※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
妊娠・出産

子宮頸管の長さは見たり聞いたりしてわかるものではなく、先生に言われるものです。気になる場合は先生に直接尋ねてみてください。

みなさんよく、子宮頸管○○センチって書いてるのをよく見るのですが、先生に今までいま何センチだよーとか言われたことないです(>_<)
どこかを見たらわかるのでしょうか??先生にわざわざみなさん聞いてるんですか??なんだか気になってて…(´・ω・`)

コメント

A⑅∙˚⋆

張りがある、とか症状を伝えない限りは測ったりしないですよ〜

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そうなんですね!!今のところ張りがないのでだからですかね…!ありがとうございます^ ^

    • 4月11日
おにぎり

なにも言われないという事は
問題がないのだと思います*
私も同じく頸管の長さは
内診をしても言われず、
2.3㎝と、短くなり始めた時から
毎回言われる様になりました( > < )

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    なにも言われないうちは心配しなくていいんですね^ ^
    なんか知らない間に短くなってたらどうしようと思ってて(>_<)w

    • 4月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    内診は毎回ありますか??
    内診をしているのなら
    頸管を測っていると思いますが
    内診自体がないのなら
    測ってないのだと思います( > < )
    一度先生に聞いてみると
    いいと思います♡

    • 4月11日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    経腹エコーで見たあとに内診いちおうしてるんですけど、先生が指?つっこんでお腹押して終わり〜って感じで一瞬なので何みてるのかさっぱりわからないんですよw

    • 4月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    お腹押すってことは
    子宮口が開いていないかの
    確認だと思います!
    もしかしたら頸管
    測ってないかもですね( ˙_˙ )

    • 4月11日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    子宮口開いてないかの確認なんですね!!
    いつもほんとに一瞬の内診なので、意味あるんかいと思ってたのでw
    やっぱ測ってないですね(´・ω・`)w
    ま、大丈夫ですかね…w

    • 4月11日
ぴぃ

私も何も言われた事ないので、問題ないのかなと捉えてます
先生から何も言われない事が一番いいですよ★

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    なにも言われないのが一番ですかね^ ^!
    ありがとうございます♡

    • 4月11日