※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1個100円以上のスポンジをお使いの方、使用感どうですか?我が家は今5個…

1個100円以上のスポンジをお使いの方、使用感どうですか?
我が家は今5個で98円とかのスポンジを、汚くなったり泡立ち悪くなったら変える感じで1ヶ月に1~2個使っています。が、1個がお高い場合、もちもいいのかな~と前々から気になっていながらまだ買ったことないです😂

コメント

あーか

持ちもよいですが、汚れていくし、口にはいるものを洗うものなので、1ヶ月ごとに変えてます!
安いスポンジの時は1週間で変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもちが良くても交換は必須ですよね!ありがとうございます😊

• 9月17日
りょう

旦那がこだわって何度か450円くらいのやつ買ってきたことありますが安いスポンジより持って2週間でした!(笑)
安いの使って捨ててしてる方が私には合ってるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

450円でもそんなにもたないんですね!なら私も安いので気軽に捨てられるほうがいいかな…ありがとうございます😊

• 9月17日
  • りょう

りょう

しかも結局良いやつでカレーやシチューの鍋洗ったり魚焼きグリル洗ったら気になって排水溝用にしちゃうのでもったいないだけでした🤣
    安いの捨てる方が、まあ100円だしな〜と気楽です♩

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ほんとそれです😂高いの買って結局すぐ汚れるなら安いので十分ですね😂気楽に捨てて清潔を保ちましょう😂

• 9月17日

ダスキンのスポンジ使ってから、他の使えなくなりました😅

まだ何も知らない時に義実家で使っていて、どこのか聞いたらダスキンので。
なかなかヘタらないので、うちは食器洗いとして役目を終えたら、シンクとか別の用途で使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダスキンのっていいんですね!気になります!ありがとうございます!

• 9月17日
west

私は5個入り100円みたいな普通のスポンジを月初めに1回変えてます😅
まだ2人家族だしそのくらいかな?って思ってましたが、ちょっと間隔長いのかな😂❓
(笑)

ミートソースとかカレーとかのお皿を洗うとやっぱりその後が気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!カレーとか大変なことになりますよね😂1ヶ月とかでも変えてるならいいですよね!ありがとうございます!

• 9月17日
もちもち

私最近試しに1個100円くらいのスポンジに変えてみました。
それまでは百均の5個100円くらいの物を使っていました。
1週間くらいで変えてたのに、1ヶ月くらいもっておおー!(☆∀☆)ってなりましたよ!
コスパが良いって訳でも無いような気がしますが、スポンジ捨てるの面倒だし泡切れよく泡立ち良く快適なので2個目買いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ももつんですね!確かにコスパいいとまではいかなくても気になるところです!ありがとうございます😊

• 9月17日
みかん

ずっとこれ使ってます!
保ちもいいし泡立ちもいいので食器洗いが快適です💕
うちの地域はコープでたまに安売りしてます✨
試しに100均の5個入り使いましたが2回くらいでボロボロになって使いにくいのでやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!気になります!見かけたら買ってみます!
    2回でボロボロは酷いですね😂回答ありがとうございます!

• 9月17日