※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫
その他の疑問

iPhoneを使ってる方、今お使いの物は何年目ですか?来月で2年なので買い…

iPhoneを使ってる方、今お使いの物は何年目ですか?
来月で2年なので買い替えようか迷ってるのですが
アプリの取り直しなど面倒だし使えるうちはいいかなとも思っているのですが..だいたいどれぐらいで買い替えるのが平均なのでしょうか?今は特に不具合などなく、気持ち充電の減りが早くなったかな?ぐらいです。

コメント

ミント

iPhone7で3年くらいになります!壊れてないのでまだ使おうかなという感じです😊
もし画面が割れたり、電池の減りが激しくて無理とかなったら買おうかなと!
あと、壊れてなくてもすごくお得に買える場合も買うかもです✨

• 🍫

🍫

回答ありがとうございます☺
    3年すごいです😳
    充電って1回で1日持ちますか?🤔

• 9月19日
  • ミント

ミント

1日ギリ持たないかもです!
    今は家にいること多いのでちょこちょこ充電しちゃってます😅不便だなって感じたら買い替えてもいい気がします🤓

• 9月19日
なち

今のは買い換えて2ヶ月くらいですが
その前は4年使いました😅

iPhoneならデータとかほとんど引き継がれるので、引き継ぎさせちゃんとできれば面倒めはないと思います!
旧機種が値下げされるので最新のでなくてもよいならお得ですよね☺️

• 🍫

🍫

かなり使ってたんですね😯✨
    データの引き継ぎとはアプリなどもそのまま携帯に移せるということでしょうか?😭
    iPhoneからiPhoneの機種変の経験がなくて全然わかりません💧

• 9月19日
  • なち

なち

そうです!
    たまにアプリ個別で引き継ぎが必要なものもあるようですが
    私はメモ帳以外は大丈夫でした😊
    あと、メールの設定は必要ですが携帯会社で教えてくれます
    待ち受け画像もアプリの位置もそのままで引き継ぎされますよ
    ほとんど違和感なく新しい機種がすぐ使えます

ちなみに、私は無料なのでiTunesでやります
    パソコンが必要ですが、、

• 9月19日
  • 🍫

🍫

詳しくありがとうございます😭💜
    引き継ぎはiTunesかパソコンが必要ということですか?🤔
    何度もすいません😢

• 9月19日
  • なち

なち

パソコンでiTunesを使ってデータを引き継ぎするということです😊
    パソコンがない場合は、iCloudを使うことになりますが、iCloudは容量によっては有料になります

ネットで、iPhone、機種変、データ引き継ぎとかで検索すると分かりやすく書いてあるサイトがいくつもあるので
    見てみると自分に合った方法が見つかると思います😊

私もあまり詳しくない方ですがちゃんとできましたので

思い切って新しくすると快適ですよー😊

ちなみに、大事なアプリとから一応引き継ぎパスワードとかはメモしてました

• 9月19日
先生ママ

iPhone7プラスで4年間使ってます!

• 🍫

🍫

4年すごいです😳
    それだけ使っていてバッテリーやその他不具合などでてきませんか?🤔

• 9月19日
  • 先生ママ

先生ママ

若干ではありますが、バッテリーの減りは早くなったな〜と思います😅が、さほど気にせず継続して使うつもりです😆

• 9月19日
  • 🍫

🍫

やっぱり減り早くなりますよね💧1回の充電で1日持ちますか?🤔

• 9月19日
  • 先生ママ

先生ママ

はい、持ちます☺️
    携帯をそんなに使う方でないからなのかもしれませんが😅

• 9月19日
s

iphone7を使っていて先月iphone xsに変えました!ちょうど3年目でした!
やはり充電のもちはかなり違いますね😂

• 🍫

🍫

2年で買い替える方が多いのかと思ってましたが意外と3年以上使ってる方がいてびっくりです😳新しくすると充電かなり持ちますよね🤭✨

• 9月19日
み

私はiPhone6を5年使ってて電池の減りが早かったりいきなり充電されなくなったのでiPhoneXRに最近変えました!
iPhoneからiPhoneへの機種変更で連絡先や画像の移動など今はパソコンからじゃなくてアプリでできるようになってましたよ!

• 🍫

🍫

アプリからですか😳すごく便利ですね🤭✨思ってたより面倒なことがなさそうで安心です💜

• 9月19日
  • み

私も久しぶりに変えたら変わっててびっくりしました!やり方も何種類かあるみたいで店員さんに聞いたら教えてくれました!

• 9月19日
やま

私は7を2年使ってxsに変えました!
iCloudを使ってWi-Fiがあればそのまま全部元に戻りますよ!

ゆ

iPhone5sを四年ほど使ってxsに変えました!
iPhone同士を重ねる(近づける?)だけで引き継ぎが出来るのでめちゃくちゃ簡単でしたよー😊
使えるうちは使って、不具合が出てきたら変えるタイプです😂🙌

「その他の疑問」に関する質問