※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

戸建にお住まいの方、部屋干しする際はどの部屋に洗濯物干していますか?…

戸建にお住まいの方、部屋干しする際はどの部屋に洗濯物干していますか??
間取りもよろしければ教えてください!

コメント

4LDKです🙋‍♂️
洗濯はいつも洗濯干す時出入りする窓の部屋に部屋干し用の竿ぶら下げてあるのでそこで干してます😊

普段はその部屋使ってないので😳🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゆくゆく子ども部屋にしたりする予定ありますか??

• 9月17日

退会ユーザー

別に子供用の部屋はあるのでその部屋は予定ないです😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月17日

4LDKの建売です
南向き子供部屋に干してます

子供が部屋を、必要になったらサンルーム検討中です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いいなと思ってる建売があり、今はまだ子ども部屋いらないので空いてる部屋でいっかーと思うんですが大きくなったらどうしようかと悩んでます🤔
    サンルームっていうのは、、すみません、どんなものでしょう?💦

• 9月17日

退会ユーザー

サンルームはガラス張り風の後付けできる部屋です。
    幼い時に住んでた家にもありましたが、6畳あって、遊ぶのにも暖かくて良かったです(^O^)後付けだから、その部屋だけ窓開けてても、他の部屋は鍵締められるし、防犯にもなるかと

って、我が家は予算的に2畳くらいを考えてます

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

サンルーム後から調べてみました!
    いいですねー😊平日はほぼ部屋干し予定なのでこれ欲しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

退会ユーザー

お金かかることですが、初期費用だけで良いから除湿機とか付けなくて良いから、あると便利かもです! 旦那様とご相談を

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

いいなーと思っている建売に後からつけられないかな🤔と考えてます🤔たまにサンルームある家みかけますが便利そうだなと思っていました!名前も知らなかったですが😅教えてくださりありがとうございます!

• 9月17日

退会ユーザー

前の実家もなんですが、南向きに和室があるので、和室の大きい窓から出入りできるように付けたいと考えてます。
    庭は旦那が、作りましたが、設置予定のところはコンクリート流しました!
    うちも建売です

• 9月17日

退会ユーザー

あ、けど、、今の実家、
    注文住宅なんですが、ハウスメーカーから買った土地なので外観重視なので、多分、サンルームとかつけれません、、庭の木とかも植え替え出来ないらし、建売なら不動産会社にも聞いといた方が良いかもですね

ちなみに我が家は、庭は土だけで弄りたい放題です

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、つけたらいけないところもあると聞きました💦なので、まず購入前に聞いた方がいいと言われました🤔
    検討しているところは大きい窓がリビングしかないのでそれもどうかなーと考えちゃいます😅
    まぁそんなにしょっちゅう人は来ないんですが…
    まだ他にも探してるので色々見てみようと思います!
    とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

今は賃貸で3LDKです💧とにかく誰も寝ない部屋に干してます💦なので部屋干しする部屋が変わる時があります💧
もうすぐマイホーム着工ですが、4LDKプラス納戸があって、予定では納戸に干そうかなって思ってます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    納戸にですか🤔検討している建売に室内物干しがなくて、今は子ども部屋いらないけどゆくゆく必要になったら干すところどうしよう…と思い😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供部屋は全部埋まってしまうので、納戸しか干すところがないです😭😭本当はサンルームが欲しかったのですが、無理でした💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

サンルームいいですよねー、、検討してる建売に無理やりつけられないかなと思ってるところです😅

• 9月17日
凪

3LDK+仕切って個室にもできる畳コーナーです。
2階で一番日当たりの良い部屋(今はフリールーム、もう一人子供できたらいずれは子供部屋)に干してます。
設計士さんからの提案で、天井に室内干し用の収納式金具つけてもらいました。 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いいなと思っている建売があって、今のところ同じように子ども部屋予定のところに干そうかなと思ったのですが、子ども部屋必要になったらどうしようかと思い🤔
    部屋干しの金具便利ですよね😊

• 9月17日
moon

今建築中です。
南向きにランドリールーム作りました!そのままファミリークローゼットに入れる感じで、キッチンの隣なので家事動線としては楽かな。と思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いいですね😊やっぱりそのあたりで全部できるの理想的です!

• 9月17日

今は浴室乾燥機でなんとかなっています🙌
前は浴室乾燥機がなくて、脱衣所に突っ張り棒をつけて干していました⭐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど浴室乾燥機という手もありましたね🤔参考になりました!

• 9月17日
柊0803

4LDKで、1番窓の大きく日当たりのいい部屋の窓側に洗濯用のラックを取り付けています。
普段は使わない部屋です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり一部屋使うのが現実的ですかね🤔

• 9月17日