※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近、2人目の子供を産むことに焦りを感じている女性の相談です。女の子を希望しているが、複雑な気持ちでストレスを感じています。息子との時間を大切にしているが、次の子供について悩んでいます。

2人目まだ?そうそうじゃない?と最近よく言われます😂
すっごいストレス!!!ってわけじゃないけど焦ってきます💦
次は女の子産まないと。とも言われます😂
私も女の子希望ですがこればっかりは分からないことだしなんか疲れます。。。
やっと息子と会話ができ落ち着いてきたのにまだいらないと思う自分と早く産まないとという自分と最近すっごいしんどいです😂

コメント

なーちゃん

周りはほんとにこっちの気持ちも知らないでいろいろ言ってきますよね😅
わたしも1人目男の子なので、二人目は女の子産まなきゃねとか言われてました💦
わたしは性別の希望は特に無かったのですが、二人目も男の子なので、次は三人目がんばらなきゃね、とか次こそは女の子産まなきゃねとか言われます。
正直三人目も女の子も欲しいけど今すぐにとは思えませんし、いろいろ落ち着いてから、そのときに考えようと思ってます。
だから何言われても「そうですねー」って笑って流してます😂
まともに受け止めてたら絶対しんどいですよ💦
周りの声に振り回されなくても、ままりさんのペースで大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

そうですよね💦
    流したらいいんですが間に受けてしまってほんと疲れます😂
    2人産んでも3人目といわれるんですね💦
    流すようにします😂

• 9月17日
めーたんまま🔰

うちは、ひとりっ子です❗️女の子なので、次は男の子とか、ひとりっ子は可哀想とか、アカの他人に言われてます😠関係ないし、挨拶がわりに言われてもです😠
そんなに気になりますか⁉️って、叫びたい😭

• ままり

ままり

そうですよね😂
    私はひとりっ子なんで可哀想など言われましたが勝手な決めつけほんとやめてほしいです😂
    挨拶がわりに適当に言われても気にするからやめてーー!!!って思います。笑

• 9月17日
りさ

わかりますー!!私も男の子なので、女の子欲しいです!
幼稚園入るまでにできたらと思ってましたが、欲しいと思っても中々授からないし。
このまま生活やってけるか悩む事もあるので、生理来るたび落ち込みつつ、どこかで安心してる自分もいて😂

この前、ゴミ拾いで近所のおじさんに会って、「2人目は?3人は産まなきゃー、俺たちが老後生活できない」的なこと言われました。
余裕ないのでまだーと返しましたが、ムカッとしました❗️

• ままり

ままり

うちも同じ感じです。
    できたら嬉しいですが息子との時間が少なくなるのではないか?など色々悩みます😂

3人もうちは無理です😂
    きっと2人産んでも3人目など言われんですかね😂

• 9月17日
  • りさ

りさ

ちなみに、そのおじさん家は姉弟の2人ですけどね☹️

兄弟は作ってあげたいけど、うちも3人は無理です😂
    2人目男の子産まれたとしたら、3人目こそ女の子産まなきゃと言われそうですよね〜😩

• 9月17日
ママリ

たぶん、言う方は挨拶程度の気持ちなんだと思います。
付き合ってるときは「結婚はいつ?」結婚したら「あかちゃんは?」1人目産まれたら「二人目は?」二人目同性だったら「三人目は?」みたいな(^^;
言ってるだけなんで、気にしなくて大丈夫です(笑)