※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

息子のこと感情的に怒ったことなんてなかったのに、一歳半すぎてだんだ…

息子のこと感情的に怒ったことなんてなかったのに、
一歳半すぎてだんだんイヤイヤみたいなのが増えてきて、イライラして思わず怒鳴ってしまう時があります…

頭叩いてしまったこともあります…
叩くのは絶対やめようと思い、叩くのはセーブできてますがどうしても瞬間的に怒鳴ってしまう…

わたしの怒鳴りって他の人より怖いような気がします💦
(他のママが怒鳴ってるところ聞いたことありませんが)
まる子ちゃんのお母さんみたいな感じ💦
まる子ー!!!みたいな

みなさん怒鳴ってしまったりしますか?
子供の心の傷になったり、
大きい声で怒鳴ることで問題解決することを覚えてしまったりしないか心配です

コメント

もも🍑

私も同じです😭
下の子産まれて特に自分に余裕がない中で、娘がママママってひっきりなしに私を求めてきて、対応しても全部イヤイヤでうんざりしてしまうときいっぱいあります😭怒鳴ったりもします。何も解決しないのは自分でも分かってます😭ただ本当に余裕なくて…二人同時に泣かれたりすると頼むからどっちか一人にしてくれ…って思うし、ママは一人しかいないんだよ!って心の中で叫びたくなります😭

• ももり

ももり

コメントありがとうございます。ですよね、イライラして怒鳴っちゃう時ありますよね…😭でも下のお子さん産まれたばかりで2人の子供の育児すごいです😢

• 9月20日
  • もも🍑

もも🍑

こうやってここで吐き出すと一人じゃない!って思えますよね😭二人いると大変過ぎてすぐに朝が来て夜になります。(笑)きっと数年経って今のこと聞かれてもほぼ思い出せず笑い話なんだろうなーと今はがむしゃらに頑張ってます(笑)

• 10月3日
M

私も怒鳴ってます叩いたこともあります
叩いたことは本当に悪いと思い
私もやめようと決めました。
でも悪いことすると怒鳴ってしまいますよね😭

でも
息子もお腹で育ってくれてあんな新生児で可愛がってた時期もあると思い返すと元気でいてくれてありがたいなと
思えようになりますそう考えてみてください😌

• ももり

ももり

コメントありがとうございます。人に迷惑をかけること、危険なことは自信を持って怒れるんですが、落ち着いて考えると怒鳴るほどのことでもなかったよな…ということで怒鳴ってしまうとほんと自己嫌悪です💦 新生児の、ただ無事に産まれてくれただけで何もいらなかった気持ちを思い出したいと思います😢

• 9月20日
ロッツォ🐻🍓

私も余裕ないと怒鳴り散らしてますよー😂😭叩いたこともあります😭
もっと心を広くできたら良いんですけどそうもいかないですよね(;_;)

• ももり

ももり

コメントありがとうございます。そうなんです、気持ちに余裕あるときはイヤイヤ言っててももう少し気持ちに寄り添う冷静さがあるのに、忙しかったり生理前だったりする時は余裕なくて…💦

• 9月20日
Himetan❤️

私自身が体調が悪い事もあって昨日怒鳴って怒り叩いてしまいました😢
その後お風呂の最中にイヤイヤになり泣き出し「うるさい、暴れないの」と怒鳴ってしまいました💦
浴槽に2ヶ月の息子と娘を抱っこして入っていたので暴れると息子が落ちてしまう可能性もあるのてで💦💦
ずっとギャーギャー泣いていましたが多分娘は怒っていたんだと思います😥
怒りすぎも良くないと思いました😭

叩くとしてもオムツの上からおしり、危ない事は手と加減はしてなるべく叩かない様にはしてます💦

キッド

イライラして怒鳴る、は
しないように心がけて
イライラしたらまず
頭の中で整理して
冷静に話すようにしてます😭
危ない時は怒鳴りますが。

ですが、私も月齢すすむと
冷静にいれるかは
自信ないかもしれません💦

「子育て・グッズ」に関する質問