※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
妊娠・出産

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないです。

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

あみっち1234

2月に帝王切開で出産しました。私が一番痛いと思ったのは筋肉注射です。でも我慢できるぐらいの痛さで、後は麻酔が効いてるので大丈夫ですよ♬
大変だったのは術後1日は飲食できないので、すごく喉が渇きました。あまりしゃべらないようにすると良いかもしれません。
傷口は痛みますが、3日目からはゆっくりならあるけました。
私も術前は凄く怖かったです。

• のん★★

のん★★

水飲めないの辛いですよね。。
    明日の朝きまりました!

• 4月12日
oooooMaiooooo

1月に予定帝王切開で出産しました。

麻酔をしてしまえば痛みは本当にないですよ!
怖いのは最初だけでした!

• のん★★

のん★★

麻酔が本当怖くて怖くて。。。

• 4月12日
おうたむ

緊急帝王切開で出産しました!
陣痛があまりにも痛かったので麻酔は思ったより大丈夫でした(^^;;
術後はお腹が痛かったけど、座薬を入れてもらったら楽になりました(*^^*)

• のん★★

のん★★

陣痛も経験されたんですね!!!私は明日の朝帝王切開がきまりました!

• 4月12日
  • おうたむ

おうたむ

明日なんですね!
    私も帝王切開が決まった時は怖さと陣痛の痛さで泣いてしまいました(>_<)
    でもやっと子供に会えるって嬉しい気持ちもありました(*^^*)

• 4月12日
  • のん★★

のん★★

先生や師長さんに泣きつきました(笑)33週で出産になってしまいましたが。。。たしかに子供に会えるのはうれしいです!

• 4月12日

麻酔は打つ前がドキドキマックスでしたが、痛くない麻酔のようなものを打ちましたので平気でしたよ。部分麻酔でお腹を引っ張られる感じが気持ち悪かったです。
産まれて少し赤子に触ったりして、眠らされました。気が付いたら終わってました。
術後その日は寝たきりで、翌日から点滴を吊るして歩きました、おしっこの管を取ってからの排尿がでずらかったです。
赤子の世話で忙しい日々だけど、楽しかったです!痛み止めは、かかさず飲んでました。
のんさん頑張って下さいね!!
大丈夫ですよー(^-^)

• のん★★

のん★★

麻酔が怖くて。。手術はあっという間らしいですね。明日なのでがんばります!

• 4月12日
yrayra

陣痛も帝王切開の痛さも経験しましたが、あたしは帝王切開の術後の方が痛かったです(-言-)
でも、痛み止めを点滴してくれるので全然大丈夫です!
3回とも帝王切開でしたが、産後2日3日で歩けるし楽になります✧ \( °∀° )/ ✧

• のん★★

のん★★

術後の痛みも怖いですが、痛み止めや座薬があるのでなんとかなりそうですかね?(>_<)明日になったのでがんばります!

• 4月12日
まゆしぃ〜

私は急遽帝王切開でした。
麻酔は下半身麻酔の針がうまくささらなくて、全身麻酔でした。

術後は麻酔がきれてから傷口が痛むのと、次の日の朝まで水分すらとれなかったのが辛かったです。
傷口痛すぎて歩くのもやっとで、くしゃみ、笑うのもしんどかった‥‥。3日ぐらいたてば大丈夫でした(・ω・)

• のん★★

のん★★

笑ったら駄目な時に笑ってしまいますよね(笑)色々不安ですががんばります!

• 4月12日
いちご

帝王切開で生みましたが、麻酔が合わなかったのか呼吸が苦しく意識も遠くなり痛いと言うより恐怖心が凄かったです( ; ; )
術後は痛みはありましたが、手術中に感じた恐怖心はなくなっていたのでめちゃくちゃ痛いけどこの痛みでは死ぬ事はないから大丈夫と変に楽観的になってました!笑
わたしの病院では帝王切開を午後にやり次の日の午前中には歩かされました( ; ; )

• のん★★

のん★★

え~、怖いです。呼吸が苦しくなるとかあるんですね。明日おそろしい。

• 4月12日
  • いちご

いちご

もう準備されてるかと思いますが、ストロー付きのペットボトルのキャップと清浄綿とリップクリームは必需品でした、
    帝王切開後は起き上がるのが辛いので寝ながら飲めるストロー付きのペットボトルと、絶飲食でのどが渇く、麻酔で口が渇くので清浄綿でうるおしたりしたんですが、それで唇が荒れてしまったのでリップクリームも入院中に買ってきてもらったのであると便利ですよ(^^)
    手術中は怖かったので術後はもう赤ちゃん産めない( ; ; )って思ってましたが、今もうすでにその時の恐怖心が薄れもう1人いつかは欲しいな〜〜って思ったりしてます(^^)
    なので大丈夫ですよ♡
    こわくても今だけって思って頑張って可愛い可愛い赤ちゃんと対面して下さいね♡

