※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

手荒れがひどく、洗い物を手袋でしています。いま、パンを手で食べたの…

手荒れがひどく、洗い物を手袋でしています。
いま、パンを手で食べたのですが洗い物する前に手袋する前に手を洗いますか?
私はいつも手袋する前と後洗うのですが、手を洗う回数を減らしたくて皆さんに聞きたいです💦

コメント

ママリ

手袋は使い捨てですか?
繰り返しならパン食べた手突っ込んだらその繰り返しで手袋汚くなりません?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❗️
    使い捨てじゃないです💦
    ですよね❗️やっぱり石鹸できちんと洗ったほうが良いですよね😃

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

手荒れ酷いなら石けんでなくても水で洗うだけでも落ちる気がします😂💕

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

確かに水だけでも良いですね❗️手袋の後は絶対手を洗ってしまうので…💦
    そうします😃

• 9月19日

回答とずれますが、手荒れひどいなら薄手の使い捨て手袋(ポリエチレンとか)オススメですよ!洗濯物干したり、それこそちょこっとパン食べたりするときに使うとき手を洗わなくて良いです✨私それでかなり手荒れ改善しました✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    とても参考になります。それやってみようと思います。
    夜も痒くて眠れなくて早く治したくて😭
    ステロイドも合わず💦
    今日薄手の買いに行ってきます。ママリさんはどのメーカーの手袋使われてますか?

• 9月19日

退会ユーザー

手痒いのホント辛いですよね😭
    今使ってるのはエステーから出てる「使い捨て手袋 ポリエチレン 極うす手」ってやつです!でも透明の使い捨て手袋ならどれでもあまり大差なかったです。いつもその時ドラックストアで1番安いやつ買ってます🤗

私も手荒れすごかったので、料理の時とかもこれ付けてました。手を洗う回数を極力減らしたらかなり改善しました✨
    ゆうさんも早く良くなりますように🙏

• 9月19日