※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちママ
お金・保険

どなたか車(車検)に詳しい方いらっしゃいますか?先日、私が乗っていたリ…

カテゴリ違いかもしれませんがすみません💦
どなたか車(車検)に詳しい方いらっしゃいますか?

先日、私が乗っていたリースカーが契約期間が来たため返却しました。
その際、義父母がちょうど車を買い替えるからと車を2台譲っていただきました。
旦那の車の方は既に諸々の契約変更など済んだようで旦那の通勤に使用していますが、私の方はまだ自動車保険の乗り換えをしたく、車は手元にありますがまだ乗っていません。

そして、その車が来月車検です。
ただ、問題はその車検費用がいくらかかるか?です。
我が家はお恥ずかしながら家計がカツカツでギリ赤字にならないレベルなのですが、譲っていただいた車がフォルクスワーゲンで初年度登録年月日が平成17年と古いものなんです。
これって車検料金かなりかかりますよね…?
車の状態を見ないとはっきりした額は分からないと思いますし、どこで見てもらうかにもよると思いますがざっくりで良いのでいくらくらいかかりそうか教えていただきたいです。(以前の車は軽で割と新し目だったので比べても検討つかなくて💦)
金額によってはこの車の使用を諦めます、、、

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぴっぴ

一度不安でしたら何箇所か車検してもらうとこを目星つけて見積もりだしてもらったらいいですよ😌✨

• おもちママ

おもちママ

そうですね、、まずは見積もりだけでもしてもらっていくらになるか分かったらまた考えた方が確実ですね💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
Lily🌟

何処で車検をするかが 金額の差が大きく出ると思います

実際に 日本車のディーラーで車検の見積もりが20数万円と出された方がいました

余りにも高い‼️との事で 個人経営の自動車整備工場をご紹介したのですが 車検代は 7万円台だったそうです

めぼしい整備工場に見積もりを取ってみるのが 良いと思います

• おもちママ

おもちママ

場所によってそんなに変わるんですね😳
    自分でも調べてみますが、お義父さんが車関係に詳しいそうなので車検の見積もりしてもらうために安くなりそうなところ教えてもらおうと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
ゆう

税金が払ってありどこも直さないで車検だけなら7万ぐらいかと思います。
それに検査代行手数料などがプラスされると思いますよ!

初年度登録から13年経つと税金もあがりますし17年式なら車検をとらないほうがいいと思います。

• おもちママ

おもちママ

税金は支払い済みみたいですが直すところの有無は見てもらわないと分からないので…とりあえず見積もりはしてもらおうかと思います💦

やっぱり13年も経ってると高そうですよね😂
    車検取らない方向性になるような気がします、、
    ありがとうございます!

• 9月19日

「お金・保険」に関する質問