※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love❤
家族・旦那

離婚してまだ1日、娘達と頑張ると決めたのに、旦那のことが忘れられない…

離婚してまだ1日、娘達と頑張ると決めたのに、旦那のことが忘れられない私、、
夜になると娘達の寝顔見て泣けてくる。
旦那から一方的に離婚してと言われ、私はしぶしぶ離婚するしかなかった
旦那には、離婚したくないって何回言っても私と居ても夫婦として成長できないと言われた、女でもいるんかなって不安になったりした、旦那には、もう冷たくもされ、離婚届出す前に旅行行きたいと言われ、娘達と旦那と最後に旅行にいった、
1年半の結婚生活が終わり、2年半旦那と過ごし、思い出がたくさんありすぎて美化することさえ、出来ず、娘達には、強いとこ見せるしかなかった
上の娘がパパは?って涙目で言われた時にパパは、お仕事で忙しいみたいって〇〇がお利口さんにして妹の面倒みたら、パパくるかもと嘘つく自分にさえ、娘達から父親を奪ってしまった私、自分のせいで離婚しか頭になくて、旦那には、嫌いで別れるとかじゃあない、けど、俺は、お前に冷たくすると言われ、私のせいで離婚して、私が全ていけないってわかった、毎日毎日旦那との思い出ばかりがよみがえる、旦那に会いたい、もう旦那じゃあない、けど、美化することも私自身旦那を忘れて嫌いになるのも無理で、早く嫌いになれたらどれだけ楽か、嫌いになるために、LINEもブロしないとって分かっていてもやっぱりできない、やっぱり嫌いになれない。

コメント

チャギントン

嫌いじゃないのに何で離婚になるんでしょうね。
子供も居るのに…。
夫婦として成長できないから離婚って謎です。なんで成長しないといけないんですかね?💦

• 娘Love❤

娘Love❤

嫌いじゃあないけど離婚したいって言われ、私は、いやだよって言いました、娘達の成長一緒に見ていこうって言っても、私と居ても、夫婦として成長できないと言われました。
    旦那に冷たくされ、シカトまでされ、娘達には、辛い思いをさせ、私ダメだなって痛感しました、。
    私がいけないんです、、私が妻としても成長できない、母親としてもだめですね、もう。

• 9月19日
  • チャギントン

チャギントン

旦那さん自分勝手ですね😅
    娘たちよろしくなーって😅
    正直、女じゃないの?って思いました。

娘さんたちには嘘はつかずに
    ママとパパは仲良しじゃなくなったから一緒に住めなくなった
    って正直に言った方が良いのでは?
    いつか必ず知ることなので、、、
    子供は純粋だから変に期待を持たせるのは酷かなって思います。

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

私も女かなって思いました、
    考えると、皆さんのアドバイス通り女かなと、なんで私は、思っていながらも、疑がわなかったのか、、

正直に言います、皆さんのアドバイスありがとうございました。
    嘘はつかず、正直に言うことに決めました。

• 9月19日
かーちゃん

どうでもいいけど
娘さんに八つ当たりのような発言は
おかしいと思わないんですか?

お利口にしてないから妹の面倒みないからパパ帰ってこないって自分のせいだと感じますよ

• 娘Love❤

娘Love❤

そうですね、私のせいです。
    全てが私のせいなので。

• 9月19日
  • チャギントン

チャギントン

たぶん、自分のせいだと感じますよ、っていうのは

長女ちゃんが自分せいでパパが居なくなったって思ってしまうから、そういう言い方はやめた方がいいよってことだと思います😭
    横からすいません!

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

大丈夫ですよ、私がまだ前に進めてなくて。
    すいません。

• 9月19日
Chama

初めまして( ¨̮ )

全て自分のせい。と仰ってますが、何かしてしまったのですか?それとも、元旦那さんに全てお前のせい。と言われたことでそう思ってるのですか?

