※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、女の子。未だに体重9.8キロくらい、身長も83センチくらいで超…

2歳8ヶ月、女の子。
未だに体重9.8キロくらい、身長も83センチくらいで超小柄です。ちなみに早産ではありません。

同じくらいの月齢のお子さんで、ウチと同じくらい超小柄のお子さんいらっしゃいますか❓

その方は、2歳過ぎていても定期的に病院で成長診てもらってますか❓それとも、超小柄もまぁ個性だしーと、普通に過ごしていますか❓

変な質問ですみません。

コメント

ママリ

うちの娘も超小柄です。
3才4ヶ月で85cm9.5kgでした。それ以前の記録は探さないと無いんですが、多分お嬢さんより小さいです💦

成長ホルモンの検査するか迷いますが、親の私も小さいので検査しないかな〜😅保育園でも2学年下の子と同じ大きさですが個性ってことにしてます。

• ふらわー

ふらわー

コメントありがとうございます😊
    やはり下のクラスの子達と同じ大きさくらいになりますよねーウチの子は2歳クラスの保育園児ですが1歳児クラスの子達の大半より小さいです😂

3歳児健診までは後1年くらい先なので、気になるなら検査した方がいいんでしょうけど、ママリさんと同じく、私も150センチと小さいんで、やはり個性の範囲かなー。

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問