※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

18金のネックレスチェーンを購入したいのですが、どういうところに置い…

18金のネックレスチェーンを購入したいのですが、どういうところに置いてますか?
チェーンの種類たくさんあるみたいなので、ネットではなく店頭で現物を見たいと考えています。
住まいは大阪です。

コメント

りい

アクセサリーショップなら
どこでもあるきします!
ショッピングモールに入ってるアクセサリーショップはどーですか?

何年も前に4℃でチェーンのみ購入しました!

• ^_^

^_^

ショッピングモールみてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママ

ネックレスチェーンといってもいろんな種類がありますが、お決まりですか。チェーンだけでつけるのか、何かつけるトップが決まっているのか、長さや、輝き具合、チェーンを目立つように輝き強いタイプにするのか、太さ、形状記憶の有無、アジャスター、引き具の形など。
よくある有名な宝飾店でも、チェーンだけとなると 品数が少ない所がほとんどなのと、今、相場が高めなので しっかりと欲しいものを決めてからお店を探した方がいいですよ。

• ^_^

^_^

チェーンの種類がたくさんあるので悩んでいるところです。
    トップが決まっているので、輝き具合や太さなどみたいと思っています。
    なので実際に見に行きたいなと思っています。

ママさんは詳しいのでしょうか?😌

• 9月19日
ママ

トップが決まってるんですね。それだと、やっぱりトップをいかせるチェーンが欲しくなりますよね😻
トップが決まっているなら、太さや長さ、形状もだいたい目安がつくと思うので、専門用語とか相場とかちょっと調べてから お店に行くことをオススメします。
ただでさえ、宝飾店って敷居が高い感じがあるし、一度店員さんに捕まる ? と 買いますって言わないと帰れない雰囲気作られる事もありますし、安くないというより、高価な物なので、絶対に後悔したくないですもんね!
子どもの入学卒業とか冠婚葬祭などパールをつける機会が絶対でてくるじゃないですか〜その時、ちょっと詳しい親戚の方がいて、パールの大きさや長さなど、年齢にあったものがある事とかアドバイスをいただいたことがあって、それから興味を持つようになりました。
仕事から急いで帰宅して、ご飯!→お風呂!→寝かしつけ!→片付けて翌日の支度… と連日深夜になる中、たまたま深夜のGSTVという 宝飾専門TVを目にして そこからちょっとはまってしまいました。
各専門分野の方が、鉱物学的な見解から見分け方や扱い方、見合うファッションとか楽しく解説しながらの通販番組です。品質や種類がわかった分、宝飾店で緊張する中、勧められるがまま、雰囲気にのまれて買ってしまっていたパールとかチェーンとか後悔したり、店舗の良し悪しもわかるようになってきて、TVみてての衝動買いもする気が起こらなくなりました。
GSTVの肩を持つわけではありませんが、サイトのカテゴリーでチェーンの種類とか見れます。店舗でもみれますし、相談にものってくれますよ。心斎橋にもあったと思います。感謝祭という名目で各地のホテルとかで実物の展示販売も頻繁に開催してます。
気になるものの通販が信用できなくて思い切って行ってみた事がありますが その辺の宝飾店より品数も豊富で TVに出ていた専門の方と直接お話しできたり、メンテナンスもしてもらえて安心できました。
近々、京橋であります。お子さんが入れないので、どなたかに預けて、非日常感を味わうのもいいリフレッシュになりますよ。