※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

めっちゃイライラするので愚痴ります。実妹は結構な遊び人で妊娠が分か…

めっちゃイライラするので愚痴ります。

実妹は結構な遊び人で妊娠が分かってすぐに新しい彼氏をつくりすぐ結婚しました。最初聞いた時はひきましたが色々と話を聞いてちゃんと考えてることがわかって温かく見守ってよって思って何も言いませんでした。
でも凄いの嘘つきで見栄っ張りで周りに迷惑ばかりかけてて家族から相談がきて毎日イライラさせられてますがよく知らないし何も言わずにいました。妊娠中切迫早産気味でも遊び歩いてて気にしていなくてまぁ生まれたら変わると思ったんですが産後2週間で生後間もない子供をつれて花火大会や色んな場所に遊び歩いてて子供が可哀想だしさすがに教えてあげた方がいいと思いLINEしました。そしたら既読無視で変わらずでした。なのでチャイルドシートしないとか子供より自分!みたいな問題な行動がいっぱいありますが何言っても無駄だと思い放置してたんですが家族から凄い相談がくるし実妹夫婦は金銭面でもだらしがなくみんなに借りたりしてるらしく家が近い実母に凄い頼ってるみたいで実母から金欠で貸してほしいとかくるのでいい加減にしてという文句のLINEをしました。それも既読無視です。
そしたら姉から毎日育児に関してのアンチのLINEがきて鬱病になった姉は義実家に同居してて全て義母にやらせて楽してるのにという意味わからないことをほざき始めてさすがに物凄い腹が立ってしょうがないです。
毎日LINEしてないし2回しかしたことないししかもそういうのアンチに聞こえるんだって思いました。うちは前までは義実家に完全同居してましたがもう引っ越しました。しかも同居中いじめられてたので義母などに頼ったことなどなく旦那は帰りが遅くて産後からずっと未だにワンオペ育児みたいな感じでした。それで産後うつになってカウンセリングうけてた時期もあります。うちは家族があまり好きではないのであまり関わりたくないのでこういう話はしたことないので知らないです。本当に何も知らないのにあーだこーだって被害妄想して騒ぎ出して巻き込むのもうやめてもらいたい。もうどうなろうとどうでもいいし子供が可哀想だけど何言っても無駄だしでもまた聞きたくもないのにいっぱい耳に入ってくるし地元に帰ったら会うだろうし本当に目障り。

長々と愚痴をすみません
文がおかしいところがあると思いますがすみません💦

コメント

mini

ほっとくに限りますよ😅
うちの妹も実家にお金借りまくりの上パチンコ好きです。払えないのに通販で買い物しまくって買い物依存症なのかな?って感じですし、シングルで新しい彼氏ができたら姪にパパって呼ばせる。休みの日は実母に預けてデートです。
聞いていてもうウンザリなので、私は自分に害がなければいいと思ってます。
そういう人は構ってちゃんだからこちらが何を言っても、正論であっても自分が被害者だと感じるんです。構うだけこちらが不愉快になります😢

• くま

くま

コメントありがとうございます
    それしかないですね!
    好き勝手しても構わないから周りに迷惑かけずにやってほしいなと思います💦

• 9月19日
ポニョのママ

実妹さんの話聞いてたらうちの母に似てるなって思いました。
嫌ですよね、そういう人。
子供のときからそういう人に育てられていると地獄で、親と関わらなくなってやっと楽になった気がします。

• くま

くま

コメントありがとうございま
    うちの実母もそんな感じなので実妹は実母に似てるのかなって思いました。本当にありえないですよね😓

• 9月19日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほどですね。
    やっぱり遺伝子なんでしょうか?
    うちの妹も母からの遺伝が多少ある感じなので、だらしなくなるだろうなっては思います。
    母も妹も付き合っては別れてって繰り返してるので、旦那しか知らない私からしたらよくわからない人種なんですよねぇ

• 9月19日
  • くま

くま

そうなんですかね…
    うちもよくわからなくて何を考えてるんだろって思います💦

• 9月19日
まりあ

うーん...わたしなら児童相談所に、一度相談に行くと思います。育児放棄の疑いがあるからです。

生後1カ月も経たない赤ちゃんを不特定多数の人混みに連れ回し、チャイルドシートさえ付けず道路交通法にも違反をしてます。
予防接種もちゃんとしているかどうが心配ですし、離乳食やミルクだって満足にあげているか心配になりますね。。。

私がその母親失格かもしれない妹がいたら、迷わず相談に行きますね。家族だから、というわけではなく、罪もない命がいずれ危険な目や最悪の事態に遭う可能性を未然に防ぐ為です。

ただ、その行動で余計に妹さんの怒りを買ってしまえば、事態が悪化するばかりで良くないですし、もうしばらくは様子見でも良いのかな...とも思います。

ポイントとなるのは、赤ちゃんが無事でいるかどうか、そこに尽きると思います。
どんなに遊び好きや酒飲みで自己中な母親でも、反面教師として子供は立派に育つ可能性もあります。

標準的な体重で虐待の疑いもなければ、彼女なりの放任的子育てに任せて見守る方が良いと思います。子育てには、それぞれ個人の価値観があるものです。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    まだ1ヶ月なのでこれから大きくなるに連れて子供が心配です。
    今は何も言わずほっときます。その後危なさそうだったら相談しようと思います😓

• 9月19日
そうめん

うちも姉妹ですが、いくら家族とはいえ、姉を考えるとイライラするし、ムカムカするし、距離をおいてます。お互い大人ですし家庭もあるから、と割り切って、近寄らないようにしてますよ。

ほんと、いくら姉妹とはいえストレスになるなら近寄らないほうがいいです。世界は広い!笑 そんなことにかまってないで自分の家族の幸せに集中!ていつも思うようにしてます!

ほっときましょ!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうですね!

• 9月22日

「家族・旦那」に関する質問