※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、仰向けで寝ているときに手のひらを床に付けるように腕をひねります。手のひらを天井に向けた状態から小指を頭の方向へひねる不自然な行動が気になります。同じような経験の方はいますか?

生後4ヶ月の娘について。
仰向けで寝ているときに手のひらを床に付けるように腕をひねります。
それが不自然なひねり方というか、説明が難しいのですが、、
手のひらを天井に向けた状態から、小指を頭の方向へひねるんです。
痛くないのかなーと思うんですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子もよくひねってます。
仰向けでも、抱っこ紐のなかでも、寝返りしたときも、不自然な方向にひねってます😅

あまり深く考えてなくて、発見次第、痛いよ〜!と直してますが、今度予防接種のときにでも先生に相談してみようと思ってました!

• もち

もち

ありがとうございます!
    寝返りしたときだと痛そう?と思っちゃいますね💦

わたしも深く考えてはいなかったんですが、ついでに先生に聞いてみるのはありですね!

• 9月19日