※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
サプリ・健康

お願いします!生後1ヵ月の女の子の新米ママです!昨日から背中がすごく痛…

お願いします!
生後1ヵ月の女の子の新米ママです!!
カテあってるか分からないんですが、背中の痛みについてお願いします。

昨日から背中がすごく痛いです(╥﹏╥)
腕を回したり、真下を見ようと首を下に動かすと痛いです(╥﹏╥)
授乳時に赤ちゃんを支えるのも、飲めてるか確認するために下を向くのも辛いです(╥ω╥`)
特に右の肩甲骨のあたりが…… 
原因は姿勢の悪さかなとおもっています。背中を曲げて、丸まって授乳したりと、最近何かと猫背になっていて、しかもすごい猫背だったようで(´;ω;`)

同じような経験された方いますか?
何か改善方法はありますか?

お願いします(。-人-。)

コメント

私も背中と腰の痛みが産後ありました。

慣れない育児で負担がすごくかかっていたのか、家事をするのもだるくなっていたので、さすがにやばいと思い、骨盤矯正もかねてカイロプラクティックに行きました!

骨盤が産後で歪んでる上に育児は背中を丸める姿勢が多いため、肩や腰の痛みが出る人が産後は多いみたいですね(´×ω×`)

でも骨盤をはじめ、全身のバランスを整えてもらったら嘘のように痛みが取れて楽になりましたよ♡

施術直後は体の骨を動かされたのでだるさや痛みが増すんですが、2-3日もすると今まで子供を抱えるのも辛いくらいあった背中全体のピキッとした痛みがなくなって嬉しかったです(*^^*)♡

産後2ヶ月くらいになったら整骨院やカイロプラクティックは受けても大丈夫なので、近くにあれば骨盤矯正もかねて一度試してみてください!

みーちゃんママ

全く同じですヾ(*´▽`*)ノ
同じ姿勢がよくないんだろうけど、授乳姿勢を変えれないしね(笑)
私はマッサージ行ってます。無理のない範囲でストレッチはどうですか?

こんこん

骨盤の歪みと、育児疲れからきているかもしれませんね。私もそうでした…ほっておくと肩、腰も痛くなるので早めに対応したほうが良いかもしれませんね。
骨盤矯正をやっているところたと、赤ちゃん連れOKのとこもあるので探してみると良いと思います。

スーミー

みなさんありがとうございました!
とりあえずできる範囲でストレッチしたり、姿勢よく過ごすようにしていたら痛みが引きました!