※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるちゃ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?つい最近まで旦那が体調が悪かったらしくて1日中…

私が悪いのでしょうか?

つい最近まで旦那が体調が悪かったらしくて1日中寝てることが3日ほど続いていて疲れが溜まっていました。

今日は中学の友人と私が出かける予定があり旦那に「息子も連れてくんでしょ?」と言われたので息子を連れていきました。さすがに息子もいたので疲れてしまい帰ってきて少ししてから旦那に「1時間くらい息子君みてもらってもいい?」ときいたら旦那の機嫌が悪くなり先程このことで喧嘩しました。その時に旦那に「俺はお前が遊び行くから送ってくために(近くのコンビニまで)11時に起きたんだぞ?!」と怒られてから「そんなことしてると誰からも相手されなくなるからなお前」と言われました。

私が全部悪いのでしょうか?

コメント

ゆー

よほど体調が悪いのでしょう。
病院には行かれたんですか?
体調が悪いと当たりたい気持ちは分かるけど
24時間子どもと一緒のこちらの気持ちも理解してほしいですね。
相手されなくなるの一言は言われたくないです、私なら。
ちなみにお前も。
夫婦だけど他人だから
思いやりの心をもちたいですよね。
結論、奥様は悪くない!!
けど、旦那様も悪くないです。
言わせときましょ。

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

病院に行ったら疲れですねーと言われたそうです😣

そうなんですよね。
    旦那に言われたくないって1番思いました😂
    勝手に言わせときます😢

• 9月15日
なぱん

え??旦那さんバカなの??大丈夫ですか??
↑口悪くてごめんなさい💦💦

体調悪くて三日間も何もせず寝てられて、子育てもせずに何言ってるんですか💦💦
子ども見ておくよ!でもなく。自分勝手なのは旦那ですよ!一時間くらいみて当然じゃないですか!誰の子どもだよ💦

そんな事言われたら、ぶちきれますし実家帰ります。

ピアノさんは何も悪くないですよ!

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

馬鹿だと思います😂

ほんとに誰の子?って感じです😣
    自分は前妻との子を妊娠中の私に押し付けて遊びいってたくせにってなりました😂

実家に帰る!と言ったらお前は実家に帰るの好きだなあと言われてしまいました😢

• 9月15日
  • なぱん

なぱん

実家好きだな~って言われたら、オマエ!とか言ってる思いやりもなにもないやつといるより実家のほうが楽だからね!って言ってやります‼️

前妻との子ども押し付けて遊びに行くとかクソですね!!↑すみません😢⤵️⤵️
    オマエが相手にされなくなるんだよ!って言いたい(笑)

• 9月15日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

確かに実家大好きだわ!って言いたかったです😂

ほんとにクソです😢

私の事すごい馬鹿にしたりするんですごく嫌です😢

• 9月15日
  • なぱん

なぱん

人の事バカにしてくるだけの教養は無さそうですね😅💦
    心の中で笑ってやってればいいですよ(笑)

• 9月15日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

ほんとにないと思います😂

笑っときます😊

• 9月15日

旦那さん体調が悪いのに、コンビニまで送ってくれたんですか?だとしたら旦那さん優しくないですか?😭
ウチの旦那なら絶対しないですよ💦

ピアノさんも悪くはないですが、今は旦那さんの体調を労ってあげてください😢

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

今はもう病院行って元気なんです😢
    1日中ゲームもしてるくらいなんで、、

• 9月15日

退会ユーザー

なるほど!
    ただ、おまえ呼ばりはムカつきますよね💦なに様だよって思いました😡

• 9月15日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

そうなんですよね😣

• 9月15日
タイガーマン

すみません、私は3日も寝込んでいた旦那さんの体調が心配になりました😭
病院には行かれたんでしょうか?

仮病とかただの怠けなら話は別ですが、本当に体調不良なのだとしたら旦那さんも病み上がりですし子守りはお願いしないです。
場合によっては友人との約束も事情を話して延期すると思います。
こちらが病み上がりに遊んで疲れたからって旦那から子守りお願いされたら、私ならイラッとくると思うので・・・😅

でも「お前」はよくないですね!

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

病院には行きました。
    もう1日中ネットのフレンドとゲームするくらい元気になりました😣

うーん、そうなんですけど、私も妊娠中でつわりがすごい時に前妻との子を押し付けられて旦那は遊びに行くってことが多々あったので今日のことを言ってしまったかもしれないです。

• 9月15日
ひめめ

まず、11時前に普通起きませんか?😅
休みの日って…育児しないうちの旦那だって10時には起きますよ?

えっと…最後のセリフ言ってから結局息子くんはみててくれたんですか?😅

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

朝方に寝たらしくてそんなこと私が知ったことあるかって感じなんですよね😂

寝かしつけてはくれたんですがどこか出かけていきました😇😇

• 9月16日
  • ひめめ

ひめめ

あー、なるほど?
    うん、知らねーよ😂って感じですよね😂

文句だけ言って結局やらないパターンもある中で、なかなか優秀な方だと思います😂笑
    それだったらいまLINEで
    ぐあいわるいのにあさおくってくれてありがとうございました
    ぐらいは言ってやってもいいかもしれないですがどーですか?😂

• 9月16日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

ですよね😂

全部ひらがなで送ってやります😂

• 9月16日
くれの

私もよく喧嘩するとお前って言われます!
言われる度にお前って言うなってキレます😌

ゲームができる元気があるならちょっと見てくれるくらい人間出来ると思いますし、なんなら私達母親が体調悪い時どうするのかな?って自分の旦那に対して思っています。
ほんと、ゲームと携帯捨ててやろうかって毎日考えてしまいます🤔

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

お前ってムカつきますよね!😣

確かに😇
    高熱出てやりたいわって思います😂😂

• 9月16日
  • くれの

くれの

お前って言葉本来丁寧な意味なんですが、現代で使うお前は蔑んでる言い方ですもんね!!

