまいます💦

• 9月19日
mayumi

うわっ
一緒です!私は先日違うところ面接行ってきました!

当たり強いのってメンタルに来ます、、、

• にん

にん

いまの職業は金融事務ですか?
    選考受けてる所はどんな職種(業種)ですか?
    当たり強い上司以外には基本聞いてて、接触をできる限り避けようとしてるんですが、100%避けられるわけでもないんですよね。

• 9月19日
  • mayumi

mayumi

全く違いますよ!
    上司にされてる事が同じです!
    私は保育関係です🤢♥️

• 9月20日
ママリ

ゆるーく転職活動してもっと条件が良いところがあれば転職します。
その間に上司も代わるかもしれないですし…。
条件的にはいい仕事だと思います!通勤時間、勤務時間、働きやすさ、月収も小さいお子さのいるワーママにはよいなと。
もし次のお子さんを考えているなら、このまま続けて復帰後に考えるかもです!

• にん

にん

そうですよねー、条件は本当に申し分ないんです🤔
    あの上司さえ居なくなればこんなに悩むことも無いです…。次の子をどうするかも現在進行形で非常に悩んでいます。。身体的にも間もなく35歳になるのでゆっくり悩む時間はないのですが。。

• 9月19日

「お仕事」に関する質問