※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘がRSにかかり1週間経過し、鼻水や咳が続いている。鼻水が出ている場合は機械で吸引すると良いか。息子と帰宅する時期が気になる。

娘がRSにかかって1週間ほど経ってますがまだ熱以外の症状が続いてます😭💦
出産で入院していて母に任せてるので直接見てはないのですが、鼻水はピークを越してるけど垂れて出てくる、咳は相変わらず…とのことです😭💦

・鼻水少し垂れて出てくるだけでもこまめに機械で吸ってあげた方がいいですか?💦
・完治して少し経ったら息子も一緒に自宅に帰ろうと思うのですが、だいたいどれくらいで症状無くなりましたか?

終わりが見えないので悩んでます〜😱

コメント

いちご

息子は完全にすべての症状が消えるまで3週間はかかりました。
熱はすぐ下がり、鼻水と咳はずっと凄かったです
病院でこまめに鼻は吸うように言われてたのでこまめに鼻は吸ってましたよ!
電動のメルシーポットって鼻吸い器めっちゃとれます!

私も里帰り出産してて地元の病院でRSウイルスと息子はゆわれましたがなかなか治らず、里帰り出産おわり家に帰ってきて住んでるとこの違う病院に行ったところRSウイルスの咳には喘息の薬が効くからと病院でゆわれそれを出してもらってからは治るの早かったです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

3週間😱😱まだまだ先は長そうですね💦
    うちもメルシーポットあります〜!👏
    母に使うようには言ってるのですが1人じゃ無理とのことでやってなかったようです…😭

そうなんですね!
    別の病院行くのもありですね🤔

• 9月16日
  • いちご

いちご

結構かかりました(TT)

メルシーポットいいですよね!
    うちの息子は鼻炎でよく耳鼻科で鼻吸われることがあり、慣れたのかメルシーポット嫌がらずしてくれます笑
    別の病院行くのもありだと思いますよ!
    わたしはなかなか治らない時は別の病院いったりします!

以前手足口病になり最初の病院で発疹も出てるのに手足口病じゃないとゆわれそれでも発疹がひどくなり気になって他の病院いくと手足口病とゆわれそこから治らない時や気になる時は他の病院に行ったりするようにしました!!

• 9月16日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

少々値段張るので買おうか迷ったんですが買ってよかったです😭👏
    うちの子はこれでもかってくらい機械スイッチ押しただけでギャン泣きするのでやるのが可哀想になってきます😭💦

• 9月17日
  • いちご

いちご

たしかに高いですよね(><)
    私も最初買うか迷いましたがめっちゃ鼻水とれるので買って良かったです!
    私の息子も最初はギャン泣きで可哀想でした(><)
    ギャン泣きされるとこっちも鼻水吸うのやりづらくなりますよね(TT)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は発症してから完治まで2週間ぐらいかかりました💦
鼻水は自分でかめないと思うので吸ってあげた方がいいかなと思います!少しでも垂れて出てくるぐらいまだ出てるってことだと思うので…🤔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはり期間かかりますよね😭💦
    もはや長すぎて本当に治るのか疑わしいくらいです😱💦

そうですよねー、
    大泣きしますけどこまめに取ることとします🙆‍♀️

• 9月16日
🐬

うちの子も今RSです😭
長引けばピークは1週間って言われました!
その後は鼻水、咳は3〜4週間かかる子も多いと言われました
鼻水はおうちでこまめに吸ってって言われましたよ💡

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

RS本当流行ってますよね😭💦やっぱりこまめに吸うしかないですよねー😭

• 9月17日
  • 🐬

🐬

うちの地域では今かなり流行ってると言われましたね😥
    こまめに吸った方が中耳炎予防にもなるし治りも早いですしね!
    症状なくなっても1〜3週間はウイルス持ってるらしいので、下のお子さんに移ると怖いですし念の為3週間は開けて自宅に帰る方がいいかなと思います💡

• 9月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

手足口病の時も保育園からもらって帰ってきたのでこれから先も大変そうですよねー😭

そうですね💦
    念には念を入れないといけないですね!

• 9月17日
  • 🐬

🐬

うちの子はまだ保育園行ってないですが、保育園では大流行って言ってましたね💦
    保育園行ってるとすぐですよね😭

それがいいかなと思いますー!
    月齢低い時のRSは入院になる子も多いですしね😭

• 9月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じクラスでも全員が移ってるわけではないみたいですけど何か流行ったら必ず貰ってます😱💦
    冬のインフルが本当恐怖です😨

入院だけは本当に避けたいですね💦💦

• 9月17日
  • 🐬

🐬

ある程度免疫つくまでは仕方ないですよね😭
    インフルは怖いですよね😭
    もうインフル出てるところもあるようですし💦

お子さん1人じゃないですしね💦
    入院ってなるとめちゃくちゃ大変そうですよね😱

• 9月17日