※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

正社員、時短勤務、フルタイムでパートされている方、それに近い勤務形…

正社員、時短勤務、フルタイムでパートされている方、それに近い勤務形態の方に質問です!
今幼稚園orこども園で迷っています。

皆さん、優先度が高いのは何ですか?
下の中で教えて下さい!
優先順位高い物1つだけでも良いし、順番で答えてもらってもいいです!

A 給食がある(出来れば自園調理、毎日)
B バス通園できるか
C 課外レッスンの数

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リョク

フルタイムでのパートです😊
私なら給食が一番ですね!
朝かわいいお弁当なんて作ってる時間ありません…😣

• サリー

サリー

やっぱりそうですよね〜😥
    ちなみにリョクさんのお子さんは保育園ですか?幼稚園ですか?

• 9月19日
  • リョク

リョク

うちは保育園です!
    毎日給食なので助かってます~🙌
    年に1度だけのお弁当の日がそろそろやってくる…😂

• 9月19日
  • サリー

サリー

保育園なんですね!毎日暖かいごはんが出るのって本当にありがたいですよね😭
    お弁当自分のなら適当でいいけど子供のだと悩んじゃいそうです😱

• 9月19日
みい

正社員フルタイム、長女は幼稚園です🍀
私はA C Bの順番ですね😃

• サリー

サリー

やっぱり給食大事ですよね😣
    幼稚園まで送迎ですか?ちなみにもし送迎なら何分くらいですか?あと下のお子さんは保育園ですか?質問ばかりすみません😂💦

• 9月19日
  • みい

みい

週1回のお弁当ですが、それでもストレスです😅
    大人のお弁当は適当でいいけど、子供のは色々考えますし。

幼稚園までは送迎とバスを併用しています。
    送迎は車で自宅から3分、職場からは10〜15分ですね😃

下の子は職場の託児所です🍀

• 9月19日
  • サリー

サリー

本当それですよね!自分のなら食べられれば良いけど子供のとなると😭💦

ちなみに参考までに聞かせて頂きたいんですが、
    ①毎日給食、車で送迎15〜20分、下の子一緒に通える、課外レッスン1つだけっていうこども園と、
    ②毎日お弁当、バスが自宅前に来る、復帰したら帰りはバス使えず車でお迎え5〜10分&下の子別の保育園になる、でも課外レッスン多い、っていう幼稚園、
    みいさんならどちらを選びますか?

• 9月19日
  • みい

みい

私なら①ですね😃
    毎日お弁当は避けたいです😅
    近さで考えると②でもいいかもしれませんが、別の保育園の送迎も入れると、②の方が時間はかかる気がします。

幼稚園の課外は何のレッスンかにもよりますが、幼稚園後や幼稚園がお休みの日に習い事が可能ならそこまで重要には考えないです🙂

私は土日祝日関係無いシフト制のフルタイムなので、送迎の問題を考え幼稚園の課外を利用して習わせています😅

• 9月19日
  • サリー

サリー

やっぱり①ですよね😂まとめて送れるのも負担少なそうですしね‼︎
    レッスンや習い事はまたおいおい考えるで良いかもしれません☺️
    今は仕事とうまく両立出来るかを重視して考えたいと思います❤️参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問