※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
サプリ・健康

子供が一昨日から鼻水と少し咳が出ています。熱はありません。私は昨日…

子供が一昨日から鼻水と少し咳が出ています。熱はありません。
私は昨日から喉の痛み、鼻水、耳の下から顎にかけて痛み、今日から38.2度、関節の痛みがあります。
おたふく風邪とかではないですか?
母に聞いても忘れたそうです。

コメント

ゆこゆこ

おたふくはその名の通り顔が下膨れでパンパンになり口を開けるのも辛いです。
症状だけだと普通に風邪とかぽいですが今すでにインフルも流行ってきてるしその他いろんなウイルス流行ってるの聞くのでなにかウイルス貰ってるのかもしれないですね💦

• Mama

Mama

パンパンではないです。でも押さえたり、首を傾げたりすると痛いです。
    口も開けられます。

何かのウィルスだったとしても子供から感染した確率は高いでしょうか。
    子供はもうけっこうケロリとしてます。
    病院に行くなら子供も一応診てもらったら方がいいでしょうか。

• 9月16日
あっきぃ

扁桃腺が腫れてるとかじゃないですかね?喉の痛みとか飲み込み辛さ、耳の下から顎にかけて痛みが出ますよー!
そして熱は結構高熱出ます!
おたふくは口も開けられないど痛みがあり、耳の下がパンパンに腫れて輪郭も崩れました(>_<)

• Mama

Mama

おたふく風邪ではなさそうです!口は開けれます!なんなら食欲もあります!
    でも体がダルすぎてほぼ子供に構えていません。たまたま旦那がいたので良かったですが😢
    熱も38.4度まで上がって来ました💦朝は36.8度でしたが。

• 9月16日