• 娘Love❤

娘Love❤

はじめまして(^-^)
    コメントありがとうございます。

元旦那には、お前のせいじゃあないと言われました。
    けど、私自分責めちゃうんです。
    娘達よろしくなと言われ、娘達と頑張ると決めたのに、まだ前に進めない自分がいて、こんな自分本当にいやだなって思ってしまいます。

• 9月19日
  • Chama

Chama

そうだったんですね。
    「お前のせいじゃない」
    「帰宅時間が遅い」
    「仕事で忙しい」

他の女性の気配がしますね💧
    不倫までいかなくても好意を持っている女性ができたとか。

離婚理由も、成長とか意味分かりません!!😩ただの理由。
    お互い大切やから助け合うんでしょーがっ!!って私は思います。

離婚して1日。自分が望んだ離婚ではない。未練がある。
    すぐには進めないと思います。泣く日もグズグズする日もあると思います。

けど、嫌だったとしても離婚したということは、自分で決断したことだから、グズグズしながらでも腹をくくるしかないと思いますよ!!
    辛い気持ちも分かりますが( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

はい、、帰宅遅くて、飲み会連続であったり、私具合悪くて、娘達見るのも辛い中、旦那飲み会で、LINEしても連絡来ず、女なのかなと疑いました。
    旦那が好きな女でもできたのかなと、、

夫婦になってまだ1年半でした。
    1年半で成長できないから別れよってやっぱり他の女ですよね

なんで私は、ちゃんと旦那を問い詰めたかったのか自分を責めるしかないです。

まだ未練タラタラで前にまだ進めなくて、泣いてばかりです。

ありがとうございます!
    腹をくくって頑張ります!
    娘達と頑張ります!決めました!!☺

• 9月19日
  • Chama

Chama

兆候は色々あった感じですね💧辛い時に出歩かれてたらホント辛い。

泣きながらでも前に進もうと思う気持ち、とっても大切なやと思いますよ!
    娘さんたちもまだ小さくて手がかかることも多いと思いますが、実家に助けてもらえるなら助けてもらいつつ。

ここまできたなら進むしかないですし、頑張ろう!と思えた時点で進めてますよ(*¨*)

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

ありました、、熱や吐き気がある中の育児、実母は、仕事で遅くなり、義理両親は、仕事で居なくて、旦那だけが頼りなのに、飲み会ばかり、私は、不満ばかり
    けど、旦那に文句すら言えなくて我慢して、熱ある中耐えました、病院にも行けずに、
    やっぱり娘達が大切で、今でも自分の体後回ししちゃいます、今も体調悪くて、娘達の昼寝時間私寝込んだりしていて、、きついですね、
    旦那が私より可愛い女に目があるのはわかりました、私出産してからずっと化粧もせず、育児して、ずっと楽な服、旦那に出会った頃よりダメだなって言われ、産後はデブやブスと言われまくり、旦那と夫婦の会話もなくて、正直寂しいがありました、飲み会の帰りもずっと起きて私待ってました、、旦那と話したくて、娘達のたくさん話聞いて欲しくて、旦那は、聞いてもくれずでした。
    旦那が女と絡んで、会っていた時も私下の娘妊娠中で耐えました、、耐えるしかないと思っていたんですよね。
    絡むくらい会うくらい耐えろと言われました。
    絡んで、会っていたのは、LINEの通知で気づきました、

ありがとうございます!今は、実家にいて、実母に助けて貰ってます、、😭
    感謝です、実母には、、(´TωT`)

頑張ります!!進みます( *´꒳`* )

• 9月19日
  • Chama

Chama

よく頑張ってますね!!
    辛かったでしょう。
    娘Loveさんは母親になれたけど、彼は父親にはなれなかった。という感じでしょうね。

刺激を求めてるのか何なのか!!私が友だちなら殴り込んでグーパンチですよ!!マジで。

自分を責める理由なんて1つもない。責めたら自分が可哀想ですよ。

娘たちの父親かもしれませんが、遊び歩いて他の女性と絡む父親。私なら嫌ですし、未練はあるかもしれませんが、離婚して正解ではないですか?物心ついた時に父親がそんな状態だと。。

実のお母さんが助けてくれてるのも娘Loveさん達のことが大切だからだと😊未練は置いて、今目の前に居てくれてる人が大切な人たちと思って( ¨̮ )

顔上げていけば良いこと沢山やってきますよ〜✨
    応援してます!!