• 4月12日
みぃすけ

一昨年の12月に帝王切開で娘を出産しました!
予定帝王切開でした。
前日に入院してからは検査、検査、検査とゆう感じだったのを覚えてます!
当日は、剃毛や尿管入れたり手術前から痛いことも多々ありました。
麻酔は大変でした!
麻酔の針は痛くなかったですが、お腹が大きいのに小さく丸まらなきゃいけなくてそれ以上はお腹つぶれるーってゆうくらい看護師さんたちに背中を丸められて腰に注射でした!
その後は先生がお腹に消毒を塗りながらこれ感じますかー?もう切ってますからねーみたいな感じでお腹がゴソゴソされてる感じでした。
胸のあたりに目隠しの布があって天井しか見えませんでした。
手術室に入ってからはすぐでした!
会話が全て聞こえるので不安な部分もありましたね。
結局1-2分で産まれました!
泣き声聞いて顔の横に赤ちゃんを連れてきてくれて一瞬見たらすぐに連れて行かれて私は全身麻酔になりそこから1時間は意識ありませんでした!
気づいた時にはベッドに寝ていて鼻には酸素の吸入器がつけれれてて手術着からパジャマに着替えてて足には浮腫用のマッサージ機みたいなのがとりつけられてました!
お腹はまだ麻酔が効いていたのか痛くありませんでしたが麻酔がきれてからは痛みとの戦いでしたよ(> <)
痛み止めの注射もまた痛くて。
痛くて夜も寝たり起きたりの繰り返しで寝不足でした!
そこの産婦人科は結構スパルタで次の日には自分の個室に自力で戻ってと言われましたが痛すぎて腰が立たず点滴の棒に全体重預けてやっと歩けるといった感じでしょうか。
個室戻ってからも腹筋を使うようなことは全てとても痛かったです。
ベッドから起き上がるのも大変で寝返りもできませんでした。
それが2日くらいでしょうか。
その頃はまだ尿管がついてておしっこも勝手に出てました。(汚くてすみません。それがまたお見舞来てくれた人に丸見えで嫌でした)
尿管をとるのも毎日の先生の回診も痛かったです!
個室内のトイレ(普通なら3歩くらいで行けるのに)に行くのに30分くらいかかったりしました!
赤ちゃんにも痛くてすぐに会いに行けずただベッドに寝てました。
3.4日目くらいから赤ちゃんと夜も一緒になったんですが泣いても痛くて歩くのも遅いのでミルク作ったりするのも時間かかってました!
退院する頃にはスタスタ歩けるようになりました!

すみません、長々と。
怖がらせようとしてるわけではありません(> <)
私も怖くてしかたありませんでしたが、無情にも時間はどんどん過ぎていってそんな暇もない感じでした!
でも普通分娩と出産方法は違いますが同じですし、赤ちゃんがいるとがんばれましたよ♡
あと1ヶ月半くらいでしょうか??
頑張ってくださいね☺☺

• のん★★

のん★★

めっちゃ怖いですね(笑)大丈夫かな、明日。。
    胎盤機能が悪くあかちゃんの成長が滞ってしまい、明日帝王切開することになったんです。。。

• 4月12日
mayu

6日前に緊急帝王切開しました!
明日退院です*\(^o^)/*

わたしも陣痛が痛すぎたので、切ろう。って言った先生がマジで神に見えました。笑

下半身麻酔でしたが、陣痛で24時間眠れなかったので手術中は爆睡してました!笑
起こされて、生まれるよー!って言われて、子どもが泣いて、、あれよあれよという間でした。

術後はわたしも座薬と、その後は痛み止めで乗り切ってます!
今6日目ですが、思ったよりも翌々日くらいから動けるし…
復活早かったです。
傷口も、うちの先生上手みたいでそこまで酷い痛みではないです。
昨日から痛み止め飲んでません。

ただ、花粉症なので、くしゃみするとイタター!ってなります(。-_-。)笑
それだけが悩みです。笑

全然大丈夫ですよ!!
子どもも可愛いしー♡
明日からの退院後の生活が楽しみです*\(^o^)/*

• mayu

mayu

子ども見たら、帝王切開の傷口の痛みは忘れますよ♡
    陣痛の痛みは決して忘れませんが。。笑

• 4月12日
  • のん★★

のん★★

めっちゃかわいいですね!!(*^^*)胎盤機能の低下であかちゃんが育たなくなり明日帝王切開するんです。まだまだ小さいですがNICUでがんばります!

• 4月12日
  • mayu

mayu

大丈夫ですよ!
    赤ちゃんて、案外強いです(*^^*)
    親より強いかもです。
    帝王切開はほんと、全然心配ないので*\(^o^)/*

うち関西なんですが、帝王切開の手術始まる前と麻酔入れてからしばらくは、先生や看護師さんたちがめっちゃ笑わせてくれて超和やかでした。笑
    リラックスさせてくれようとしてるんだなって思いましたが、それくらい会話できるほど余裕があります。

気持ちをゆったり落ち着けて、リラックスしてくださいね!
    応援してます!

• 4月12日
✴︎ちか

はじめまして(*^^*)
昨日の夕方に緊急帝王切開にて出産しました!
陣痛を我慢して全開まで開いたのに、赤ちゃんが降りて来れなくて緊急帝王切開にて出産しました(゚Д゚)♡

何がなんだかわからず…
しかし麻酔は一瞬でしたよ(*^^*)

明日から歩いてみる、と言われビクビクしてます(笑)痛み止めがないと無理で立ち上がるのも怖いくらいです(´;ω;`)
ですが、このままだと寝たきりになってしまうので頑張ります!!

だからのん様も頑張りましょ!
注射が嫌いな私が出産したから大丈夫です!*(^o^)/*赤ちゃんも頑張るんです♡
産声を聞いたら涙止まらないですよ♡
たのしみですねヾ(●´∇`●)ノ

こしろん

約2年前に帝王切開した者です!
怖いですよね。。
これだけ覚えておけば大丈夫!

何があってもゆっくり深呼吸です。
術中過呼吸ぎみになってしまった私に麻酔科の先生がこう励ましてくれて、案外落ち着きました。
赤ちゃんにも酸素いきますしね!

心の中は赤ちゃん頑張れ、頑張れ、もしくは真っ白でも、怖いでも構いません。
ただゆっくり深呼吸です!
シンプルですがききます!
お母さん、頑張れ!!!