※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉球フェチ
ココロ・悩み

子供を連れて歩いているときに、後ろからずっと後をつけられていて、そ…

子供を連れて歩いているときに、後ろからずっと後をつけられていて、その人は気持ち悪い感じの表情でニヤニヤしてて、特に被害はなかったんですが、警察に連絡するのはおかしいんですかね?
110番ではなく、警察署にこういう事があったんですが…という形なんですが😣

一回ぐらいじゃ皆さんされないんですかね?
私が気にし過ぎですか?

コメント

ぶう

怖すぎる!一応言った方がよさそうじゃないですか?なにかあってからでは遅いです!

• 肉球フェチ

肉球フェチ

回答ありがとうございます!

補足を追加したんですが、今回の私の行動は過剰な反応だったのでしょうか😣?

• 9月19日
  • ぶう

ぶう

補足よみました!
    またでく合わすなんて怖すぎます。私は過剰ではないかと思います。世の中物騒ですし、、。

• 9月20日
  • 肉球フェチ

肉球フェチ

お忙しい中補足読んでいただきありがとうございます😭

まさか次の日にまた会うとは思ってもなかったので、本当に怖かったです😣

そうなんですよね…血縁関係がないとはいえ家族に殺される事件もあったばかりですし、ましてや赤の他人が何考えてるなんて予想もつきませんし💦

気持ちを分かっていただけて嬉しいです!

しばらくは近くの公園には怖くて行けないので、車で少し離れた公園に連れて行くようにしてます😥

• 9月20日
あちゃん

ん〜😅
難しいとこですね
気にしすぎてそう思っただけの可能性もありますし
通報とかより不審者情報として伝える方がよいかと😅

• 肉球フェチ

肉球フェチ

補足を追加したんですが、今回の私の行動は過剰な反応だったのでしょうか?
    昨日は通報ではなく警察署に連絡をしました。

後をつけられたのは明らかで、一度追い越されたんですが、私たちの2メートル前ぐらいで止まり振り返って子供を見てニヤニヤしてたんです。
    その後も公園に着くまでその行動は続きました。
    本当に恐怖を覚える表情で、今日また見かけた時、怖くて手が震えてしまいました💧

• 9月19日
  • あちゃん

あちゃん

補足みました!
    これは明らかですね😓
    再度警察に見回り強化お願いしてみるといいですよ!

• 9月19日
  • 肉球フェチ

肉球フェチ

ありがとうございます。
    そうですね、もう二度と会いたくないですが、もしまた会ったらパトロール強化お願いします😢

• 9月19日
ノアママ

実際に何か被害にあったわけではないなら警察に連絡はしないですね💦
ただ同じことがもう一度あったなら一応不審者情報として連絡してもいいかもしれませんね。

• 肉球フェチ

肉球フェチ

被害がなければ、様子見の方がよかったんですかね😣
    対象が子供だったので、冷静な判断がなかなかできず💦

回答ありがとうございました!

• 9月19日
Ryoo

捉え方は個人によって違いますしね。
もともとそういう感じの人が歩いていることが割と地元じゃ有名なら何とも思わないのでしょうが、初めて出くわした人にとっては怖いと感じることもあるでしょうね。
不審者なのか、何かしら疾患がある方なのか、ニヤニヤしているのかただ笑っているのか、見分けるのも難しいですし、捉え方も様々です🤔

実際に今まさに跡をつけられているんですという話なら110番してくださいという意味だったんではないでしょうか。

• 肉球フェチ

肉球フェチ

去年越してきたので、あまり地元の情報を知らないんです。
    警察の話では、危害を加えるならお子さん1人の時を狙うので…とは言われました。
    もしかしたら、障害を持たれた方なのかもとも。

確かに、見かけたら=またつけられたら、だったのかもしれません💦
    110番していいんですか?と聞いたら、その方が早く現場につけるからと言われました😣
    私はてっきり注意なり勧告なりしていただけるものと思ってしまったんですが、被害がなければ何もできないですもんね💧

もう二度と会いたくないですが、もしまたつけられた時に通報するようにします😔

• 9月19日

「ココロ・悩み」に関する質問