※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がADHDの症状全て当てはまってしまいます。そうだと思ってしまう自…

旦那がADHDの症状全て当てはまってしまいます。
そうだと思ってしまう自分は最低だと思うけど
はっきり言って旦那の行動言動が異常なんです。
精神科に連れて行ってあげたいけど
簡単に分かったとゆうとは思えません。
私も精神科行こなんて言われたら認めたくないし
嫌だと断ると思います。でも異常すぎて2人子どもの
面倒見る中で旦那の行動言動にイライラします。
ADHDとはっきり分かっていればしょうがないで
割り切れるような気がします。
こう思ってしまう私は最低ですよね。
でももうそうとしか思えなくて。

コメント

ゆ

私の旦那もADHDの症状当てはまりますよ🤣笑
本人に言ってますが本人は自覚ないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

旦那さんに言ったら怒ったりされましたか?😶

• 9月18日
  • ゆ

笑ってそんな訳ないやろ〜って流されて終わりです。笑
    ずっと言い続けてますけどね😂

• 9月18日

結婚前にはなかった症状なんですか?🙄

専門ではないですが確かADHDって生まれつきですよね?
大人になって症状落ち着くか、大人になってもそのままかって感じだった気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私自身ADHDとゆうのをあまり理解なかったので、、ここ最近耳にするようになってから旦那はこれなんじゃないかと思ってしまって。

• 9月18日
かな

ADHDである、と診断されることのメリットは、本人や周りが、その人の症状や行動を理解しやすくしたり、対処しやすくしたりすることにあると思います。
だから、別に本人が認めていなくても、旦那様が当てはまるのであれば、その対処法をyさんが実践することで、本人も周りも楽になるのではないでしょうか。(もちろん本人がわかっていることで、本人自身が行動の癖を気をつけることができるので、よりいいとは思いますが。。。)

ADHDだと思ってしまうのが最低、とありますが、ADHDなことの何が問題なの?ADHDでも幸せに生きている人はたくさんいるよ?と思います。問題なのはADHDかどうか、ではなくて、お子さまに対する言動行動がyさんやお子さんが望まないことだ、ということですよね?
その辺はきちんと整理した方がいいと思います。ADHDと確定したところで、なにも解決しませんよ。「このADHDが!」と差別するようなことを考えるようになる、それこそ最低です。だってADHDは脳の特性で、本人が選んでそうなったわけではないので。

そもそも、ADHDなのであれば子供に対しての行動だけが気になる訳はありません。大人同士でも、職場でもどこでも行動に特性がでます。
横から長々とすみません。特性を持つ子供たちに関わる仕事をしているため、少し気になりコメントさせていただきました。