※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那よ…寝坊で仕事休んで未だに起きてこないのは何故だ…12時間以上寝て…

旦那よ…
寝坊で仕事休んで未だに起きてこないのは何故だ…
12時間以上寝て、独り身気分なのか…

非常にムカつきます😭
何回言っても直りません😭

コメント

ママリ

寝坊で仕事休むってとこにまずびっくりしちゃいました😨
小さいお子さんがいるのに家事も育児も丸投げなんですね😭
疲れてるのかもしれないですけど、ぽんさんだって毎日疲れてるのに😥

• ぽん

ぽん

今月2回目です(*_*)
    せめて起きて子どもと遊んでくれたら私は家事もはかどるから助かると前に伝えてますが、こんなに寝られると殺意しか湧きません😂
    起きたときイライラしかしないと思うので喧嘩な予感です(*_*)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も休みの日は遅く起きます😂
    子供いない時はそれで良かったし、共働きでお互い土日休みだったので休日は11時とかにおきてブランチーとかありましたが、さすがに子供いたらそういう訳にはいきませんよね💦
    私が隣でオムツ変えたり授乳したりお着替えさせても、子供がギャン泣きしても、半覚醒ぐらいで起きてきません。
    わたしもそういう日はめちゃくちゃイライラしますww

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

結局今日は14時に起きてそこから昼寝をして17時に用事~と言って今も外出中です。
    息子がまだ夜間も5~6回起きるので寝不足なので、休みの日は少しでいいから休ませてほしいと前々から言ってますがまず起きてもケータイばかりです😭
    本当イライラしかしません😭💔

梨さんイライラしたらどのような対応してますか?
    短気な旦那なので、そこもまた面倒くさいです。笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

夜間起きるの辛いですよね😭
    ほんとに独身気分なんですね🤬
    私はイライラしたら無口になります笑
    「○○やってー」って言ってすぐやってくれなかったら自分でやっちゃいます。
    向こうも「なんで怒ってんの?」って不機嫌になりますが、毎回説明しないとわかんないの?って感じです😂

• 9月19日
わー

うちもまだ寝てます😱

• ぽん

ぽん

えーーー!
    仲間見つけた気分です!笑
    お休みの時はいつもそうですか?
    私イライラしかしないのですが、どうしてますか?😭💦

• 9月19日
ママ

寝坊で仕事を休むって凄いですね。なかなか居ないと思います( ;´Д`)

• ぽん

ぽん

しかもまだ上司にも連絡してないはずです(゜ロ゜)
    100歩譲って休むんなら家族の為に動いてほしいのに、私だけ寝不足の中パタパタしてむなしくなります(ToT)

• 9月19日
Himetan❤️

うちも寝坊やギリギリに起きて用意が間に合わないとかで仕事何度か休んでます😥
しかも休む理由が子供や私の体調不良です!
そしてまた寝るかゲームしてダラダラするか暇だからパチンコ行ってくるです😡
毎度毎度腹が立ってます💢
子育てを手伝ってくれたりしてゆっくり昼寝でもしたらとしてくれるならまだ許せますが💦

• ぽん

ぽん

私も前の寝坊で休んだ理由に体調不良にされました😂
    しかもその日本当に体調悪くなって2日目でしたが、旦那はそれを知ってて自分の睡眠優先で少しも休んでていいよの一言もくれなかったです😂
    今日もきっとそうだろうなと思いイライラが止まりません💔

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

先月末から娘から息子とRSウイルスにかかりほとんど寝れず先週末からは私がずっとと高熱で体調悪かったんですが、「少し横になって休んだら?ご飯遅くてもいいし」と言ってくれたから休めると思ってたら「上の部屋でゲームしてくるから」と…子供2人置いて行きました😡
    まだ体調不良が続いてるのにあれからずっとイライラする事ばかりです💢

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

えーーー!
    それは本当にイライラしますね💔
    喧嘩になりませんか(*_*)?
    いつまでたってもマイペースなので、ずっと分かり合えないままで喧嘩ばかりです😭💦

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

喧嘩多いですよ💦
    仕事から早く帰って来てもゲームか寝る、休みの日も寝てるかゲームか遊びに行くとワンオペですよ😫💦
    父親の自覚あるの?って思います😭

• 9月19日
きせ

大きな声で言えないですが、多分同じようなタイプの旦那です😅

遅刻は常習犯・・・
お風呂入らず寝て朝起き、絶対に間に合わないのにお風呂入ってから仕事に行くこともあります🤷‍♀️

朝起きないこと、遅刻することで何回喧嘩したことか・・・
もう起こすのも嫌になります😭

• ぽん

ぽん

恥ずかしながら仲間ですね😳笑
    お風呂入らず寝るのも分かりますー!
    起こしたら起こしたで逆ギレされるので、起きてる内にお風呂!って連呼してます😂
    アラームも自分でセットしないので私がセットしてます💦
    しかも遅刻して休むって、私ならへこむ出来事なのに悪びれる様子なく昼寝までされたのでイライラが止まりません!
    しかも夕方から用事~と言って外出しました。
    今日は心が荒れてる日です。

• 9月19日
  • きせ

きせ

めっちゃ一緒で笑いました(笑)お風呂入ってから寝て!🤬っていつも言ってます(笑)

私もそんなことしちゃったらすごくへこみます・・・
    それを気にしないのはよくないですよね😓ぽんさんの旦那様も、うちのも、もう少し頑張ってほしいものですね😢

うまいことストレス発散してくださいね😢
    お互いがんばりましょう😢💕

• 9月19日
なぁこ

えっ…ブラック企業にお勤めですか?それとも何かご病気とかですか?
何回もって常習犯ですよね?ちょっと父親の自覚なさすぎで驚きました💦
私なら離婚を視野に入れます。社会のルールを守れない人が子どもに何を教えるんだろう。
と、辛口失礼しました。

• ぽん

ぽん

ブラック企業ではなく建築業です😂
    最近仕事の愚痴が多く大変だね、と聞いていましたが寝坊して休むのは話が違うだろうと呆れてしまいます。
    出産して旦那とすれ違いが多くなり疲れてしまいました😭💦

• 9月19日
  • なぁこ

なぁこ

こんばんは。旦那さまは建築業なんですね!経済的に余裕はありませんか?旦那さまが頼れないなら、少しランチやデザート、お子さんやご自分の衣服にお金をかけたり、ご実家に頼るなり、は出来ませんか?ぽんさんが一息つく為です。旦那さまはお若いのでしょうか?あるいは寝てばかりいるのは、お仕事の疲れ…他に新婚さんですか?慣れないお仕事に疲弊されているのではないかとも考えられました。

• 9月19日