※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザワクチンについて効果が気になります。小児科で聞いたら個人差があり、完全に効果がないわけではないようです。

みなさん0歳児インフルエンザワクチン打ちますか?

ネット見てるとあまり抗体がつかないとか書かれたりしてて、どうなのかな??と。

通ってる小児科に聞いてみたけど、みんなそれぞれで、全く効果がないわけではない、、、みたいな。

コメント

0歳のときは打ってません。

• ふうな

ふうな

ありがとうございます!今のところ打ってない方が多いんですね!!
    迷ってしまってて。。
    ありがとうございます!

• 9月17日
くらら

7カ月くらいの時に打ちました!
私が沢山の子どもと接する機会が2、3回あったし、支援センターにも言ってたので、念のため。
何歳になってもワクチン打ってもかかる子はかかるし、重症化しないための対策として受けました。
昨年は、インフルエンザが早くから流行りましたので、打っていて良かったなと思っています。

• ふうな

ふうな

ありがとうございます!
    確かにこどもたちと関わる機会が多いとかかりやすくなりますもんね😀
    そーなんですよね、、わたしもかかったときの重症化が怖くて悩んでます。
    パパは打たなくてもいいと言ってるんですけど。

• 9月17日
ママリ

去年総合病院の小児科に行った時に聞いてみたんですが、
0歳児はうっても抗体つきにくいし、もしインフルになっても重症化しにくい。僕の息子もうってないよー
って言ってたのでうちませんでした☺️

• ふうな

ふうな

ありがとうございます!
    もしかかっても重症化しにくいんですね。
    なんか保険じゃないけど、心の安心的な感じで打っておいたほうがいいか悩んでまして。
    けど、子供にしたら二回も痛い目に合わせるのも💦
    もぅ少し悩んでみます。笑

• 9月17日
tarako

半年超えたら打った方がいいかもです🙂打ってもかかることはありますが😅

去年家族全員かかって息子にもかかって大変だったので打てばよかったと後悔しました💦

病院の先生の考え方もそこそこで違うけどとりあえず今年は家族全員打ちます!

• ふうな

ふうな

ありがとうございます!!
    インフルは一人かかると途端に家族全員にうつりますよね💦
    とりあえず私とパパは打つ予定なんですが💦
    あーーー
    どうしよう。
    本当に悩みます。笑

• 9月17日
みや

保育園行ってなかったので打ちませんでした!
変わりに夫と私は打って予防しましたよ☀

• ふうな

ふうな

ありがとうございます!!
    わたしも保育園はまだまだなので、私と旦那は打つ予定です。
    やはり周りが予防して、気をつけてあげるのが一番ですかね😌

• 9月17日