授乳も自分たちのご飯も風呂も何もかも私は一切やれないから全部自分でやれよ😂
    って、できるんですかね😩
    子どものために風邪はひきたくないですがこれからインフルが出てきますからね…。

お互いこうやって吐き出しつつ頑張りましょ😆😆✨

• 9月16日
ロータス

だから?
てか普段遊びっぱなしじゃないしたまには遊んだって良くない?
たったの1時間も面倒見ることが出来ない重病なら病院行けよ。

って感じですよね😡

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

何ヶ月ぶり?ってくらい久々だったんで前もって旦那に言ってあったんです😂

• 9月16日
  • ロータス

ロータス

旦那さんに前もって言っていたのにそんな対応されたのですか?😱

てか「11時に起きたんだぞ」ってそんな威張って言うことでもないし、そんな威張られるくらいなら送ってもらわなくていいよ!

って感じですよね😡
    こっちは体調悪かったとしても1人で育児も家事もしてるのに!!!
    何様だーーーー!!!!

• 9月16日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

そうなんです、、
    しかもほんとは8月30日に遊ぶ予定だったのですが旦那の事情で今日に変えてもらったんです😢

おくりたくなかったならいえばよかったじゃんと言ったら「お前は人の優しさをバカにしてんのか」と言われました😂😂

私は今すぐにでも高熱を出したいくらいです😂😂

• 9月16日
  • ロータス

ロータス

旦那さん…奥さんの予定を変えてもらうほどの事情があったんですね😅
    それなら「今日に変更してもらって悪いねって友達に伝えてて。具合悪くて息子君面倒見てあげられなくてごめんね。楽しんでおいで」ってな感じの気の利いた言葉をかけてあげられないもんですかねー?😣

「送りたくなかったなら言えばよかったじゃん」って言っただけなのにどこをどう捉えたら「優しさをバカにしてる」ってなるんですかね?🤔笑
    旦那さんまだ会話として成立しきれてないので体調わるいのでは?笑

ですよね?笑
    なんなら救急搬送されるくらいの高熱出て欲しいくらいですよ笑

• 9月16日
  • ゆるちゃ

ゆるちゃ

そういう類のことは言って貰えたことありません😂

確かに🤣
    会話成立しないので病院に連れてった方がいいかもしれません🤣🤣

• 9月16日
まつこ

凄くわかります…。
こっちはしんどくても助けてもらえず子供見なきゃいけないのに、むこうはしんどいって言ったら1日中寝ていられるの、誰のおかげ?って思う。
11時に起きて偉そうにするなと思いますね。
お前呼ばわりも許せません。
あなたは悪くないと思います。

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

そうなんです、、
    私が11時に起きてしまった時なんてグチグチ言うくせに、、なんなんだよって感じです😢

• 9月16日
ひよこ🐤

お前って誰やねんって感じですね。
体調が悪くて寝込むくらいなら病院行けっていいます。ずっと寝込まれても気をつかうし邪魔。私は遊びに行く時子どもを必ず連れて出ますよ。子どもが機嫌悪くならないようにどうにか場所を色々替えて飽きさせないようにしてます。
今回の件はタイミングが悪かったのが大きいかな、って思います💦
夫婦でどちらかがしんどいなら遊びに出かけられるくらい体力がある方が子どもをみるのは当たり前だと思ってます。もちろんたまの息抜きに子どもみてもらって大人だけの時間を作ることも大事だと思いますけどね!
帰ってきたら子ども連れて出てた間休めた?私もちょっと休んでいい?そのあとは寝かしつけまでやるからって言えば、どちらもしんどいことが伝わったのかなーって思います( > < )

• ゆるちゃ

ゆるちゃ

病院にはもう行って元気なんです😢
    それなのに私のやること全て悪いって言う旦那が嫌です、、

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

元気なのに何やってるんだ。。
    育児も家事も分担するものですよね。。押し付けすぎ。。
    そんな人は子どもにパパ見知りされたらいいんだ!!!

• 9月16日
みみ

うちの主人と同じタイプかも😭
怒りや疲れをぐっと堪えて、まず最初に優しくしたり気遣ったりしてあげないと、不機嫌になりキレます。

人間関係においてどっちが悪い、何が正解って、歳を取るごとにどうでもいいことだな〜と思うようになりました。お互いに満足できる結果が得られればいいんです。
今回は、夫婦お互いに不満になっちゃいましたね。
いらつく気持ちをぐっと抑えて、旦那さんがしてほしいこと、嬉しいことをしてあげるといいと思います。
うちの主人もスマホゲームのやりすぎで首肩こり酷いので、3分ほどマッサージしてあげると一発で機嫌良くなって私のお願い事聞いてくれます😂3分だけ私が頑張って、その見返りに1時間は働かせますよ😂単純な人なので、うちの主人はそのおかしさに気づいてないです😂

はる

お前も妻と子供から相手にされなくなるからな

って感じでぇーす!

• はる

はる

あと前妻って書いてあるの見ましたが旦那さんは再婚なんですか?
    もしそうだとしたら
    そんなん続けててまた離婚したいんか!相手が離婚したくなるようにするのがお前の趣味か!って

感じですね!

• 9月16日

「家族・旦那」に関する質問