※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

ママ(大人)が風邪を引いた場合みなさんはどうしていますか?子供の時はす…

ママ(大人)が風邪を引いた場合みなさんはどうしていますか?
子供の時はすぐに病院に連れて行くのですが、自分の場合だと仕事もあるし悩みます。市販のお薬を買うか、受診するか。

コメント

市販の薬で乗り切りました!

• R

R

回答ありがとうございます!私も市販の薬を買って帰ろうかな〜と思います😊自分も風邪を引くとつらいですね…

• 9月18日

退会ユーザー

辛いです!子供の風邪を貰うことがおおいので子供の菌は強いなとつくづく思います!

• 9月18日
ピピ

私も来週から仕事復帰なので不安に思ってました😭💦
どうしてもの時以外は市販薬で乗り切ろうかなと思ってます‼️

• R

R

回答ありがとうございます!子供からもらう風邪ってなかなかきついですね…😅病院行くにも時間がかかりますしね💦
    お仕事復帰なのですね!無理せず程々に頑張ってください♡

• 9月18日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよね😔
    こないだ子供が風邪ひいた後に私も風邪ひいて…

高熱出た時にはもう誰かヘルプミー👐でしたよ💦
    授乳も辛かったです😭

タピオカさんも無理せず✨お互いいろんな壁乗り越えましょうね‼️

• 9月18日
ベリー

病院行っても、「水分だけはとって下さいね」だけで終わるので!いつも薬局で勧められる風邪薬と栄養ドリンクを飲んで自力で治します😁

• R

R

そうなんですよね、そんなに酷くない時はそうなりますよね!栄養ドリンクも買って帰ることに決めました!
    回答ありがとうございます😊

• 9月18日
Mai*ami

余程酷くなければ市販薬です!
少なくとも物心ついた頃からは、今まで風邪で病院行ったことありません😂

お仕事に家事育児に大変ななか風邪は辛いですね😫
使ったことないので処方薬のほうが効くのかわかりませんが、もし効き目が強いなら薬もらうだけでも病院行くのもいいかもしれませんね💦

• R

R

私も出産前は風邪とか全然引かない健康体だったのですが、子供のをもらうことが多いです…
    やはり処方されたお薬の方が効くのかなとも思いますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 9月18日
ルナ

子どもを保育園に預けるようになって、子どもの風邪を私ももらうようになり、復帰してすぐは常に鼻声でした笑
市販薬じゃ全然治らないことが増えてしまい、それからは耳鼻科で抗生剤貰ってすぐに治すようにしてます😊

• R

R

私もです、わかります!!子供は常に鼻水、そして私も風邪をもらう…の繰り返しです。
    耳鼻科に行くというのも良いのですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

保育園の風邪は強力だからと聞いてましたが、ここまで強力なのかってびっくりします笑
    内科の先生抗生剤あんまり出してくれなくて、耳鼻科のほうが診察も早いので耳鼻科にしてます😀

• 9月18日