• 9月19日
ちいやん

お互い嫌いじゃないのに離婚って
旦那さんに何か別の理由があるように感じました。
他に女が居るとか感じなかったですか?
離婚の理由がいまいち理解し難いです。
辛いですが離婚してしまった以上前に進んで行くしかないかなと思います

• 娘Love❤

娘Love❤

他に女ですが、、最近、仕事や飲み会で忙しく、帰ってくるのは、日付けすぎたころでした、
    女なのかなって不安になる自分は、いました。

前に進むしかないですよね、、娘達と頑張ります。

• 9月19日
  • ちいやん

ちいやん

今は辛いでしょうが、時間が解決してくれます。
    これからの娘さんとの未来幸せが待ってますよ!
    頑張って下さい😊

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

暖かいコメントありがとうございます😭
    頑張ります!!娘達を幸せにします!!(^-^)

• 9月19日
タマ子

旦那さん…お子さんがいるのにワガママですね。
夫婦の成長も勿論大事です。
けど命が生まれた以上、それを命懸けで守るのが親なのに、聴きざわりのいあ理由で離婚だなんてありえない。

養育費の件もあるだろうし、元旦那さんとの連絡手段は絶たない方がよいかと。

あとパパがいない理由は他の理由を考えましょう。
今後パはは帰ってこない。
今の理由付だとお姉ちゃんは自分が良い子じゃないからパパが帰って来ないんだと思うでしょう。
それはあまりにも酷すぎます(T ^ T)

• 娘Love❤

娘Love❤

私がダメな妻だから、旦那は、私や娘達をって考えてしまいます、、
    私も離婚したくなくて、何回も話し合いしよって言いましたが、だめでした。

LINEブロしたいけど、養育費があるので、LINEは、ブロしないようにします。

本当のこと言って、娘傷つかないか不安で、、、。

• 9月19日
  • タマ子

タマ子

理由付なんていくらでも出来ると思います。
    本当のことは大きくなってからでもいい。けど今は娘さんに転嫁するような理由だけは避けてあげてください。

娘さんは不安定だと思います。
    それを和らげられるのはお母さんしかいないし、お母さんの言葉が全てなんです。
    娘さんが傷つかない理由を考えるのも母親の仕事かと。

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

そうですね、私が頑張らないとですね。
    頑張ります!ありがとうございました!

娘を、傷つけないようにします!!

• 9月19日
みおmama

旦那さんの本当の理由があるのでは?と思います
お前に冷たくする とか、嫌いで別れるわけではないとか
最後に旅行とか
さすがに中途半端な終わり方ですよね
なんででしょうと逆に考えてしまいます

• 娘Love❤

娘Love❤

私も思いました、、他に本当の理由があるんじゃあないかと、、女かなってやっぱり女なのかなと、、不安には、なりました。
    旅行に行く前に喧嘩になりました、行かないと私が言いましたが、家族の思い出だからと言われました
    全部中途半端だなって考えた私もいました、。

• 9月19日
  • みおmama

みおmama

女かなともあたしも思いました、嫌いなら旅行にもいきませんし、嫌いやないけど
    冷たくするとか普通だったら言わないです
    もしそういう理由で別れたなら、旦那さん楽してると思いますよ?
    このままにするかしないかは
    娘loveさんの決断ですが
    納得がいかないままにせず
    早めのうちに無料相談から
    行動したらどうでしょうか?🙂

• 9月19日
  • みおmama

みおmama

はっきり質問者さんがダメな妻で母親とかではなくて
    旦那さんの方ではないかと思いました

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

私も同じこと思います、私体調不良で旦那と別に住んでいて、旦那のこと全然分からずで、連絡しても来ない時あり、女なのかなって疑う自分もいました。
    飲み会も日付け超えていたりと、私が体調不良でお熱あり、娘2人を見るのも辛い中旦那は、飲み会、メンタルやられ、実家に帰ってきてから旦那の行動すら分からずにいました
    今の旦那は、私と離婚できて楽だろうなって考えてます
    アドバイスありがとうございます😭

