※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
その他の疑問

皆さんのお知恵をお貸しください!うちは千葉県です。台風の影響で断水し…

皆さんのお知恵をお貸しください!

うちは千葉県です。
台風の影響で断水してました。
なので旦那の実家にお世話になり復旧したので一昨日帰ってきたのですが、今日から停電になりました。

停電になると子供達は大泣き、ランタン等はなく田舎な為買い物する場所も近くにありません。
義母に連絡しても『頑張って』のみ、断水に連絡しても『早く帰れるか分からない』と、、
家族が困ってる時ぐらい早く帰ってきてと内心思いながら途方にくれてます、、

今上の子は幼稚園でもう少しで帰ってきます。
近くの健康ランドに行こうにも自転車で10分の距離なんですが終わってからどうしようとか思ってしまい、、

皆さんならどうされますか??

コメント

うどん

断水が復旧したと思ったら停電、お子さんを抱えて本当に大変な思いをされてると思います。
停電が長くなりそうなら、旦那さんから頼んでもらって、もう一度旦那さんのご実家に行くのは難しいですか?
できなければ旦那さんに明かりになるものを買って帰ってもらうとかでしょうか。

• とあ

とあ

旦那に『義母に頑張ってって言われた』って言ったら『なら頑張るしかない』と言われてしまったので、、
    旦那他人事みたいな感じですよね(^^;
    ロウソクは吹き消されそうなのでランタンになるんですがホームセンターにしかないですよね(><)

• 9月17日
  • うどん

うどん

旦那さん〜〜😭😭あなたが頑張るんですよ〜〜😭😭
    ランタンとなるとそういう所でしか見たことないですが…懐中電灯もないですか?ペットボトルがあれば簡易ランタンになるそうです!

• 9月17日
海

私も同じ経験をしました。
義母さんも「またおいで」と言ってくれないですかねぇ〜😥
お車は、お持ちでは無いですか?
私は、DVD見せながらドライブしたり、コインランドリー行ったりしてました。

• とあ

とあ

私が免許なくて、、
    子供の友達の祖母の方や子供も近くの大型病院やコンビニや幼稚園等も停電したらしいです。

数日いて義母も疲れたのかもしれないですね(^^;
    今日新しく倒木したらしいので停電したらしいんですが、とても困りました、、

• 9月17日
  • 海

避難所は、ありませんか?
    明るいし、食べる物もいっぱいあります。ついでに涼しいです。
    旦那さんには暗い家で過ごしてもらいましょう。

• 9月17日
さとみっち

健康ランドでご飯を済ませ、帰って寝る感じにします。
今夜は涼しいから、まだこの前よりはましかも?

kaiumi mama☺︎

私も千葉県です!
私もペットボトルランタンのやり方とテレビで見ました😣とあさんの実家は遠いんですか⁇

「その他の疑問」に関する質問