※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

男の子が顔をこすり、赤くなったりプツプツできたりするのはよだれかぶれの可能性があります。他に原因があるかどうかは分かりません。

9ヶ月になる男の子がいます。
息子は、いつも眠たい時や離乳食食べてる時やうんちで気張る時によく顔をこすります。
顔をこすりすぎて目の周りが赤くなったり、よだれが多いのでよだれがついた手で顔を触るからなのか、顔全体がよだれかぶれみたいにプツプツでてたりします。
こんなに赤くなるのはなにか他に原因があるんでしょうか?(´;ω;`)
同じような感じでよく顔をこすって目の周りが赤くなったりプツプツできたりするお子さんいますか?😭

コメント

あやや

うちも眠いとよく顔中こすります😣
ブツブツはできないんですが、すぐ真っ赤になります💦
私がちょこっとおでこをツンってしただけでも赤くなります😥
うちは肌が真っ白なので色の変わりがわかりやすいのかな〜くらいにしか思ってなかったです😂
肌が弱いんですかね😥?

• あすか

あすか

コメントありがとうございます🥺✨
    あややさんのお子さんも顔中こすって赤くなるんですね😣
    確かにうちの子も肌が白いので赤くなりやすいのかもしれないです(´;ω;`)
    あと、肌が弱いのもあります。やっぱ肌が弱いからちょっとした刺激でも赤くなったりするんですかね?😭
    でも、同じように顔をこすって赤くなる方がいて少し安心しました🥺💓ありがとうございます😭✨

• 9月15日
  • あやや

あやや

常にどこかしら赤いです😭毎日、朝起きると色んなところが赤くぽちぽちなってるのでどこにぶつけてるんだろ〜って思います😂
    色白なのはかわいいですが、心配になっちゃいますよね😣💦

• 9月15日
  • あすか

あすか

うちもそんな感じでどこかしら赤いです😭
    ほんと色白いいですけど、心配になります(´;ω;`)
    成長につれて肌も強くなって行くんですね?😭

• 9月16日
  • あすか

あすか

なっていくんですかね?って打ちたかったです!打ち間違えました😅

• 9月16日
  • あやや

あやや

強くなっていってほしいですよね😣💦夏もお出かけが増えたら日焼けがこわいです😱

• 9月16日
  • あすか

あすか

わかります!日に当たって焼けたら大丈夫かな?って心配になりますよね(´;ω;`)
    肌強くなってほしいですね😭

• 9月16日