※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさん、増税前にベビー用品揃えられますか?ベビー用品まだなにも用意…

みなさん、増税前にベビー用品揃えられますか?
ベビー用品まだなにも用意してなくて😣

友達から哺乳瓶と肌着、服のお下がりは貰ったのですが、大きいものはなにも買っておらず、、

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、ベビー布団、哺乳瓶消毒器、などなど

今の時期から準備するのははやいでしょうか?
増税前に買っておいた方がお得なのでしょうか(´・ω・`)

みなさんなにを買われたか教えてください〜!

コメント

ジンベイ

ちょっと揃えるには早いけど、増税前には買っておこうかと思い近々旦那と買いに行く予定してます😊

うちは3人目なので大物はあるから、哺乳瓶とか紙オムツとか肌着の買い足しくらいかな〜と思ってます。

Mia

車に乗るならチャイルドシート、車に乗らなくてもベビーカー、抱っこ紐は最低限使うことになると思うし、割と高いので買っておいていいと思いますよ(><)
ベビー布団は正直あまり必要ないかと💦私の家の場合はシングルで子供とふたりで寝てしまってます。お昼寝布団はbirthdayで2000円くらいの敷ふとんのみ買いました(._.)
哺乳瓶消毒器はレンジで出来るものがとても楽ですよ( ¨̮ )

洋服は生まれてくるサイズにもよるので数枚肌着とロンパースを買っておけばいいと思います。
あと買いだめしておくならオムツとかですかね?
うちの子は小さめ(約2800g)で産まれてきたのですが、新生児7パック使いました笑 生まれてくるこの大きさにもよりますが、2パック位はあってもいいかと思います(><)
Sサイズは割と多めに買いだめしても大丈夫です( ¨̮ )

わ〜

金額の大きいものは買っておいてもいいのかなーと思います。ただ増税しても、増税絡みのキャンペーンやセール(増税分ポイントキャッシュバック等)が行われる場合もあるので焦らずゆっくり揃えていけば大丈夫だと思います!

えり

増税前に用意するつもりでしたが、なかなか時間がなくて10月以降になりそうです💦
ちなみに抱っこ紐やベビーカー、大きい買い物しておこうと思っていました☺️

み

退院時、自分の車で帰るなら確実にチャイルドシートはいるし、ベビー布団も退院してから毎日使ってるので買っておいても良いかもですね!
抱っこ紐、ベビーカーは赤ちゃん本人の好みもあるようです💦
うちの子はどちらもお下がりで大丈夫でした✨
消毒器は哺乳瓶使うのであれば入院中に旦那さんに買ってきてもらっても良いかもです!
哺乳瓶拒否だと勿体ないので😅

ゆか

増税前に チャイルドシート、抱っこ紐など諭吉に近い、超えるものは買いました😂

Flower*

金額の高いもの(チャイルドシートやベビーカー)などは買っといたほうがいいかなと思います😊💡
私も増税前にオムツとか箱買いしようかなと思ったんですが、増税しても大した差はないのでやめました😅キャンペーンとかありそうですし😣

るり

まだ早いと思いつつ抱っこ紐、チャイルドシートは既に買っており、肌着類、自分に必要な物も増税前に揃えようと思っています!

はじめてのママリ🔰

私も少し気が早い時期ですが、チャイルドシート買いました。ベビーカーは買います!
抱っこ紐はおさがりを貰いましたが、エルゴなど少しお値段張るようなもの使用予定であれば私なら買うかもしれません。

あとは100均で絶対に増税後も買うなってものをいくつか買いました。
おしりふきなどは買うつもりなかったんですが、ドンキが8%割引していて悩んでいます(笑)

ぺん

上の子のモノを全て破棄してしまったので、全部揃え直しです(^_^;)
増税前に…とも思ってましたが旦那のお休みもなかなか取れず…だし、増税しても数百円でしょ?って旦那が言うのでもう少しあとに買いに行く予定です😊
買うものの候補だけブラブラしながら決めてます。

スキマ

同じような質問に対して、数百万単位の買い物をするわけではないので焦って買って失敗するより、増税分負担してもじっくり選んで満足の行くものを買った方がいいと回答している方を見て、確かにそうだな〜と思いました。
だいたい数週が一緒くらいですが、ベビー用品揃え始めるのはまだ早いので私はまだ何も買ってません😁

「妊娠・出産」に関する質問