※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

一条工務店で家を建てた方、住まいの体験会にはどのタイミングで参加し…

一条工務店で家を建てた方、住まいの体験会にはどのタイミングで参加しましたか??

動物のふれあいイベント目当てで行った住宅展示場で、気になっていた一条さんを見学しました。
その時によかったら参加してみませんか?と声をかけていただき、とりあえず予約しました。

マイホームは建てたいなと思っていますが、実際はもう少し先(3年後)くらいをイメージしています。

抽選会?で特典が当たることもあるみたいだし、だったらもっと具体的に話が進んでからの方がいいのかな??
でも、数年後だとしてもそろそろ色々勉強し始めた方がいいのかな??
と、夫婦で悩んでいます😥

どのタイミングで行ったとか、子どもは一緒に行ったかどうか等、覚えている範囲で教えていただけると嬉しいです!

コメント

ポップ

私は第二子を妊娠中に見学に行って子供を出産する前に打ち合わせが終わり、建ったのは第二子が5カ月の頃でした!

見学会には子供も連れて行きましたが、託児所みたいなところがあったのでゆっくり見学ができましたよ。

見学に行くと抽選会があって抽選会で当たるとオプションがついたりして少し安くなったりするので
見学には家を建てる!と決まってから行った方がいい気もします。
行くと欲しくなるし、営業も売りたいのでせっかく当たったのに……みたいな感じになる気もします(笑)
もちろんはっきり断れるという方なら全然いいと思いますけどね( ´∀`)

勉強は私たちも少しだけしましたけど、一条は間違いなかったなと思います。
床暖は冷え性な人には本当にいいし、壁もしっかりしてて外の音もほとんど気にならないしほとんど聞こえません(笑)
全室空調なので寒い部屋がないし、壁がしっかりしてるからなのか、夏はそこまで熱くなりませんよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

子供がいたら集中できないし大変だよなぁ…って思っていたので託児所みたいなのがあるとは助かりますね!!

そうですよね😂
    営業さん的にも契約してもらわなかったら意味ないですもんねw

モデルハウスもとっても魅力的で、旦那も見学で色々話を聞いて気に入っていました。
    実際住んでいるポップさんの感想が聞けて嬉しいです!
    ちなみに…ポップさんは他のHMさんもたくさん回りましたか?

• 9月19日
  • ポップ

ポップ

返信が遅くなりすみません!
    ほかのところだと、檜やさんと、スエーデンハウスを見ました。
    檜やさんは営業さんの対応が酷すぎ(若かったからなのか建売などしかオススメされず、旦那と怒りながらオープンハウスを出た記憶があります(笑))
    ただ、今思うと檜やさんは緩衝剤がスプレータイプのアワアワの発泡スチール(乾くと固まる)で、するので密着するから高気密。というのが押しで話を聞きましたが
    職人によっては電気の近くは薄くなって高気密が保てなくなるという風に聞きました。
    その点一条はきちんと採寸して工場で切って組み立ててからくるので職人さんの良し悪しで気密が下がったりすることはない。との話でした。

あとはスエーデンハウス。
    スエーデンハウスはデザインも気密も、とても魅力的でした!高気密高断熱で床暖なしでとても暖かくて経済的にもいいな!って思いましたが
    とにかく値段が高く
    諦めました。もしお金があればスエーデンハウス一択だったかなーという感じです。

• 9月22日
いちご🍓

一条でまだ建ててはいませんが、現在検討中です!
初めて展示場見に行った時に工場見学の予約して行きましたよー!子供2人連れて行きました。
私達は少しでも早く建てたかったんですが、未だに話しが進んでいません😅
一条工務店は契約した順なので、契約~引渡しまで1年と言われています。(地域にもよるかもですが…)
3年後に完成をイメージされてるのでしたら、今から色々見ると良いと思います!
工場見学で当たった特典は期限なく使えます!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

同じ流れの方がいて安心しました!急かされてる?すぐ契約しそうなチョロい感じに見えたかな?って旦那と話していたので(笑)

契約順なんですね😳初耳でした…。そろそろ動き出した方がバタバタせずに済みそうですよね!勉強になります!
    特典も期限なく使えると聞いて安心しました😂

ちなみに、見学中に営業さんが付いて回る感じだと思うのですが、展示場の方でしたか?お子さん連れてバスに乗られましたか??たくさん質問してしまいすみません💦

• 9月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

分かります!我が家でも同じ話ししていました😆💦私達簡単に契約取れると思われてるよね~って(笑)

今からハウスメーカー絞りだけでもしておくと良いと思います😄

はい!展示場の営業さんが付いて来てくれました。
    私達の時は午前中~お昼ご飯までは子供も一緒に見て回っていました。でも上の子は落ち着きなく、担当営業さんが見ててくれました。
    午後は託児所に預けて回りました😄
    展示場から1時間くらいバス乗り、下の子は抱っこ紐で、上の子は騒がず座って往復出来ました😄
    子供達にはお菓子袋貰えました✨

• 9月20日
まなみ

私たち家族は今日一条工務店住まいの体験会行ってきました!
ちなみに家建てる気ないです。
弁当と景品目的です😅😅

抽選会で銀色(プレミアム)❓が当たりましたが、家は建てないので当選券❓ゴミに捨てます😅

家建てなくても行くだけ行かれてみたら凄さ分かりますよ❣️❣️

子供は一緒に行きました。
託児所があるので託児所に預けてました。
で、ご飯の時に迎えに行って一緒に昼ごはんを食べます。
セブンティーンアイス食べ放題ですし、自販機飲み放題です。
子供の抽選会もあって好きなおもちゃが貰えました。
子供はアンパンマンボーリングと、アンパンマン迷路を貰いました。
大人は参加賞も貰えるので行った方が得ですよ。

工場見学は金使わないし、一日中楽しめます

「その他の疑問」に関する質問