※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

息子が鼻水と咳で、市販薬で対処できるか相談です。

カテが違っていたらすみません。今朝から鼻水、咳をし始めた息子。病院からの薬はなく、市販薬ならあります。飲ませたことはないのですが、市販薬でしのぐ!!ってゆう方いらっしゃいますか?

コメント

りおな

市販薬は多分気休めかな?と思うのですが、たいしたことないのに病院行ってなにかうつされたらやだなぁって時は市販薬飲ませたりします!

• ラララさん

ラララさん

そうなんですね。
    大人も飲めるやつで2/3袋とかなら飲めるみたいで…そんな酷くないのですが、早めにのませようか悩んさじゃいます💦

• 9月15日
Ri

薬を飲ませないといけないくらいでしょうか?😱
基本子どもに市販薬は、飲ませたこともないのですが、、あげないです。咳があまりにも酷くて寝られない等なら飲ませるのもアリかな?とは思いますが、そこまでてなければとりあえず様子を見て酷いようなら休み明けに耳鼻科or小児科に行って薬をもらいます😱💦

• ラララさん

ラララさん

今37.5℃でして、眠れそうなので飲ませませんでした!
    このまま下がる事を願います!!

• 9月15日
  • Ri

Ri

お熱が少しあったんですね😢💦解熱剤もない感じですか?💦それだと心細いですね〜😢😢

• 9月15日
  • ラララさん

ラララさん

病院からもらった解熱剤はあります(^^)

• 9月15日
  • Ri

Ri

あ、それなら良かったです🤣
    明日熱上がったとしても解熱剤あるならなんとかなりますね😭💦

• 9月15日
  • ラララさん

ラララさん

そうですね、なんでこんな連休に。と思いますし、風邪ひくと可愛そうだし、私もメンタルに来ます💦

• 9月15日