※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
雑談・つぶやき

松井秀喜さんの発達に、ついてわかる方いますか?頭大きい、2歳で歩いた…

松井秀喜さんの発達に、ついてわかる方いますか?
頭大きい、2歳で歩いたってことが気になります。
松井秀喜さんではなくても似たような方を知ってる方いますか?

結果的には、松井さんは物凄いスポーツ選手になられてますが、、、幼い頃はなにか疑われたりしたのかな?どんな特訓したのか気になります!

息子が頭でっかち、2歳半で歩きました。
息子と松井秀喜さんが同じだから、、って訳では無いのは重々承知ですので、そちらは突っ込まないでくださいw

コメント

ふくちゃん

私もそれ、気にしたことあります。
というのも息子も歩くのが2歳手前で頭でっかちで😂😂😂
歩くの遅いことで検索かけると松井秀喜さんの話が出てきますよね😂
松井秀喜さんの小さな頃や似たようなお話は分かりませんが、頭が大きいことに関しては検診で「少し気になる」と言われたことはあります。
どう気になるのか深くは聞きませんでしたが、現在息子は発達に関して色々診断がおりているのでやっぱ何か関係あったのか…?と思ったり。
ただこれは想像ですが、ハイハイは体幹を鍛えるのに良いと言いますし、その後たくさん体を動かしてきたことが脳の発達にも良かったのかな?というのは思います✨

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

気になるのは私だけじゃないんですね。
    松井秀喜さんには、失礼かもですがグレーの、子の親たちに夢と希望を持たせてくださいますよね

うちはMRIをして、脳室は大きいけど水は溜まってないとだけ言われて、何を疑われたのか調べたら水頭症?
    母にも昨日、水頭症じゃない?と言われてMRIしたの思い出しました(^_^;

ハイハイ大事みたいですね!
    うちは変なずり這いが長くて、ハイハイはシャフリングベビーですぐに立てたから体幹弱いです(´-﹏-`;)

• 9月19日
こっこ

突然すみません。松井秀喜さんのことはわからないのですが😂笑
うちはまさしく頭でっかちで、かつ今シャフリングベビーでまだ歩けません💦
なんなら立てません💦
今度MRIを受けるので不安な日々を過ごしてます。。
まだまだ歩けなそうです。。
そんな状況なのでついコメントしてしまいました💦

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

いえいえ
    なかなか、周りには似た子居ないですよね(>_<)💦
    水頭症?とかうたがわれてるんですかね?

うちは2歳半ですが歩いてくれました!けど、まだまだ遅滞あります

• 9月19日
  • こっこ

こっこ

お返事ありがとうこざいます😢
    なかなかいないです。水頭症を疑われてます💦CTを前にしてとりあえず大丈夫そうと経過観察してましたが、やはり今回MRIすることになりました😢

そうなんですね😌うちの息子も歩いてほしいです💦
    うちの息子は今の所運動発達のみが遅れています💦

• 9月20日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちの3歳と同じです(>_<)💦

うちは小柄なのも気になるとこです(>_<)💦
    小柄なのに頭が大きいからバランス悪いですw

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね😢結果問題はなかったのでしょうか?😢

そうなんですね😢 うちの息子も頭が重そうに見えます😅ほかの子見ると頭が小さくてびっくりします‥。頭でっかちな息子も可愛いですが、それがとにかく病気でないことを願う日々です。

• 9月20日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちは脳室が大きいけど水は溜まってないと言われました

今から療育の母子通園に行ってきます
    毎日、療育通って歩けるようになりました(^O^)

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!!病気ではなくてよかったです😌

療育通われたんですね!気をつけて行ってきてください☺️💕

• 9月20日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

通院もまだまだかかりそうですが、うちも運動遅滞だけです

療育に通い来年度からは保育園で加配考えてます

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

お返事遅くなりすみません💦
    運動遅滞だけなんですね。そういったお子さんもいらっしゃることを知り、わたしも息子の成長を見ながらできることを考えたいと思いました。ありがとうございます🤔

• 9月22日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

いろいろいますよー(^O^)療育でも知的障害の子、グレーの子、運動と知的障害両方の子とか

いろいろケアして、目指せ松井秀喜ですね

• 9月22日