※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

子供がRSウイルスで病院に行くが、金曜日保育園OKでも休むか悩んでいる。仕事は半日出勤可能だが、休みが多いと休みグセがつく心配。仕事は理解があり、多少の休みでやりがいもある。

日曜日から子供が熱で今日病院でRSウイルスと診断されました。
保育園に行けるのは今週末金曜日に病院に再診してからとのことですが、もし金曜日保育園OK出ても休みますか?

仕事行っても半日しか出れませんよね…保育園も半日のために布団持っていくのも…という感じはしますし、だけど今週行かないとまた3連休で休みすぎるのも😭
シングルなので働かないと生活できないですし😢半日ならあまり変わりませんが笑
仕事はとても理解があり、看病してあげてねと言ってくれています><それにとても暇なので、多少休みで仕事が貯まったほうがやりがいがあります。笑
あまり休みが多くなってしまうと自分も休みグセつきそうです(´・ω・`)

コメント

ゆー🔰

再診後の判断になるなら私だったら休みます☺️
三連休あけからまた頑張りますね(>_<)

早く良くなるといいですね☺️

• 昊

ありがとうございます😭
    本人はいたって元気で今の時間も遊んでます😢笑
    3日目で熱は下がったので😭

やっぱり休むのがいいですかね😣

• 9月18日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

休みますね😆
    出勤出来るか出来ないか当日しかわからないって状況だと出勤できなかったときが申し訳ないのではじめからお休みをもらいます🎵

と言うかそんな状況なら休めと言われると思います😅

• 9月18日
  • 昊

一応また連絡しますとは伝えてあります😂
    でも確かにそうですね💦
    子供に関して理解あっても、お子さんがいない上司なのでどういったものかは分からない可能性があります😂

• 9月18日
ちちぷぷ

うちもRSやりましたが、登園は金曜日からって感じがしますね。
木曜日様子見て、体調良さそうなら木曜日再診ではだめでしょうか?せめて金曜日には働きたいですよね😂😂

• 昊

木曜日が休診日なので金曜日再診なんですよね😭
    金曜日には働きたいです😂
    でも病院行ってから、半日だけ仕事&保育園も微妙な気がして😂

• 9月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど。。たしかに木曜日休診ですよね😅
    金曜日朝一の診察で1時間くらい遅れて出社するくらいしかできないですね💦

• 9月18日
  • 昊

前に朝一で行って遅刻したとき職場も少し遠いので11時30分頃に職場に着いたのも悩む理由です笑

• 9月19日
さき

うちも息子がRSにかかっています😭
同じ立場なら金曜日は保育園お休みさせると思います。
職場には申し訳ない気持ちもありますが💦
しっかり休ませて元気になったら登園させたいと思います☺︎
うちも三連休明けには保育園行けるかと思うんですが、子供がグズグズになりそうです😂😂

• 昊

RS流行ってるみたいですね😭
    分かります><楽しく保育園は通ってくれてるんですけど、久しぶりだとグズるんじゃないか?と心配です笑

• 9月19日
  • さき

さき

今回三連休もあり、うちの子はトータルで10日間保育園お休みすることになりました😅
    来週の月曜日は確実に泣くと思います😅
    でも先生も状況は知ってるので、なんとかなると思ってます🐰✨

• 9月20日
さるあた

私もシングルです。
同じ立場な半日でも保育園行かせます。
半日でも働けばその分お金になるので。

• 昊

同じ立場の方からの意見嬉しいです😭
    少ないながらも多少はお金入りますもんね😂

• 9月19日