※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

Android→iPhoneに変えた方いらっしゃいますか?🙇今までずっとGALAXYを使…

Android→iPhoneに変えた方いらっしゃいますか?🙇
今までずっとGALAXYを使っていて
不便を感じた事がなくでしたが
最近まだ二年経たずで頻繁に電源が落ちる事と
旦那にiPhoneをオススメされ
買い替えを検討しております😖!

ですがGALAXY一筋だったので
不便になるかな…使えるかな…の不安と
写真をかなり撮る方なので
容量はちゃんと持つかな?の不安があります。。

AndroidからiPhoneに変えた方
今現在使い勝手はいかかでしょうか?😢

使ってみてメリット、デメリットを教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

回答ではないのですが
あたしもAndroidのGALAXYです(笑)
前にiPhoneにしようかと思ったんですが
色々話聞いてると、故障したときとかは
ショップに行かないといけないし
画面もガラス製品みたいなので
子供のこと考えたらなー…と
思ってやめました!
アプリの数が違うらしいのですが
個人的にゲームはしないし
電話、メール、LINE、SNSさえあれば
不便しないので今後もiPhoneは
使わないです~😂
(ちなみに祖母や叔母はiPhoneで
たまに弄らせてもらいますが慣れていないのでかなり使いにくいです😂)

y

写真をかなり撮る方でしたらiPhoneはかなりオススメです!今私が使っているのはiPhoneXで、ポートレートという一眼機能もついていますし、すごい写りがいいので撮りがいがありますし、最初はあれでもだんだん慣れてくるとiPhoneしか使えなくなるって感じになるのでiPhoneはかなりおすすめします!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ずーっとAndroidで、3年前くらいにiPhoneにしました。
理由は
携帯をよくどこかに置き忘れてくるため、旦那のiPhoneで探せるようにするため……笑
旦那に「iPhoneにして」とお願いされ、使えるか不安でしたが変えました📱
最初は訳分からず、旦那に「これどうしたらいいの~」と聞いてました(笑)
でもすぐ慣れますよ👍

今のAndroidを知らないのできっと進化して電源が落ちたり急にアプリが落ちたりも少ないのかと思いますが、iPhoneを1度使い始めてから、私はAndroidに戻ろうとは思わないです💦

子供の写真、動画で結構いっぱいになってますが、パソコンに入れてUSBに保存して、その度に携帯の写真を消してるので不便はしてないです。

Android歴の方が長いですが、もう今ではAndroidの使い方が分かりません😅

はじめてのママリ🔰

数年前にXperia→iPhoneに変えました。

私的にはiPhone使いづらいです。
お菓子などもそうですが、日本の会社が作っている方が、仕様が日本人向けに作られているので使いやすいです。

1番嫌だったのが、写真です。
私はレシピ本を写真で撮ったり、メモがわりに画面をスクリーンショットしたりするのですが、iPhoneはとにかくフォルダ分けがしづらいです…

また、店舗が少ないので、困ったことがあってもカスタマーセンターに電話するしかないのも嫌です…

次の買い替えでは Androidに戻す予定です…

ます

随分前にandroidからiPhoneにしました。

androidで好きなデザインが無くなったからって言うのが主な理由ですが…。

今は機能面新たに調べてandroidスマホを選ぶ作業、操作を覚えるのが面倒すぎてずっとiPhoneです。

そのあたり面倒でなければ乗り換え?て、iPhone悪くないですよ。