※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★★★
その他の疑問

来月に引っ越しをする事になりました。長距離でだいたい1000㎞ぐらい離…

来月に引っ越しをする事になりました。長距離でだいたい1000㎞ぐらい離れたところです。
引っ越しは何度かした事があるのですが…いつも県内だった為自分たちで引っ越しをしていたので業者さんを依頼するのは初めてです。
今、イロイロな業者さんに見積もりにを依頼しているのですが…調べれば調べる程、何処がイイのかわからなくなってしまいました。
そこで、長距離の引っ越しで何処の業者さんに依頼されましたか⁇
その業者さんの良かった所、良くなかった所を教えて下さいm(_ _)m

コメント

みづたまのママ

引っ越しをする家財道具の内容にもよりますが、サカイとアリさんと日通ともうひとつ大手を見積もり出しましたが【忘れてしまいました!スミマセン】圧倒的にサカイが安かったです。ちなみに九州~東京でした。引っ越しの技術や丁寧さは日通かなとも思いますが、サカイも問題なく色々とやってもらえました!ちなみに費用は21万円、他の会社は27万円くらいと数万円の差がありました!

azu5523♡

それほど長距離ではないんですが。。^^;
半年ほど前に名古屋→大阪に引っ越しました。
その時はアートを利用しました(^^)
エコ楽BOXも良かったですし、作業のお兄さん達もテキパキして下さりとても良かったですよ(^^)
前日の夕方頃に荷造りが終わった物はトラックに先に積んで当日は予定よりも早く終わりました♡

独身時代には単身パックでしたが、北海道→愛知の引っ越しを日通でお願いしました。
こちらは可もなく不可もなくって感じでした^^;

埼玉から佐賀に荷物を送りました。
結婚後、旦那の実家で同居だったので送ったのは必要最低限な荷物だけでした。
クロネコヤマトを利用しましたが、事前見積りをHP内で自分で組んだりできました。
梱包や積込もとても丁寧でしたし、結構オススメかな~と(^^)
〇〇パックとかもありますしね。
あとは、ネットで「引っ越し業者 比較」とかで検索してみるのも良いかと。

ぐるりん

長距離ではないですが(群馬→神奈川)、サカイにしました。
というのも、見積もりに来てもらったら営業がしつこくて(´`:)見積もりだけって言ってるのに!って、感じでしたが、こちらが渋ってたら最終的に4~5万円値引きしてくれました。それはそれで良かったかも?笑

ぐるりん

あ、仕事は普通でしたよ(^^)
サクサク、テキパキ。
傷つけたり物落とすとかは無かったです(^^)/

笛吹き名人

都内に住んでいます。
私の近所、新しいマンションが沢山あるので家族で長距離の引越しをして来る方が結構多くて、大阪方面の車のナンバーのサカイをよく見ました。
あとはアートもよく見かけますがこちらは家族というより単身の方が多いかな〜と思いました。
迷いますよねー

タブレットゆみ

もうすぐご出産なのに大変ですね💦私の旦那も転勤が決まり、今荷造りの真っ最中です(^^;;

独身時代に山形から大阪に引っ越しました。業者はサカイです。決めては大手で安心できるのと、営業が中々帰ってくれずしつこかった(ギリギリまで値引きしてもらいましたが)からです。
引っ越し当日は若い女性と男性の二人でしたが、ものすごく作業が早くてあっという間に荷出しができました。ただ、引越し後にダンボールを取りにくると言っていたのに来ず、電話して取りにくるように言っても来ずイライラしました。結局マンションで鉢合わせたサカイの人に引き取ってもらいましたが、そこが残念でしたね。

まずは皆さんもおっしゃってるように、ネットで見積もりしてみてはいかがでしょうか?

★せんと★

ネットで見積もりを何社かとって、
サカイが来たときに、交渉して小物は自分達で運ぶとして、大物家具だけで最初8万と言われ、交渉して25000円まで下げました。
たぶん、他にも見積もりとってるんで。といって交渉をうまくすればかなり下がりますよ✋

R★★★

凄い‼︎安いですね。今、4社に見積もりを頼んだのですが…愛知から宮崎でかなり高いです…∑(゚Д゚)
やはり、値段交渉を何回かされたのですか⁇
トラックは何トンでしたか⁇
質問ばかりですみません…

R★★★

アート良かったんですね(^_^)今の所、アートが1番安くいきそうなんです…。口コミとかみると迷いすぎてしまいます…∑(゚Д゚)

R★★★

一括見積もりも考えたのですが…。一括見積もりするよりも電話の方が安くなるみたいで…とりあえず大手の4社に依頼してみました…。

R★★★

しつこいのはイヤですね…∑(゚Д゚)

でも、4.5万も安くなるねらって思ってしまいます。でも、どうやったらこれ以上安くしてもらえるのか…悩みます…(−_−;)

R★★★

やっぱり、サカイ&アートは人気なんですね(^_^)

R★★★

そうなんです…(−_−;)予定日まで1週間を切ってるのに…∑(゚Д゚)って感じです…。

ゆーみんママさんもしんどいですよね…。

やっぱり、サカイの人気は高いですね(^_^)

一括見積もりも考えたのですが…一括見積もりよりも電話した方が安くなるみたいです。
会社から補助とかあればいいのですが…個人なので必死です…。

R★★★

凄い‼︎交渉上手ですね(^_^)
私達も頑張りたいと思いますm(_ _)m