※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

不倫された場合の慰謝料請求について。証拠はないですが、夫は不倫を認…

不倫された場合の慰謝料請求について。

証拠はないですが、
夫は不倫を認めている場合、
相手の女性に慰謝料の請求は
できるのでしょうか。

分かる方いますか?

コメント

五右衛門

証拠がないと厳しいと思いますよ💦

• みみ

みみ

ありがとうございます。補足も読んで頂ければ幸いです。

• 9月19日
いちまま(20)

証拠がないと厳しいですね💦

Kちゃん

旦那さんとの会話を録音することですね!

みみ

ありがとうございます。補足も読んで頂ければ幸いです。

mamama

ライン削除しない方がよかったと思います💦みるくさんはそのラインを写真に残したりはしてませんか?

• みみ

みみ

実は、3月に発覚して、すでに半年経ってるんです。同僚ということもあり、話し合った末に女性を責めることなく許しました。しかし、私だけが今もモヤモヤ苦しい思いをしてて。証拠も何もなく、ただ認めている!というだけでは何もできないものかと考えて。。

• 9月19日
  • mamama

mamama

された側はモヤモヤしますよね!許してしまったのなら、相手の女性も許すって話だった!となりそうですが😭
    旦那様とは離婚はせずにやっていくのでしょうか?最終手段は旦那様に協力?という言い方はおかしいですが、なにか証拠になるようなものがないか探してもらうとかしかないですかね…

• 9月19日
  • みみ

みみ

私自身は相手の女性に会ってもいないし、話してもいないので何もアクションを起こさず、夫と女性の間では、妻にバレたからもう2人では会えない。というだけの状態です。女性が反省しているのかどうかすらもわからない状態です。そうですよね。夫から協力を得るしかないですよね。笑 今は半年経過していることもあり、今まで通り生活しているんですが、私だけたまにモヤモヤと。笑

• 9月19日
  • mamama

mamama

そうなのですね!
    てっきり女性と話して許したのだと勘違いしてしまいました。すみません💦
    たまに思い出したりしちゃいますよね😭
    旦那様にその気持ちを話して何とかならないものか相談してみてはどうでしょうか?もう終わった話だ!と言われたらそこまでですが、何かないか探してみるといいと思います。

• 9月19日
  • みみ

みみ

お話聞いてくださり、ありがとうございます!!たまに落ち込むので、誰かと話せてよかったです(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じくラインをみて発覚しました!!!
もはや結婚前からずーっと長年に渡ってです。
今日発覚したので辛すぎて同じような境遇だったのでコメントさせてもらいました😭

相手の女に慰謝料請求したいですよね!!!
これからどうすればいいのかわかりません💦

• みみ

みみ

辛すぎますよね。ずーっと辛いです😭

• 9月19日
メイ

旦那にもう一度最初から自白してもらって録音して、これを証拠に相手の女に問い詰めたらどうですか? 相手が弁護士つけずに素直にお金払うなら慰謝料請求出来ますよ。証拠が必要なのは相手に慰謝料払う意思がなかったり強気で証拠は?など言われた場合に弁護士経由で慰謝料請求するって感じです。お互いの間の話で、関係持ってましたよね? はい。慰謝料いくら下さい。わかりました。の会話が成立すれば慰謝料請求可能だと思います。

• みみ

みみ

なるほど!!まだ、私から相手の女性にアクションを一度も起こしていないので、可能かもしれませんね。慰謝料は、弁護士を通してしか取れないと思っておりました。「会社を辞める」「慰謝料を払う」どちらかをしてもらいたいと思ってます。

• 9月19日

「家族・旦那」に関する質問