※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
家族・旦那

愚痴です。現在第2子妊娠中、臨月で産休中です。1人目は1歳8ヶ月の男の…

愚痴です。
現在第2子妊娠中、臨月で産休中です。1人目は1歳8ヶ月の男の子。
うちの旦那は家事を一切しません。
私よりも遅く起きて8時ごろ出勤、6時前には帰ってきます。朝はもちろん子供の相手や世話などせず、ギリギリまで寝て、「遅刻するー。〇〇(犬)のことよろしくー」と言って出て行きます。
帰ってからも子供の相手はほどほどに、携帯の相手ばっかり。私がご飯作ってて子供がこっちにきても知らんぷり、お風呂に入れる気なんてまるでなし。ご飯ができたら1人たらふく食べて子供のご飯の介助を代わってくれるわけもなくソファでまた携帯、私は冷え切ったご飯。
子供のご飯が終わったら「早く風呂入れて」と。
旦那が唯一するのは犬の散歩だけ。
何かしてほしい、どこか行きたいというと「無理」「俺興味ない」買い物などは「そんなん昼間1人で行けばいいやん」と。そしてちょっと愚痴をいうと「なんでそんな嫌味しか言われへんの」と言われる始末。
もう旦那を労うことも尊敬する事も出来ず、どんどん冷たい対応になってしまってます。
私の体を心配する事もなく、「あとちょっとで生まれるんかー。しばらく遊びに行かれへんなー。お義母さんに来てもらってよ。そしたら俺飲みに行ったりできるし」と。
もう最近は呆れるしかできません。
ザB型人間なので自分の興味がないととことん無視、人の話も無視です。
私も家事苦手で、掃除が行き届いてるわけでも、毎日お弁当作ってステキな晩御飯作って待ってるわけでもないので旦那を一方的に攻める事は出来ないけれど、この先家族みんな笑顔で楽しく暮らしていくことなんてできないなと思ってしまい、私の存在ってなんなんだろって子供の前で泣いてしまいました。旦那にはそんな事言っても無駄なので言いませんが、もう割り切って、私は家政婦、文句も要望も愚痴も言わないと決めました。
同じような境遇の方、いますか?笑
長文失礼しました。

コメント

まい

失礼ですが旦那様最低ですね…
あなた(旦那様)の子供でもあるんですが?
飲みに行ける?
何言ってるの?
私なら離婚考えます。無理です‼️

• ma-mama

ma-mama

笑っちゃうでしょー!笑
    思ってても口に出さないでほしい。
    まぁこんな人選んだ自分が悪いーと思うしかないです😞
    育児にも口だけしか出さないからほんまムカつきます。
    最近は無視ですけど🤪

• 9月17日
がんもどき

人様の旦那さんに、すみません。
むっちゃムカついてしまいました。
家政婦さんなら、賃金もらいましょ。
絶対くれないだろうけど。
私だったら、実家に子ども連れて帰りそうです。
とりあえず、元気ないのでって、小さい反撃しそうです。
弁当はご飯に梅干しのみ。
洗濯物は旦那のだけ畳まないとか。
でも、お子さんにとっては必要だと思いますよ!

• ma-mama

ma-mama

家政婦の方が賃金もらえるし割り切れますよね!笑
    しんどい思いして妊娠期過ごして、子供産んで、それからも自分の身を削って子供を育てて…女の人ってすごいですよね!
    旦那は子供は勝手に育つとでも思ってるんでしょうか。まぁ自分はなんもしないから勝手に育ちますよね^_^;

私はつわりもひどくなかったし仕事も育児も文句言わずやり過ごしてるからしんどくないとでも思ってるんでしょうねー。

紙に書きなぐって、ここで吐き出させてもらって少しイライラはすっきりしました。
    子供の前ではイライラしたくないですしね!
    旦那のお兄さんも同じ感じみたいなのでもう育て方なのかな…って感じです。お義母さんには申し訳ないですが。

最近は旦那の洗濯物はぐちゃぐちゃです。(°▽°)

• 9月17日
ひろ

毎日お疲れさまです😭
うちの夫も全く家事しません泣
二人目妊娠でつわりが辛くても思いやりも全く感じられず、主さんと同じような気持ちを夫に抱いてます…
こういうクソ夫はどうしたらいいんですかね…二人目生まれたら変わってくれるのか💦
二人目出産時里帰りしないのですが、夫は朝ごはんの用意すらしないと言い張って、早朝から来てくれる家事代行を探せと言います…
お互い頑張りましょう😭
そしてもうすぐ出産頑張ってください!

• ma-mama

ma-mama

つわりが辛いとほんと何も出来ないですね(>_<)
    私は妊娠期は気合で乗り切りました^_^;まだ終わってないですが^_^;

うちの場合、2人目産まれても変わらないと思います。
    子供の面倒は多少見てくれるかもしれないですけど、家事なんてする気配ないです。
    家事代行…までは言わないですけどね^_^;

お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますね。えらいです!旦那様はもう少し奥様のこと理解した方がいいです。
いっそのこと家出しちゃえ!といいたいですが、臨月ですもんね。

• ma-mama

ma-mama

頑張ってますね!と言ってもらえるほど頑張ってもないのですが、とにかく体がしんどいし上の子の予想外の動きに反応出来なくてお腹を守るので精一杯です(>_<)

今までも家出とか考えましたが…
    頼れる知り合いはいないし、実家は遠いし、行くとこないや…って断念してました(>_<)
    優しいところもあるのはあるんですけど最近は感じれません(>_<)今日も前駆陣痛っぽい痛みに襲われましたが「大丈夫?」の一言もありませんでした(°▽°)

• 9月17日
ma-mama

本日無事次男を出産いたしました!
こんな旦那ですが立会いをしてもらった時はやっぱり頼りになりました!
ママリでガス抜きさせていただきながら育児頑張ります!