※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
ココロ・悩み

先輩からのメールでストレスを感じ、不眠に悩んでいます。心療内科で相談するべきか悩んでいます。

最近、仕事でストレスをかなり感じています。
先輩から嫌がらせを受けたりしている訳でもないのに、休みの日に先輩から仕事に関するメールが来ると、急に動悸というか心臓が苦しくなります。
そして、その夜は仕事のことを考えてしまい、たいてい不眠になります。

一緒に仕事をしている時は、そのようになったことは一度もないし、休みの日に電話が来た時も平気なのですが、メールがすごく端的というかいつもは先輩が使わない敬語なので、余計に怒っているように感じるからなのかもしれません。

ですが、度々このようになるので真剣に悩んでいます。
心療内科などにかかった方が良いのでしょうか?
それとも、こんなことくらいで診てもらうのはおかしいでしょうか?

コメント

ぴーぴー

私は大卒で今の会社が2社目ですが、1社目は先輩の嫌がらせというか、当たりがキツく精神的に参って辞めました💧
その時辛すぎて心療内科かかってましたよ😓
診断書出たので、傷病休暇で半年ほど休み、退職しました。
当時の上司は助けてくれなかったので、したい仕事、入りたい会社でしたが、辞めました💧
辞めた当初は色々悔やみましたが、今の会社ではそんな事は無く、まぁまぁ楽しくやってます。
当時みたいになりたくないので、おかしいなと思った事は必ず上司に相談します。たとえチクリみたいな感じでも、会社の方針できちんと解決してくれますので☺️

話は戻りますが、私は病院にかかって良かったと思ってます。妊娠したので薬もスパッと止めることができましたし(*'ェ'*)!
当時心療内科のお医者さまに言われた、
あなたは仕事をする為に生まれてきたわけじゃ無くて、幸せになる為でしょう?
という言葉で大分救われました。

一度行かれても良いと思います!

• たま はな

たま はな

ありがとうございます( ; ; )
    本当に悩んでて、仕事自体は苦ではないので旦那にも相談できなかったので、救われました>_<
    あまり深く考えずに行ってみるのも良いのかなと思えるようになりました。
    ありがとうございます‼︎

• 4月11日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

私は19歳の時にひどい鬱になったこともあるので、たまはなさんはそんなことにはならないとは思いますが、本当にしんどいので、まだ病院に行けるうちに早めに行かれた方が良いと思います。
    正直精神薬になると妊娠希望の方は飲めない薬の方が多いのですが、漢方もあります☺️!
    良い方向にいかれることをお祈りしております(^o^)!!

• 4月11日
  • たま はな

たま はな

精神的にきたのは今回が初めてですが、4年前にストレスで十二指腸潰瘍になったことがあります(´・_・`)
    大事に至らないうちに、手を打つのも大切ですよね!
    ありがとうございます、妊娠希望しているのも伝えてみようと思います。

• 4月11日