私がダメな妻でダメな母親だと自分責めてしまって、、

• 9月19日
  • みおmama

みおmama

別で住んでいるなら尚更
    計画的な離婚ですね
    尚且つ、思いやりがない時点アウトだとおもいます
    あたしも経験があるので
    なんとなく分かります
    娘Loveさんがとても
    優しい方なのですね
    でも子供にはきちんとした
    理由を見つけて伝えてくださいね😔
    あたしはシングルマザーです
    今未練あると思いますが
    時間が経てば振り返りもしなくなりますし
    前向きなれるので、今しばらくは相談したり
    ストレス発散出来る事を見つけてください!
    ちなみに養育費とかはちゃんとしてるんですかね

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

やっぱりですよね、、計画的な離婚ですよね。
    旦那には、がっかりです、けど前に進みます
    私が娘達を幸せいっぱいにします。
    ありがとうございます、私全然です
    けど皆さんのアドバイスが私の心に刺さりました。

みおmamaさんシングルマザーなんですか!
    寒くなるので、体調気を付けてお互い育児頑張りましょう☺
    優しいアドバイスありがとうございました!(^-^)
    養育費は、渡すと言われました!

• 9月19日
  • みおmama

みおmama

そうですよ
    相手とは3年いましたが
    娘ができて1年間考えさせられました。ガッカリを通り越しました笑
    決してシングルマザーだから
    子供が可愛そうとかではないのであんしんしてください!
    養育費に関しては
    あっさりなんですね、それだけでも救いです😊
    お互い頑張りましょう!!

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

そうなんですね!
    娘さんと頑張ってください!ありがとうございます😭
    私も頑張ります!!
    娘達とエイエイオーしたので、頑張る決意が湧きました!!
    養育費に関しては、ちゃんと渡すと言ってました!
    頑張りましょ(^-^)

• 9月19日
Ram

他の方もおっしゃっていますが,他の女性がいるのではないですか??旦那さんの離婚理由意味わからないです。嫌いで別れるわけじゃない→嫌いじゃないけど,もっと好きな人が出来た。ってことな気がします。子供2人も作っておいて嫌いじゃないのに別れるってとれだけ無責任??自分勝手??

っていうか離婚するのに何故最後の旅行?!まだ娘loveさんと戻る可能性も残しておきたいから綺麗な思い出で終わってるんじゃないですか??旦那さんなんだか悲劇のヒロイン気取りで,やってることが凄く寒いなと私は思います。

ただ娘loveさんのことを考えると…私も昔すごく好きな人と泣く泣く別れた経験かあり,本当にお辛いだろうなと思います。結婚して子供もいるのであれば尚更。でも今はその前の旦那さんが私には一番なのに…って思っていても,またちゃんと現れます。まず別れる時点で運命の人ではなかったんだと思いますよ。ちゃんとした生活を送っていれば,またもっといい人が現れると思います。私も昔はこの人よりいい人なんてこの先ずっと現れない…と長い間嘆いていましたが,ちゃんと現れて…というか案外近くにいて今は旦那さんです。今は,その昔泣く泣く別れた大好きだった人と結婚しなくて本当に良かったと思っています。そう思える日が来るまでお子様と頑張ってください!!時が解決してくれる日がきっときます!!

• 娘Love❤

娘Love❤

私も思いました、他に女がいると、、私自身旦那信じていて、旦那と娘達の成長見ていこうと決めて、LINEで離婚しよって言われたんです、私の頭の中は動揺しかなくて、
    LINEで離婚って言われるのが軽いって思ってしまいました、
    私離婚届出す前に、あちらの両親に謝りに旦那と行きました。
    旦那が離婚後に行くより離婚前に4人で行こうよって言われ、は?となりました。
    娘達は、喜んでました、、私は、複雑な気持ちで、旦那がなにしたいのか分からなくなりました。

正直辛いです、旦那を信じて、旦那を一途で愛していたので、まさか離婚って言われるなんてと、、
    ありがとうございます😭
    暖かいコメントで涙出ました。
    娘達と前を向いて頑張ります。

• 9月19日
  • Ram

Ram

補足です。私も詳しいわけではないのですが離婚した後でも不倫が原因の離婚であることが証明出切れば慰謝料は取れるみたいですよ!!有効期限は3年程。ちょっと元気になって仕返ししたくなったら是非,考えてみてくださいね!!笑

