※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
家族・旦那

心の叫びです。ただのグチです。今日は飲み会の旦那。たまーにある「今…

心の叫びです。ただのグチです。

今日は飲み会の旦那。
たまーにある「今日定時で帰るね」の日は、30分〜1時間くらいサビ残してくるくせに、飲み会となれば、ガチ定時。それが出来るなら、たまの定時で帰ると言った日も定時ちょっきしで帰って来いよ!
風邪ひいて、咳が酷い娘。「何かあったら連絡して!途中で抜けてくるから!」→夜驚症かと思うくらいの酷い夜泣きで、下の子も起きるし、まさに阿鼻叫喚。LINEで「上の子泣き叫んで暴れてる。下の子も起きた。地獄」って送る→1時間後に「ごめん!今見た!どんな感じ?」連絡したところで見ないんか!意味ないわ!
一旦落ち着いてた娘がまた泣き叫び暴れだしたので、「また泣き始めた」と送ったところ、5分後に「もう少ししたら帰ります!ごめん!」→1時間経過。お前の「もう少し」は1時間かよ!ちなみに飲み会会場から家まではせいぜい車で10分です。
本人は下戸なので、飲んでません。

娘が体調不良のグズグズで、ご飯中に「眠たい」と言い出したため、急いで下の子のご飯も終わらせて、お薬飲ませて歯磨きさせて、寝かしつけて…私まだご飯食べてないし。
ベッドで寝かせてるから転落怖いし、急に泣き叫んで暴れるから、下の子蹴ったりすると大変だから側を離れられないし…

明日は休みらしく「子ども見とくからゆっくりしてね」と言われたけど、ゆっくり出来るか!下の子はあんま授乳間隔空いてないし、何なら上の子保育園休ませて病院連れて
行こうかと思うくらい悪化してきてるし。
あーあー!ほんと中身入れ替わりたい!私が仕事行くから、家事育児して欲しい!
上の子保育園から帰ってからの怒涛の数時間を本当に一人で一回やって欲しい。言えばやってはくれるだろうけど、絶対機嫌悪くなって鬱陶しいからやらせないけど…
こんなんで、仕事復帰したら私どうなる事やら…

私は自分が飲み会でも、子どもが気になって仕方ないし、定期的に「大丈夫そう?」とか送るけど、一回も送って来た事ない!私が遅いお盆休みで1週間子ども連れて実家帰ってた時ですら、聞いて来ない!お前は、子どもが気にならんのか!私が大変かどうか気にならんのか!
「自分がやらなきゃ!」とか「自分がいなきゃ!」とか思わず、楽しく飲んでられる奴はいーよな!とこのままだと本人に言ってしまいそうなので、ここで吐き出します。
お目汚し失礼しました。

コメント

ままり

会社内での飲み会なら
皆んな定時で上がって飲みに行こう!って雰囲気になったりはしますよ〜
遅れたら気まずいので残業しにくかったりします💦

お友達との飲み会なら別ですけどね😰

• くろーばー

くろーばー

会社内の人とではありますが、部署内の人とではないので、そんな雰囲気にはならないです😥
    むしろ他の人は残業してるはずなので、帰りにくいくらいだと思うんですけどね…
    そもそも飲み会行くのは良いんですが、飲み会の日に定時ぴったりで帰れるなら、たまーにしかない「定時上がり」の日も定時ぴったりで帰って来れるはずでしょって思います😓

• 9月18日
  • くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

• 9月18日
myc

めっちゃ分かります。

え?定時で上がろうと思えばあがれるんじゃん!
って感じですよね。笑

でも、お仕事の都合あるだろうから、言わないけど…
毎日そのように心掛けてくださーい!って感じです🙁

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    毎日の事じゃなくたまにの事なので尚更、やろうと思えば出来るならやってよ!って思います😥

• 9月18日