※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
雑談・つぶやき

だらだらと長いです。天気が良くても何もする気が起きません。散歩連れ…

だらだらと長いです。
時間のある方、ちょっと聞いてください。

天気が良くても何もする気が起きません。
散歩連れてってあげないとな〜と思っても、
自分が着替えるのがめんどくさい
子供を着替えさせるのがめんどくさい
抱っこ紐付けるのがめんどくさい…
で、結局外に出ず、あまり散歩に連れて行ってあげられません。

出たら出たで子供は寝ちゃうから、この散歩って意味あるのかな?と思いながら歩いて、10〜20分ほどで帰宅します。
散歩ついでに買い物しようと思って家を出ても、子供が重くて結局「だめだ、重いからもう帰ろう」となり、帰宅です💧

束の間の散歩って、子供にとってはやっぱり良くないですよね?😥

最近はもうご飯作るのも食べるのもめんどくさいし、遊びに行くのもめんどくさいし(遊びに行く機会なんかほぼゼロですけど)、
以前はお酒大好きだったんですけど「深夜子供が泣いたら自分が対応するんだろうなぁ、旦那はやってくれないよなぁ」と思って、飲むチャンスがあっても楽しんで飲めません。
酔うことが許されない状況な気がして。
その結果、大好きなお酒も楽しい時間ではなくなってしまいました。
まぁこれは当たり前のことかもしれないですけど!

子供はよく昼寝するし、抱っこが好きだから抱っこしてれば大人しく、こっちがキィー!!ってなることは少ないです。
それなのにこのダルさはなんでしょう💧

早く寝たとしても起きた時には寝た気がしないし、なんか毎日つまらないです。

産後うつという言葉もありますが、病名がつくほど深刻な感じはないし、私の中の怠け癖が大爆発してるような状態です。
何もしたくない。

長々とすみません。
読んでくれてありがとうございました😊

コメント

くらら

私は晴れててもお散歩行きませんよ😂行った方が環境もいいでしょうけど、ずっと家にいます!私は毎日着替えません😂風呂入る際に新しいTシャツに変えるくらいで、本当にズボラですよ😅

• マリ

マリ

なんか安心しました😂
    同じ感じで過ごしてます!
    私もTシャツだけ取り替えて、下はずっとジャージです(笑)

• 9月19日
  • くらら

くらら

本当に安心してください!一緒です!(笑)
    私もジャージとか着て本当にダル着です😅ご飯作るのもギリギリまでゴロゴロしてますし、旦那が優しくて救われてます😂

• 9月19日
りー

生後3ヶ月のとき、私もそんな感じです💦外出も面倒だし…(寒いのを理由にしてましたけど…)散歩も気晴らしにちょこっと歩いてすぐ帰ってました💦苦笑
こんな毎日嫌だな…と思いつつ、だからと言ってアクティブになれないんですよね…😖今は娘の授乳回数も減って、外に出るのも楽しくなってきました☺️

散歩しなきゃいけないとか、遊びに行かなきゃいけない…とか、「〇〇しなくては!」という気持ちなら、今は無理にされなくてもいいのかな、と思います😄もし可能であれば、お子さんを旦那さんに預けて、1時間でもカフェでゆっくりする時間を作ってリフレッシュするのもいいかもしれませんね☺️だらけたいときは最低限のことだけして、だらけて良いと思います。ご飯も簡単なものにしちゃったり…😄スーパーのお惣菜にしちゃったり…。
お母さんの心の健康が一番だと思います😄ぼちぼち、お互い頑張りましょう✨

• マリ

マリ

私は暑さを理由にして引きこもってました😂
    でもそろそろ暑くなくなってきたから、こんなことを考え始めちゃいました(^_^;)
    旦那に預けて1人の時間作ってみようと思います💡

• 9月19日
りりー

私は家にいれない人間で、逆に羨ましいくらいです💦
子どものためというより自分のために動いて出掛けてますw
まだ3カ月だし、身体も疲れやすくなってますよね😭💔だらけたい時はだらけましょう👏💕

• マリ

マリ

一人でなら結構好き勝手出歩くタイプだったんですけど、子連れだと良くない想像(買い物中に本気で泣かれたらどうしようとか)しちゃって腰が重くなりました😅
    お言葉に甘えて、ダラダラ過ごしたいと思います🤣

• 9月19日