※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
家族・旦那

最近旦那さんの言葉の1つ1つにイライラしてしまいます。旦那さんの事…

最近旦那さんの言葉の1つ1つにイライラしてしまいます。
旦那さんの事が嫌いになった訳ではありませんが、無性に腹が立ちます。

こういう時皆さんはどうされていますか?
教えてください。お願いします。

コメント

亜弥

わたしも同じ状況です。
ホルモンバランスのせいだと思ってます。

わたし自身すぐカッとなり言い返すタイプなのですが、そうなると体力も時間も無駄になるので、できるだけ無になって心のなかで10数えて深呼吸します。
だいたいはこれで落ち着きま。
それでも時間がたっても許せないこととかは言います。

【無】になるのがポイントです。

• あいたん

あいたん

お返事ありがとうございます🙇
    あやのさんも同じ状況にあるんですね。

子供が2人いて、パートもして、家事もしてってなるとなかなか自分の時間が無く、、、

無になれる時間って必要ですね❗
    ありがとうございます😊

• 9月17日

産後ですか?!

産後クライシス ですかね?
ホルモンが関係してて
時間が解決してくれます☆

• あいたん

あいたん

子供は2人いて、上の子が3歳、下の子が1歳なのですが、、、

時間が解決してくれると信じて頑張ってみます❗

ありがとうございます😊

• 9月17日

ホルモンバランスも関係してるんだと思います😣いつもなら気にもならない事がある時だけは見過ごせなくなる、とか。
私は1つ1つ伝えてます。だって本人は無自覚での言動なんですもん😣
「申し訳ないんだけど、、今それやる必要ある事?もっと他にやることあるのでは?」とか「申し訳ないんだけど、今その発言笑って流せないからやめて」って感じで先に謝罪を入れてから意見言うようにしてます。男の人はそこで気付かされる事が多いと思います。
男の人は妻がなんでイライラしてるのかわかってない事がほとんどだと思うのでその都度その都度伝えてみるとイライラせず済むのかなと。
少なくとも我が家はこれで私もムダにイライラせずうまくやってます。察して、は無理でした❕

• あいたん

あいたん

やっぱりホルモンバランスも関係してるんですね💦

やんわりとオブラートに包んで話す感じで伝えてみます❗

ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そういうとき、私もありました。我慢するときもあるし、聴き流してたこともあったけど、素直な気持を吐き出したことで、言えた!って自信に繋がったこともありました。気付かなくてごめんねって本心で伝わってくるものがあったとき、あーこの人といて良かったって…。言葉を交わすことの難しさ、大変さ、、この先もずっとなんだろうけど、それが結婚っていう部分もあるかなって。私もまだまだこれからなのですが、頑張りましょうね。時には女同士で慰め合うのもいいと思います。

• あいたん

あいたん

なるほど❗
    やっぱりちゃんと伝えないといけないですね😖

私は我慢してしまって、発散方法がわからなくて💦
    結婚してからというもの趣味が無くなってしまいました笑

我慢が続きすぎたのでしょうか、、、

ありがとうございます😊

• 9月17日