• 9月19日
  • Ram

Ram

それとLINEで離婚話は隣に女性がいて送れって言われた可能性大な気がします…

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

そうなんですか!?初知りです!
    ぜひ元気になったら、仕返し考えてみたいと思います、

不倫だとしたら怒りしかないです、未練が、怒りに変わる瞬間です、、

LINEで言われたら、絶対隣に女いますよね、しかも夜の8時くらいに離婚してと言われました。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦のこと、相手があることに一方的にご自身だけが悪いなんてないですよ。
自分を責めないであげてください。
子供がいながら、一方的な離婚って悪いのはご主人の方ではないですか?
自分が悪いって責めてしまうほどに前には進めなくなってしまいます。くすぶる気持ちも理解はできますが、お子さん達を育てていかなくてはならないから、これからが始まりです、パパはの問いには、仕事忙しいかな?とか濁して出来る限り、疑問を残さないであげてください。いつか知らなきゃならない事実がいずれやってきます。そこを知って前に進むチカラを養ってあげて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なご縁はまたその時に必ず繋がりますよ。

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

コメントありがとうございます。
    私責めちゃって、、暖かいコメントに涙出ます。すいません😭
    旦那が悪いんですよね、、私じゃあないですよね、、
    はい、アドバイスありがとうございます😭
    頑張ります!娘達と頑張ります!決意しました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘Love❤さんは、悪くないですよ。悪いとこがあるとか夫婦の成長とか2人で同じだけど歩み寄って、努力をするものだと思うんです。でも、子供がいれば先ずは子供を優先しなきゃならない…そこを放棄してしまう、言い訳がましい男なんか捨ててやったと思えばいいですよ。
    10年後、20年後、ご自身とお子様が幸せになる希望を持てば、きっと今の自分なんか忘れてしまうはずですし、これで良かったと思う時も必ずきます。自分を信じて、お子様達を糧にして前に進んでください!!私も長ーくシングルしました!!未来が変われば過去も変わるんです。応援してます!

• 9月19日
  • 娘Love❤

娘Love❤

ありがとうございます😭
    私が成長できない、未熟なんだと責めてしまいました
    1年半で夫婦が終わり、旦那を信じていたんです、けど人を信じるのが怖くなりました。
    私から捨ててやったと思いたいですし、娘達と幸せになります!

ありがとうございます!言葉に救われます。
    娘達と頑張ります!!( *´꒳`* )

• 9月20日

女いそうですよね。
元旦那さんが成長して
ないだけに感じました。
酷すぎます。

• 娘Love❤

娘Love❤

本当に女居そうですよね。旦那を信じていたからそうだとしたら、私ショックです、、
    私のせいだと思ってましたし、私が成長できてないんだと責めてました
    捨てられたんだって思ってしまう自分がいて、人を信じるのが怖くなりました。

• 9月20日
はじめてのママ

離婚したくないなら何故離婚届書いてしまったのでしょう?
ずっと拒否するわけにはいかなかったのでしょうか…?💦
我が家は逆で、私が離婚したいのに旦那が拒否して離婚出来ません。なので少し気になってしまって💦

• 娘Love❤

娘Love❤

役所で書くよと旦那に言われ、私は、離婚する気ないと言っても、旦那にもう俺たちは、一緒にいても成長できないと言われました。
    結婚生活1年半で成長できないから別れよって私に原因があるから?と旦那に問いましたが、お前のせいじゃあないと言われ、じゃあ、一緒に居たいって言っても、それは、無理ごめんと言われました
    もう離婚届も受理された手紙も来たので、前に進むしかないなって思ってますが、毎日辛くて、旦那に会いたいって思っても、娘達と旦那と4人で居たいって思っても、それは、私のわがままなので、、早く前に進める日を待つしか私は、なくて、
    私が義母と上手くいかなかったのも原因と考えてます。
    1回、下の娘の1歳の誕生日の前日に離婚したいと言われていたんです、5月に、けど、話し合いしたり、私が拒否して、離婚は、無くなりました。
    が、8月の下旬に離婚したいと言われ、今回は、離婚に本気だと言われました。

• 9月21日

「家族・旦那」に関する質問