※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかち
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月過ぎ、2回食始めて3日目です。ここ1週間ぐらい、離乳…

離乳食初めて1ヶ月過ぎ、2回食始めて3日目です。
ここ1週間ぐらい、離乳食後のミルク50~8(ぐらいしか飲んでくれなくなりました😢
元々160くらいしか飲んでくれなくて、1日750~800ぐらいしか飲んでなかったのが2回食になって650ぐらいに減ってます💦
離乳食以外のミルクは今まで通り大体160飲んでくれます。
離乳食は、おかゆ小さじ6、野菜小さじ4、タンパク質小さじ1で白湯はベビースプーン5杯ぐらいしか飲んでないです。
離乳食もう少し減らしてミルク飲ませた方がいいですか?
それか離乳食の量増やしたりした方がいいんでしょうか?😢
元々成長曲線上めの大きめなのに飲まないので心配です💦

コメント

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

食事以外では飲む量が変わらないのであればそこまで心配しなくてもいいかと思います🤔
離乳食は食べたがるなら増やしてもいいと思います◎

うちは元々240くらい飲んでましたが今は昼と夜の2回食ですが食べ過ぎくらい食べるのでどちらも食後はミルク足さなくても大丈夫になりました👶🏻

• ぴかち

ぴかち

コメントありがとうございます!
    それなら良かったです!
    離乳食様子みて食べるようなら増やしてみます😌
    しっかり食べれてたら2回食でもミルク足さなくて大丈夫になるんですね!😳
    そりゃご飯食べてミルクもっておなかいっぱいですよね😂

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問